出産前後の痔にはご注意!

朝風呂派とか言ってる人って夜はお風呂はいってないの?

A 回答 (5件)

「朝風呂派」と言う場合、夜は入りません。

「夜じゃなくて朝入る」という意味で「派」という字を使うので。

夜も入る人は、
「朝風呂に入る」
「朝も風呂に入る」
などと表現する。
    • 0

夜入っている人も居れば

入らない人も居ます。
血圧の低い人は 身体を起こす意味で入浴している人も居ますから。
    • 0

「朝にだけ」入っている人もそのように表現しますが、「朝にも」入っている人もそう言われる方もあります。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
ありがとうございます!

風呂は月に0~数回だけです。

明るいうちに入ります。毎日ジムでシャワー浴びてます。米国にいた数年間はもちろん風呂には入らず朝シャンだけでした。もちろん運動等で汗をかいたらシャワーです。ということで,ご質問への回答の大半は多分「そうです」だと思われます。
    • 0

そういうことです

• 0