プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たーまに、何ヶ月に一回という頻度で片眼の視界が暗くなります、しかしその症状は大体5分以内で戻ります、これはなにかの症状だったりしますか?ちなみに視界は中心部は一番暗くて端っこの方だけ色が見えます。

A 回答 (6件)

質問へのお応えとは違うかも知れませんが、眼科へ行くと瞳孔を開く目薬をさされ、少ししてから目の中を覗いて見てくれます。


時間は40分程度で勿論痛みは無しです・・・サングラスを持参しないと、その後暫く瞳孔が開いてるので大変です。
 症状が出て無い時でも、兎に角いち早く病院に行くべきと思いますので書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!!

お礼日時:2019/03/06 16:04

脳の貧血かも



でも眼科と脳神経外科で診てもらうほうがいいですね
血圧測る癖を付けたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な意見ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2019/03/06 16:05

ぐずぐずしてないで さっさと眼科で診てもらおう 失明するよ

    • good
    • 1

緑内障ではないですか?


それと眼病の可能性だけでなく、脳も疑ったほうがいいかと
    • good
    • 1

「眼科」で診察してもらうのがベストな答えです。


「病気」のことは、「医者」にしか分かりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、診察しに行きます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/06 16:05

眼底出血では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼底出血ほど酷い症状は見られませんでしたが、参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/06 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!