プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気とは違うけれど·····

やってはいけないとわかってたのに
つい 彼氏のスマホを盗み見してしまいました

LINEでほかの女の子と3時間近く通話していました

さかのぼって見てみたら
そこまで長くないものの ちょいちょい
通話してるみたいです。

やりとりしてる内容を見たら

明日 彼女とデート
なに着てこー

とあったので私がいることは隠してないみたいだし
その他も特に怪しい感じではありませんでした

でも すごく悲しい気持ちになってしまいました

彼は私のことを本当に愛してくれてるのですが それもウソなのかな?って
不信感が出てきてます

LINEや通話もする気になれなくなり
体調不良ということにして ほとんどしていません

スマホを盗み見したことがバレてしまうので彼に聞き出すことも出来ず
どうしていいかわからない状態です

彼女がいるのに ほかの女性と通話するのは普通のことですか?

気にすることではないのでしょうか?

A 回答 (9件)

彼や彼女がいてもLINEや通話をする人も実際にはいます。


でも大抵の人が自分は通話はするけど、相手が通話されるのは嫌って人がほとんどです。
彼もそんなとこだと思います。
彼的にはあなたの恋愛相談をするために女友達と繋がっているんだと思いますが、良く捉えたら、女友達がいるおかげであなた方が上手く行ってるけど、悪く捉えたら、女友達がいなくて、彼自身の考えだけではあなた方は上手くは行ってなかったかもしれないと捉えた場合は、女友達と彼とあなた3人がワンセットじゃないと成り立たない恋ってどうなんだろう?と思いますけどね。
付き合ってるのは彼とあなたなので、第三者が常に入り込んで、三人三様みんな思考は違うのだから、彼は女友達の意見を参考にして、それが別れ話だった場合はすごく後悔です。
彼の意思ではないからです。
彼が女友達に恋愛相談をしていたらの話です。
普通に仲の良い女友達だから、従来どおりのスタンスを崩さないって事もありますが、この場合はあなたへの本気度は少ないです。
私も彼がいても男友達とLINE、通話もありましたけど、男友達との通話やLINEも楽しいから辞めれなかったので、彼への思い入れはそこまで強くはなかったんだと思った事がありました。
そして彼は異性ではないけど、男友達に私の相談を常にしていて、男友達の意見を参考にしてたので、彼の意思で動いてないんだと思うと悲しくなりました。
じゃ友達が別れろとアドバイスしたら彼は別れを選択する訳ですから、こんな大事な答えも人を頼らなきゃダメ?って思いもありましたよ。
話は長くなりましたけど、彼の携帯を見た事から招いた事だけど、彼が女友達を恋愛相談相手にしても、仲の良い女友達にしても、今の彼には女友達があってあなたとの恋愛が上手くバランスが取れてるので、やはり3人セットは否定できないなと考えると、どうなんだろう…とは思います。
彼にこの事を指摘する事は当然出来ないので、○○君からLINE来てるんだけど、やり取りしない方が良いよね?とか例えですが、その様な事を聞いてみて、彼の反応がLINE返すの辞めたら?と言うなら、自分は通話するけどあなたには異性との関わりがダメって事なので、そう言う彼なんだと言うのがわかりますよ。
後はあなたの受け止め方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私には男友達がいないので
その辺のことはよくわからないのですが

私への思い入れがそこまで強くない
ってとこは そうなのかもしれないなーって思いました

なるほど
作り話からその女性の存在を
うまく聞き出してみるのも手かもしれませんね

お礼日時:2019/03/06 14:20

女友達との通話くらい普通では?


質問者様は友達と電話しないのですか?

質問者様は、束縛が強いタイプですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

男の友達はいないのでLINEや通話はしません

お礼日時:2019/03/09 15:13

彼の裏側を覗いておいて、平気で質問できる神経がおかしいのです。



何があろうとあなたの胸の内にしまっておくべきことなのです。
不信感があろうと、悲しかろうと、それが盗み見の罰なのです。
それが辛いのなら黙って去るのです。

一体、何を期待して覗いたんですかね。

あなたの心の中だって、色んなドロドロしたものがあるでしょ。
自分だけ綺麗な顔をして人の心の内を覗くなど人として最低ですよ。

彼のことよりあなたの方が問題です。

ここでの回答では結論など得られませんから、間違いなくまた見ます。
そうやって、どんどん不信感を募らせて、その重さに耐えられなくなって自爆して終わりです。

良く考えることですね。
今後のあなたの生き方にも関わることですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その通りかもしれないです
もう二度としません!

お礼日時:2019/03/09 15:10

夫婦じゃないんだから彼が他の女性と通話したって何ら問題ないと思うけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにそうですね

お礼日時:2019/03/06 14:25

貴女自身が無断で携帯を覗く変質者なんで仕方がないのでは?



彼はどうかわかりませんが貴女は彼を愛してないし、信用もしておらず、彼に依存や執着しているだけですよ。

彼も覗きが趣味な彼女は嫌だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

のぞきが趣味か変質者ではないと思いますが
魔が差してしまいました

お礼日時:2019/03/06 14:24

事と次第によっちゃ、逆に、あなたの彼が



''僕の彼女が自分のスマホを勝手に盗み見し、
女友達との通話履歴を見て、僕とその子との浮気を疑ってた様です。

でも、僕はその子とやましい事はなく、彼女の存在も隠してないどころか、
彼女とこんな所でデートした…という事を話すだけの関係です。

ひとまず、浮気でない事は理解してくれた様です。
にも関わらず、彼女は体調不良を理由に、なかなか連絡を取ってくれません。

その女友達との通話が原因です。

僕は彼女の事が好きで、ずっと付き合っていきたいと思ってます。

一方で、女友達はフリーな会話を楽しめる相手だけど、
それはそれで僕の大事な交友関係です。

でも、僕の彼女はそれすらも信じてない様です。
彼女がいるのに、ほかの女性と通話するのはそんなに悪い事なのでしょうか。''

…って、相談しててもおかしくないお話ですよね。

言葉悪いけど、
加害者なのに被害者ヅラしなさんな、が正直な感想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

盗み見したことは本当に反省してます
やはりやめておくべきだったと後悔してます

お礼日時:2019/03/06 14:14

あなたがご自分で作った不信感ですよね。

彼は裏切ったわけでも何でもないのに。
他の女性との通話が普通かどうかも、あなたが決めること。
それが嫌なら、さよならしたら? どこかで彼のこと信用できなかったんだろうし、彼の信用を裏切ることしちゃった訳だしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにそうかもしれないです
ほかの女性と通話していることを受け入れられないなら別れるしかないですね

お礼日時:2019/03/06 14:10

気にすることではないのでしょうか?


盗み見るなら「どんな結果でも後悔しない」ってくらいの覚悟を持たないといけなかったんじゃないの?

盗み見る、例えばカンニングでも隣の子の回答を盗み見た、それが正解で無事見つかりもせずあなたの点数もアップしたなら気にしないですか?もしその秀才も誤答していてあなたの点数もアップしなかった、そしたらその秀才を恨むのですか?

それと同じだと思うのですけど。

結局あなたが盗み見たから悲しい気持ちになり不信感が生まれ、体調不良を引き起こしたのでしょ?誰の責任なのですか?

彼はあなたの彼という存在であると同時に一人の人間なんです。秘めたいことは秘める、それの何が悪いと言うのでしょう?あなたは自分の全てを彼にさらけ出していると胸を張って言えますか?

これは憶測です。
もし仮に何処かに女が自分のしたことを反省もせず、身勝手な理由で浮き沈みするようなクソ女が居たとしましょう。彼は彼女との付き合いに悩み「どうしたら良いのか?でも好きだからこれからも頑張りたい。でも誰かに彼女には秘密で相談したい」と思って第三者の女性に相談していた。それが功を奏して彼と彼女は上手くいっている。
だとしたら?

もしかしたらその女はその第三者の女性に感謝しないといけないかも?しれませんよね?

興味本位で見たまでは咎めません。
でも見るなら見るでどんな結果でも「気にしない」ってくらいの覚悟が無ければダメだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに盗み見した自分が悪いです
知らぬが仏でした

お礼日時:2019/03/06 10:46

男性からすると普通だも思います。

しかし、女性からするとそれはありえないと判断するでしょう。僕はそれの口論で、めっちゃ仲の良かった女友達をつい最近失いました。ですから、そこは男女の違いだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど 男女の違いですか

私には男友達自体いないので
尚更理解出来ないです

お礼日時:2019/03/06 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!