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バイクのことで質問です!
YAMAHA専門のバイク屋で海外モデルのYAMAHAのバイクは購入できますか?

A 回答 (2件)

販売実績無い店ではノウハウ無いのでダメですよ。


=直接、訊[き]いてみないと判らない。
=100%可能でも、100%無理… だけのニ択ではないと言う事。

YouTubeのコメント欄にでも書いてみたら?
https://www.youtube.com/channel/UC7h1p9Ya_ECneI1 …
https://www.youtube.com/channel/UC7h1p9Ya_ECneI1 …

あと、今月はコレも有る。(1年に1度だけの開催)
大阪:http://www.motorcycleshow.jp/
東京:http://www.motorcycleshow.org/
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------


↓こちらは、ヤマハの店ではないけど、基本的な話。
https://www.youtube.com/watch?v=-uM-xeBnMjA
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取り寄せる伝が有るなら購入できますよ


ヤマハのお店でカワサキのバイクも購入できますし
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http://www.idemitsu.co.jp/faq/ss.html#jump6

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もし今修理中止したとして、全く治っていないのに部品代と工賃で10数万円払わないといけないのか腑に落ちません。
どう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

原因を探る作業にも工賃は発生しますので、直らなくても無料というわけにはいきません。
外国製とのことですが、正規取扱店に修理にお出しになったのでしょうか?
何でも扱う系のショップですと、整備士も手探りの作業になりますのでスンナリとは直りません。
国産車でも、原因の検討をつけるのに苦労するという話をよく聞きます。

No.1の回答者の方もおっしゃっているように、『直らなければお代は要りません』という条件でない限り、
部品代と工賃の支払いは必須です。

アドバイスといたしましては、現段階で修理を中断し、
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見当をつけて部品交換をしても直せないということは、技術力的に限界なのだろうと思いますよ。

ではでは。

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当方、何の免許も持っていないド素人です。
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購入するバイクは250ccで大丈夫ですか?
また、搭載できる燃料は15Lでも大丈夫ですか?
具体的には「スズキGSX250R」がカッコいいなあと思っているのですが、これの燃費はどれくらいですか?

稚拙な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は大学生の時からバイクに乗ってます。バイク歴35年ですが、ずっと250cc一筋です。理由は、自分の体格に合っていることと、経済的な理由です。今は、250を2台と125を1台持っています。

過去にロングツーリングを数限りなくこなしてきました。
初めて東北を10日間回ったのは、20歳の時、北海道デビューは21歳の夏。
当然250ccでしたが、なんなく1ヶ月を走りきりました。
キャンプ道具も、テントも寝袋の積んでいましたが、
走り出したら、荷物は気になりませんし、
いくら広い北海道でも、一般道路は80~100ぐらいで走ります。
出しても、120まで、です。
警察の取り締まりも、多いので、
大きいバイクで好き勝手にかっ飛ばしていたら、免許がいくらあっても足りません。
ですから、大きいバイクが有利な所は、あまりありません。

さて、GSX250Rは、2気筒なので、ロングツーリングだったら、
リッター25~28ぐらいは行きますね。
375~420キロ走れることになります。
まあ、北海道だったら、ちょうど1日走る距離かな。
でも、北海道は特殊な場所なので、ちょっと違ってきます。
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平気で、100キロとか、2時間走っても、ガソリンスタンドはおろか、
お店ひとつ見かけないなんてことも。
なので、ガソリンスタンドを見つけたら、タンク半分くらいでも給油する、
なんてことが必要になってきます。
なので、タンク容量とか、燃費とかあまり関係ないんです。

250ccが有利なのは、
軽いことと、身軽なことです。

僕は北海道のソロツーリングは15回行ったんですが、
大きなバイクじゃなくて良かったなあ、っておもうことはたくさんありました。

1つ目は、野趣あふれる露天風呂へ行くには10キロくらいダート(未舗装)が続きます。
これ、大きいバイクで入っていくと、大変なんですよ。倒れて困っているバイクを何度助けたことか。まあ、腕次第ってのもありますが。

2つ目は、転倒したり壊れたときの、対処ですね。
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人それぞれなので、ツーリングの仕方もいろいろあって良いのですが、
僕は、北海道はゆっくり長く走ると、
とても魅力がわかって良いと思いますよ。

なので、250ccで大丈夫です。
というか、むしろ、良いと思います。
ただし、荷物はたくさん積めるように、工夫は必要です。

こんにちは。
僕は大学生の時からバイクに乗ってます。バイク歴35年ですが、ずっと250cc一筋です。理由は、自分の体格に合っていることと、経済的な理由です。今は、250を2台と125を1台持っています。

過去にロングツーリングを数限りなくこなしてきました。
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神奈川県北部から125CCの原付2種で和歌山県まで行きたいのですが、自動車専用道路(バイパス等)は通らず迂回しますが、静岡の静清バイパスは通行してるYouTubeの動画(原付のバイク)がありましたが、バイパスでも原付不可と書いてなければ通行してよいのでしょうか?
また知らない道を通ってゴールまで行くときはスマホのマップ、本のマップ、標識等の目で見るの3択ではどれがよいでしょうか?

Aベストアンサー

静岡県で125㏄以下の原付通行不可箇所については、下記のようなものが参考になるでしょう。

http://www.cbr.mlit.go.jp/shizukoku/press/h18/pdf/1120_1.pdf#search='%E9%9D%99%E5%B2%A1+%E5%8E%9F%E4%BB%98+%E9%80%9A%E8%A1%8C%E4%B8%8D%E5%8F%AF'

他の件でも同様にネット検索すれば出て来るかも知れません。やってみてください。このような情報収集能力を鍛えておかないと、「教えてもらったルートが通行止めだった」とか「情報が古く、現在の状況と違う」とか、現場で困った時に自己解決できなくなりますよ。

で、知らない道を走る時のツールは、複数用意してください。スマホのマップの良い所は、完璧ではないかもしれないけれどルート案内をしてくれる、現在地を示してくれる、周辺の施設を検索できる、などです。難点は一部有料アプリ(ナビタイム)を除き、自動車向けのルートを選ぶ、通信料が掛かる、バッテリーが切れたら使えないなどです。

紙のマップの良い所は、通信料が掛からない、コース全体を把握しやすい(先を読みやすい)、大雑把だが周囲に何が有るか一目で分かる(ツーリングマップルなどはツーリングに有用な情報を選択して掲載してある)などです。難点はルート案内はしてくれない、長距離になると複数のエリアのマップを用意しなければならず嵩張る、現在地把握にはある程度の慣れが必要、必ずしも最新情報ではない(1,2年の遅れが有る)などでしょう。

標識を見るのは、ナビを使おうが紙のマップを使おうが必須です。これは知らない道かどうかは関係なく、車両を運転するものとして、常に行うべきことですから。見落としは運転者の責任です。

お勧めは国道メインのルートを想定し、分岐点や通行不可のバイパス区間などをコマ図のようにメモ書きで作って紙の地図の該当ページにしおりのように入れておく(タンクバックがあればそこでページを開いておいても良い。Start→R412(約12km)→R246へ(○○交差点右折)→→→
国道分岐などは標識が大抵完備されているので、どの線を乗り継いでいくかだけ把握していれば大抵大丈夫。あとは通行不可区間を見落とさないように注意していれば何とかなるもんです。スマホアプリのルートマップは、迷った時のお守りとか、お風呂を探そうとか、用途限定で使用すると良いでしょう。バッテリーとパケット使用量のセーブになります。

静岡県で125㏄以下の原付通行不可箇所については、下記のようなものが参考になるでしょう。

http://www.cbr.mlit.go.jp/shizukoku/press/h18/pdf/1120_1.pdf#search='%E9%9D%99%E5%B2%A1+%E5%8E%9F%E4%BB%98+%E9%80%9A%E8%A1%8C%E4%B8%8D%E5%8F%AF'

他の件でも同様にネット検索すれば出て来るかも知れません。やってみてください。このような情報収集能力を鍛えておかないと、「教えてもらったルートが通行止めだった」とか「情報が古く、現在の状況と違う」とか、現場で困った時に自己解決できなくなりますよ。...続きを読む

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こん○○は。四輪の免許とったあとに二輪の免許を撮ろうと思っているものです。(大型まで取得予定)。
本日、モーターサイクルショーに行き色々な車種にまたがって確認した結果、250~400は自分のアメフトと水泳をやっていたという体格(175cm・がっちり・足は平均的長さ)もあり、少し窮屈に感じ、少し違和感がありました。しかしカワサキのW800cafeにまたがったところ、ポジションもきつくなく、しっくり来たのでこれに乗ってみたい!と思いました。しかし、免許取り立てで初めてバイクに乗るド素人がいきなり800ccのミドルクラスに乗っても大丈夫なのか、そこだけが引っかかっています。初心者が隼などリッター乗っている例もあるのですが、最初にミドルクラス800ccというのは大丈夫なんでしょうか。

Aベストアンサー

身長がさほど変わりないのでアドバイス^^
170cm65kg。水泳、マラソン、柔道、背筋180kgだったかなぁ・・
逆三角形必須なので略同じかと^^

最初に、限定解除組みです。今で言うところの大型二輪。
250cc→750ccに変えた人間です。^^
250ccでも普通に3速落として加速します。ビューーン!って。
で、そのつもりで750cc(絶版車ww)を購入してバイパスでいつもの様にアクセルを開けましたwその際は記憶が正しければ巡航速度60km/hから1速落としてギア3速でアクセルを3cmほど回したつもりでした。250ccでは普通の当たり前ってやつです。

ですが!両腕ごと身体持ってかれて、心臓がどーーーーーーーーーーーーん!ってバクバクww そのくらい加速が違います。当時の単車でも70ps。
https://www.webike.net/bike/12716/service/

ご質問のカワサキのW800cafe。48psの様子なので、当時のZとは違いますが、ある程度は繊細に繊細にアクセルワークとニーグリップをすることを勧めます。
また、腰から下で「乗る」ことです。

絶版車でも2秒チョイで100km/h。=アベンタドールとほぼ一緒です。
そのくらいパワーがあるのが750ccです。

要はどんな時でも「自分が逃げられる場所」を確保しながら、予見しながら愉しむのが単車です。コケたら死ぬのも単車です^^

BUSA(隼)をイキナリご購入と言うわけでもないので、大丈夫だとは思いますが、体感速度に慣れるまでは、アクセルワークも繊細に繊細に^^でOKだと思います。

頑張ってください^^

身長がさほど変わりないのでアドバイス^^
170cm65kg。水泳、マラソン、柔道、背筋180kgだったかなぁ・・
逆三角形必須なので略同じかと^^

最初に、限定解除組みです。今で言うところの大型二輪。
250cc→750ccに変えた人間です。^^
250ccでも普通に3速落として加速します。ビューーン!って。
で、そのつもりで750cc(絶版車ww)を購入してバイパスでいつもの様にアクセルを開けましたwその際は記憶が正しければ巡航速度60km/hから1速落としてギア3速でアクセルを3cmほど回したつもりで...続きを読む

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Aベストアンサー

バイクのチェーンカバーは車検時に必要?
https://www.goobike.com/magazine/maintenance/cost/27/

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 しかし、危険と判断された場合は車検に通りません。
 危険の判断基準は、バイクを確認する点検員の判断によって変わります。

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Aベストアンサー

身長165cmでリッターバイクに乗ってた時は片足のつま先しか地面にとどきませんでしたよ
垂直にするのによいしょとしないと持ち上がらないし勢いありすぎるとお尻を移動させて反対の足を伸ばして支えないといけない状態で乗ってましたね

バックが必要な時が一番大変で一度単車から降りて手押しで移動してましたよ

それでも2年位乗りましたがたちごけはありませんでした
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Qバイク乗りながらタバコ吸うのって美味いですか? 停まる時だけ吸い込むにせよ。 タバコ吸ってたころ一度

バイク乗りながらタバコ吸うのって美味いですか?
停まる時だけ吸い込むにせよ。

タバコ吸ってたころ一度試したことありますが、なんか、そこまでして吸う意味無いという感じでした。

Aベストアンサー

よほどのニコチン中毒か、カッコいいと勘違いしてるんでしょ。
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原付通勤のトラブルについて

現在2つの問題がありまして、何かいい解決方法が無いかと悩んでます 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

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通勤でどうしても大きな通りを走るのですが、時々煽られます 特に昨日は酷く振り返ったら車間は2メートル程しかありませんでした あまりにも酷かったので交番で相談した所 現行犯でないと駄目だと言われました
相手のナンバーや運転者の特徴は覚えてました。

2.傷つけられる
駐輪場に停めてる際に傷つけられます。
公共の駐輪場ですが、平置きで柵などは無く線が引いてあるだけです。管理人は部屋に篭りっきり
利用し始めて半年でナンバーが曲げられたりボディに傷をつけられたりとズタズタです
引っ越したマンションの駐車場も心配です 若い方が多からかマナーが悪く 自転車を倒しても知らん顔 ゴミもよく落ちてます。

どちらも何かされる前に対策をしたいです
対策としてアラーム機能つきのカギをかけ
ステッカー(防犯用アラーム機能つき と YouREC と書かれたステッカー)を貼ってます。
これで多少は効果があるでしょうか?
そこまで心配ならバイク通勤やめろと思うと思いますが、現状では原付通勤しか無いです。

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現在2つの問題がありまして、何かいい解決方法が無いかと悩んでます 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

1.煽り運転対策
通勤でどうしても大きな通りを走るのですが、時々煽られます 特に昨日は酷く振り返ったら車間は2メートル程しかありませんでした あまりにも酷かったので交番で相談した所 現行犯でないと駄目だと言われました
相手のナンバーや運転者の特徴は覚えてました。

2.傷つけられる
駐輪場に停めてる際に傷つけられます。
公共の駐輪場ですが、平置きで柵な...続きを読む

Aベストアンサー

1、これはある意味、仕方ないですよね。
原付の制限速度は30キロ。
車よりもはるかに遅いですから。

2、セキュリティー対策をしているのは良いことです。
効果はあると思いますが、完全なセキュリティーは難しいでしょう。

バイク保険は詳しくないのですけど、保険くらいでしょうか?。
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