これからの季節に親子でハイキング! >>

賃貸物件の契約書記入から入居するまでの期間はどれくらいでできるものですか?

A 回答 (5件)

契約書を記入する段階では、当日でも入居できますよ。

手続きのすべては契約締結前の準備です。
    • 0

大家しています。

大抵は、契約書を不動産屋さんが用意する段階で所謂『初期費用』は振り込まれて(お預かりして)いるものですから、契約書に署名捺印して鍵を受け取り、住み始めるかどうかは別にしても、その日に入居することが可能でしょう。大家も『管理会社』も契約書に署名捺印された時点からは、借主さんの許可も得ずに、勝手に入室することはありません。
    • 0

契約書をかわし、費用を払って鍵を受け取り入居しますが

即日の時もあれば
ずっと先の事もありますよ。
契約を交わしたらOKとかではなく
契約書に、いつから契約開始か記載されています。
わからない時は、不動産屋に聞きましょう。
    • 0

>契約書記入から入居するまでの期間はどれくらいでできるものですか?

契約書に記入しただけでは何の権利も得ていないから「入居出来ない」。
 契約を締結した時点で「鍵を渡され利用開始」になります。
    • 0

部屋がすでに入居可能な状態だと、入居希望日を事前に言っておけば当日から可能です。

• 0