アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の時に好きだった人が忘れられません。長文になります。
大学1回生(4月から2回生)の男です。
好きな人は元々同じクラブでそこまで仲良くは無かったのですがずっと前から気になる存在で、高2の頃に相手の事を本格的に好きになりました。
自分なりにアプローチし、二人で遊びに出掛けたりもしたのですが焦って関係を進展させようとしても結局どこまで行っても相手にとって友達以上になれませんでした。
焦ったりした自分のアプローチの仕方が悪かったのか、そもそも二人は合わなくて縁が無かったのか、今でもよくわかりません。
上手く行かないのでヤケになっていきなり告白し、勿論玉砕しました。
そしてその後多少は仲良くなれたのですが、結局自分の自分勝手な気持ちのせいで相手に嫌われてしまい、
嫌われたと言う現実を受け止め切れず嫌になった自分は相手と縁を切ってしまいました。
今考えてみれば脈がなくとももっとじっくり進めればよかったし、
たとえ脈が無いままだったとしてもそのまま告白なんかせずに友達としているか、無理だなと思った時点ですぐに諦めればよかったなと思います。
(勿論出来なかったからこんな結果になったのですが)
今でも毎日のように相手の事を思い出して会いたくなります。
しかし相手は県外の遠くの大学に行ってしまっているし、自分のせいで嫌われて、自分から仲を切ったのに、今さら仲良くなりたいなんて都合が良すぎるし相手の気持ちも考えるとそんな事口が裂けても言えません。
同じクラブだったので来年の成人式等で相手と顔を合わせる事はあっても、
もう2度と相手と話したり、仲良くなれることはないと思います。
そりゃ後先何も考えずに今まで行動した自分が何もかも悪いんです。
相手は向こうの大学で色んな人と出会い、新しく彼氏だって出来てるだろうし、じぶんだけが高校生のままで、取り残されている感じです。
こんなのは相手への依存だし、忘れるしかありません。でもどうすればいいんでしょうか、
他の事をして忘れるしか無いのですが、上手くいかず辛いです

A 回答 (4件)

続きがなぜか消えてた

忘れられないなら、無理に忘れる必要はないと思います。彼女を無理して作る必要もないし。
ただ、自分に自信をつけたいなら、大学の勉強は頑張ること、私事ですが、滑り止めしか受からず、絶望のどん底でしたが、そこで頑張って資格取って、当初の希望の職業につけました。今頑張れることを見つけて、とりあえずそれに全力で取り組むのはどうでしょう?
    • 0

男女間でそういった関係になる人は結構います。

時々思い出して胸が痛くなる程度ならいいのですが、アナタは少し重症のようですね。

私は逆パターンでしたが、和解したのは24才位の時の同窓会「あの時はごめんなさい」詳しくは書けないけど、過ごす好きで気持ちがそればっかりだったこと、色々と周りにも迷惑だったこと、吹っ切れるまでかなり時間がかかったことなど、5分くらいだったけどちゃんと話してくるたので、私も謝ったのと、話してくれてありがとうと言ったっけな?
    • 0

とりあえず、そのモヤモヤを取り除くには彼女に その今の気持ちを伝えるしかないですね。

あの時の自分は一方的に好きと伝えたり、縁を切って自分勝手かだった。と。
忘れよう忘れようと思ったって忘れられませんよ!
ちゃんと伝えて、誤解を解いたり冷静に考えられるようになった今の自分を見てもらって吹っ切らないと、モヤモヤも消えないし次の恋へ進めないと思います!
    • 0

読ませて頂きました。

うーん…縁がなかったのかも知れませんし、でも、縁があれば今後何かしら有るかもしれないし…先の事は誰にも分かりませんよね。しかし、いつまでも考えても仕方がないですよ。その子はその子で楽しく大学生活を送っているかもしれないですし、質問者様は質問者様で大学生活を楽しまないと勿体ないですよ?大学院には進まれますか?進まないのなら、あっという間に最後の学生時代が終わってしまいますよ。女性はその子だけではありません。バイトとかされてますか?出会いなんてこれからも沢山ありますよ?焦らなくても大丈夫です。質問者様が好きな事、楽しい事をしていたら突然何かしら出来事があったりするかもしれません。彼氏彼女欲しいー!と思っていると出来なくて、そんな事考えていない時に出来ることはよくありますから。
    • 0