プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やたら、女性の前で男の特権を使う男に対して腹が立ちます。
「やたら普段は俺という一人称を使う(僕という一人称も男性だけ使いますが丁寧な言葉なのでそれほど腹が立ちません)」「家の中でパンツでうろうろしたり寝たりする」「女性の前で平気でパンツ丸出しで着替える」「だらだらとだらしなく過ごす」
タバコを吸う男性がいます。そいつは
「男はいいけど女がタバコを吸うなって致命的だ」って言います。
あと、ピンチの時は「○○さん助けてよ~(><)」と言う。ほんと頭に来ます。
そいつは甘いものが好きで、そういうときは「今は男だって甘いものを食べてもいい」と主張します。
頭に来ます。男子はダメということに対して、「今は男だって許される」と都合がいいように主張します。腹が立ってきます。そんなことで腹を立てる私はどう思いますか?
私は、あまり男性の前で女性の特権を使ったことがありません。
だから、男性の特権を使うやつに対して腹たがってきてしまいます。

A 回答 (9件)

自分に都合がいいように振る舞う礼儀知らずで下品な人間って事ですよね。


偉そうにマウントとってくる奴は誰だって腹が立ちますよ。マウントっていうのは、自分上げの他人落としですから。

どこの国でも男尊女卑はありますが、日本や韓国は先進国とは思えない程に酷いので。日本の男あるあるの典型的な嫌な奴ですよね。

男尊女卑の恩恵で下駄履かせてもらって生きて普段から女性蔑視なくせに、エロと何でもやる奴隷お母さんだけ求めて女性に甘えてくるんですよ。まともな女性が相手にするわけないんですが、相手にしないとヒネくれてミソジニーになって女性を恨んで痴漢したり駅でぶつかってきたり、ネットで女性の悪口書き込むタイプです。

世の中には、そんな事をしない素敵な男性もいるので(日本には少ないですが)無視した方がいいですよ。
    • good
    • 1

男の特権ってなんですか………? 俺、と使うのは男の特権なんですか……?


ていうか、男ってそんなに周りに、女の人に気を使わないといけないんですか?

確かに、女性の前でイキナリ脱ぎ出す(どんな場合か知りませんけど笑)なんてのは、付き合っていない、また、付き合って日が浅いのであれば、怒っていいと思います。家の中をソレでうろつくのも、上記の内容の対応であれば宜しいかと。
ただ、そうでない(付き合って数年)の場合、質問者さんがちょっと気にし過ぎなんでは?と思いました。男には、男の沽券があります。女にも、女の沽券があり、両方ともそれを犯すのは野暮、というものでしょう。

ただ、その男にも問題はあります。上にも記しましたが、女性の前で(以下略) は、付き合っていない状態なら立派なワイセツ罪ですし笑笑

ただ、個人的には「タバコ」の事が一番気になりました。女性でも、タバコは吸いますよねー? (自分は臭いので吸いませんけど。あと男ですけど) それを自分の思考の中で勝手に決めつけた理想を相手に言うのは、どうかと思いますね(相手側が)男女関係なく。それは、普通に嫌な奴ですね。
あと、一応質問に沿ってお答えすると、男でもパフェとかクレープとか食べたくなる時だってあるんです笑笑 本人(男)は 結構気にしながら、ソワソワしながら食べるてるのであんまりイジらんで下さい笑 (あんな美味しいモンを女性だけで食べるのが特権とか、全面的に対抗する!!笑笑

話がずれました笑

結論言うと、イラつくことがあっても、それは一つのコンプレックスです。過度な男女の主張をしてくる奴はうざいと思いますが質問者さんの分では、杞憂かと(^^!

ただまぁ、都合のいい時ばかりな男は、限度はありますが、ちょっとどうかと思います。男として。

お互いを理解して接していきましょう!
    • good
    • 0

>腹が立ってきます。



女性の場合はそうですね。
男の場合は、別のところも立ってくるので何かと面倒です。

>私は、あまり男性の前で女性の特権を使ったことがありません。

一度、男性の前でパンツ脱いでみるといい。
何か言われたら、
「今は女だってパンツ脱いでいい」
と言ってください。
    • good
    • 0

そんなことで腹を立てる私はどう思いますか?


 ↑
そんなつまらないことで腹を立てるなど
心が狭いと思います。
    • good
    • 0

そんな関係にならなければ、大丈夫です。


女性でも関係無く露出してる人も居るし、男性でもキチンとしてるから大丈夫ですよ。男性の特権では無いような気がします。なんて言えば良いのか分からないけどその言葉では無い気がする。人それぞれだから、1人の男性で決めつけるのは良くないので色んな人と付き合うと良いですよ。主さんが嫌がる事、同じ様に決めつけては相手も嫌がると思うので言わない方が良いかも。
    • good
    • 0

男のくせ責任転嫁しない!男のくせに他力本願!男のくせうるさい!私は女だからうるさくても良いの!



って言えば解決です
    • good
    • 0

男の特権でも何でもないですよ。



あなたが甘く見られているのがイヤだ、という話でしょ。

で、自分で何もできないのが腹立たしい、と。

まあ、あなたも何かするか、別の場でストレス発散するか、でしょうね。
    • good
    • 0

あなたが男性の前で女性の特権を使わない=使えない、使いたくない、使うのはズルイ


とか、なにかしらの我慢をしてるということですね。
それを平気で男性の特権を使う人に腹が立つのですね。
自分が我慢していることを人が平気でしていると腹が立つものです。
ルールを守りなさいと親に言われて育った子は
ルールを本当は守りたくないけど
我慢してルールを守る。
でも、平気でルールを守っていない人を見るとものすごく腹がたつのと同じ心理かなと思います。
あなたは女性の特権を使うことを心の奥では我慢しているのではないですか?
人を変えるのは難しいので、
まず、なぜ、自分が腹がたつのか考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

大丈夫?



そんなものは男性の特権でも何でもなくただの「羞恥心」の問題でそれが欠落している女性はパンツ1枚、胸丸出しで風呂上がりしている人もいますよ?

何故そんなに頭に来て、腹立たしい人間と一緒に暮らしているの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!