プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一回り歳下の彼女を持つと、男性は浮気が心配で束縛したり、彼女に言い寄ってくる男の悪口を言ったりするものですか?

A 回答 (10件)

私は逆ですね・・。


年齢差に関わらず、若い頃の方が圧倒的に、ヤキモチ妬きでしたから。

なぜ「浮気が心配か?」と言うと、突き詰めて考えれば、「自分に自信が無かったから」と思っています。
すなわち、彼女の前に自分より魅力的な男が現れて、彼女を奪われることを怯えていた訳です。
「他の男と比べられること」に怯えていたと言いますか・・。

でも現在は、自分もそれなりに男磨きしてきたから、自分より魅力的な男は、そんなに居ないと思える様になりました。
従い、どちらかと言えば、彼女を奪う立場かも知れませんが・・。
それはさておき、モロモロの心境が変わってきて。
ヤキモチ妬きの本性は、そんなに変わってない様な気もするけど、少なくとも束縛心などは減りましたよ。

たとえば、私より魅力的な男なら、浮気どころか、「本気になればいい」と思ったり。
それでも奪われたくなければ、束縛するより、私がもっと魅力的になるべく、努力すれば良いだけのことでしょ?
    • good
    • 4

言う人多いですね


中には彼女に
アイツお前の事悪く言ってたよ、って
彼女に男の嘘情報吹き込んだりするとんでも彼氏もいますしね
男は必死なんですよね
    • good
    • 2

ふつう言わないですよ。


プライドが低いんじゃないんですか?
年齢関係ないです。
    • good
    • 3

一回り歳下だから、じゃなくて


彼からみたら彼女が信用ならない女性だから、ではないですか?
だから不安定になってしまった彼はつまらない束縛をしたり他の男の悪口をいってくるんじゃない?
理由は一回り歳下ってだけではないと思うよ。
始めからそんな男でした?

他人の悪口を言ってしまえる男。
彼氏がいても他の男から言い寄られるほど隙がある女。
どっちもどっちなんだろうね。
    • good
    • 0

うちは17歳差だけど、それは無いです。

愛の形はそれぞれだから、まぁ無理なら少し距離置くと良いですよ
    • good
    • 0

多くの場合、一回り年下の彼女を持った男性は、彼女の同世代の男性と比べて、お金は持っているが、男性としての魅力は乏しい。


だから、常に彼女を若い男に奪われる危機感がある。
というより結婚しなければ必ずそうなる運命。
必死にもがいているのでしょう。
    • good
    • 2

小っちゃい男ですね。



別に年齢差とか関係ないんじゃない?
そいつがたまたま年下と付き合っただけで、同い年付近の方と付き合っても同じように束縛したり悪口なんてくだらない作戦を思い付くのではないですか?

そのカップルが誰なのか?あなた自身の話なのかどうかはわからないけど、要は男が年齢の割に幼い、そして女が男を見る目が無いってだけ。
    • good
    • 1

そうですすね。



歳が、一回りも違うと、生きて来た時代背景が違い、流行や考え方が違う場合があるので、年下の彼女の心を読めない、理解出来ない事もあるので、疑心暗鬼にになる事もありますね。

今は、時代の流れが速いですから、5~6歳違うと、話が合わないと言っている人もいます。
    • good
    • 1

年齢は関係ないのではないでしょうか?



好きならヤキモチ程度はやくでしょうし、、、しかし束縛に関しては人それぞれなので、束縛しがちな人は年齢関係なく束縛するんじゃないかなぁ。

良くあるのは、ジェネレーションギャップですかね。

ただ、同世代よりは確かに周りの男性からのアプローチも多いでしょうからそれなりの心配も増えるでしょうし、年下だから、口にだしたり態度に出しやすい傾向はあるかもしれませんね。

ヤキモチとか束縛はその人がどこまで相手を信頼するか?その人が大人か?によるから、、一概に年齢差ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

そういうタイプは束縛が強く自分に自信がないだけ


彼女の年は関係ない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A