プロが教えるわが家の防犯対策術!

29の時に知合い付き合った彼氏がいます。彼と会う前、彼と別れた後も含め、未だに彼以上の男性に出会ったことがありません。

彼から告白され付き合い、向こうから別れを告げられ破局。その後も半年ほどはメールをたまにする程度でしたが、だんだんお互いがお互いを受け止められない、話してても会話がかみ合わず平行線を辿る一方で私も苦しくなってこちらからもう連絡はいらないと告げました。

それきりお互い連絡していません。

彼は年下で20代後半。私はもう30前半。

どう考えても彼の容姿、性格、一緒にいるときの心地よさ、経済力を超えるような人はいないと思います。人はよくそう思ってるから会えないんだ、頭を切り替えろ、出会いなんてゴロゴロあると言うけど新しい出会いをと思ってもどうもピンと来ない、一緒にいてもしっくり来なくてどうも恋愛モードになれません。

頭ではもう彼とは無理だ、彼は私という人間性が嫌になったんだと思ってますが心根ではいつもあの時に戻りたいとかやっぱり彼が一番よかったと。

身長が180近くあって話も楽しくて優しく、潔いよい性格。帰国子女で英語も話せて海外のことに明るく、グローバルな仕事をしてる。顔も綺麗な感じ。

そもそも私みたいなものとよく付き合ってくれたな、と思います。彼の広い心が好きで私にとって彼は海のようなひとでした。

もう恋愛なんて諦めてひとりで生きると決め込んだほうがいいですよね?

A 回答 (8件)

そんな男性に告白されるレベルの女性なんだからもっと自信持って良いと思います。


貴方が彼を受け止めていたら関係は続いたんですか?
未練あるならまたより戻したら良いのでは?

結婚はお互いの価値観のすり合わせの繰り返しです。
家族になるんですから。

平行線の内容がわからないから何とも言えませんが、それで別れるようでしたら結婚生活は無理なんじゃ?仮に彼と同等の人が現れたとしても。
結婚はお互いの思いやり。求めるだけでも与えるだけでもダメなんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

そんなイケメンの彼氏から年上の貴女に折角アプローチされたのにね、もったいなかった。

確かにこんな方はもう現れませんかもね?「彼は私と言う人間性が嫌いになったんだと思ってます・・」そこが気になりましたね。又出会いがあっても同じ繰り返しに・・無きにしも非ず。「・・どんな運命が愛を遠ざけたの 輝きは戻らない 私が今死んでも・・」ユーミン 諦めて一人で生きていくかい?
    • good
    • 0

外見などのステータスもよくて、自分へのサービスもよければそれは居心地が良かったでしょうね。


お相手の特徴として挙がっているのは全部お相手が持っていたもの、もしくはもらっていたものばかりですね。
陳列してる棚から物を選ぶように相手を選べるような時期はもう終わったのではないでしょうか。
そういう始め方をしていれば、そりゃその思い出から抜けることもできないでしょうね。もっと上、もっと上と普通は思うでしょうから。
    • good
    • 2

まぁそうですね、忘れられない相手がいるのに誰かとお付き合いするなんて相手に失礼ですし、思い出を胸にひとりで生きた方がいつまでも恋の気持ちを持っていけると思います。


妥協した恋愛ほど、意味を持たない虚しいものはないですからね。人生は一度きり、いつ本気で好きな人ができるかわからないのに妥協して誰かと付き合ってしまったらその機会すら失いますからね。
    • good
    • 2

いいえ!いいえ! 諦めるのは、未だ、早いです。



貴女の生きている井戸のような狭い範囲から飛び出して、広い世界を見回してみて下さい。
彼よりもっと、貴女に相応しい人は居るでしょう。

井戸の中の蛙は、井戸の中だけが自分の世界ですから、自分の見える範囲しか見ていないのです。
恐る恐るでも、井戸の中から外へ出れば、違った世界がありますよ。

日本中探しても居なければ、アメリカやヨーロッパでも良いではないですか。
人生は、100年時代と言われて、長いですから、アラサーで諦める事はないでしょう。

多少のリスクを怖れずに、勇気を出して、努力すれば、
精神一到、何事か成らざらん。。。ではないですか。
    • good
    • 0

多くの女性が勘違いしているのが、昔していたそれは恋愛ではなく依存と呼びます。



貴女は外見や条件に惚れ彼に自分がしてほしい事や不平不満を沢山言いましたが、彼が欲しかったり要求するものを与えていないので、不振や不満の借金がたまり、別れと言う破産が待っています。

少しキツイ言い方になりますが以前よりも劣化している貴女に何故前より条件の良い彼氏が来るのでしょう?

最近の女性は男性に対して要求や不平不満ばかりでろくに愛情を与えて無いのに沢山の物を欲しがります。

多分それが判断、改善出来なければ恋愛は出来ないので、一人の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

恋愛モードでないならいいんじゃないかな。


自分の気の向くままで。
無理しても自分の思考がずっと前を向いていないのだから、そりゃあ出逢えません。
そんなもんです。

一人で生きていくというのも選択肢の一つ。

覚悟を決めれるならそっちに向かっても良いでしょう。

でも、自分の人生をしっかりどういうものを描いているか自分自身と一度向き合ういい機会だと思います。

彼との事は終ったんです。
まずはその現実を受け止める事。
あなたが生きているのは今だから。

一人で生きていくのならいつまでもそこにひたっていてもいいですよ。
でもね、いつか誰かとまた生きてみたい。
そう思うのなら、終った事にすがっていてもどんどん年を重ねるだけ。
切り替えないとあなたの貴重な時間はどんどん過ぎていきます。

現実をしっかりみて、考えてみて下さい。

私にもそういう時期がありました。
しっかりひたっていましたが、おわったことなのに、かなり無毛なことに気がつきました。

そこにいたいならいてもいい。自己責任で。
でも、あとで後悔しないように、冷静に自分の未来を一度描いてみて下さい。
    • good
    • 1

もう恋愛なんて諦めてひとりで生きると決め込んだほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A