プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の「大奥」で「これをお万の方様
に飲ませても、いいのですね?」と
薬の様な物を上様に見せるシーンが
ありましたが、あの薬は今でいう「ピル」
のような物ですか? あの時代から「ピル」
なんてあったのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前違う局で「大奥」を取り上げていた時、お局様が飲ませていた薬は水銀でした。


昨日の「大奥」では本人には気づかれないよう食事に盛っていたみたいですが、その番組では嫌がるお万を数人が手足を持って羽交い絞めにして、無理やり飲ませていました。
本当なのかどうかは分かりませんが、それを見て「怖い」という思いと「水銀で死なないの?」「水銀で避妊になるの?」という思いのまま昨日の「大奥」を見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水銀だなんて・・・ 春日局ってコワイ・・・

お礼日時:2004/11/26 21:07

聞いたところによると「水銀」といってました。


あの大奥のドラマはまだやさしい方で、本当はお万の方にむりやり水銀を飲ませて、子供を産めない体にしたそうです!・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誘拐みたいなことしてまで連れて来たのに
子供を産めなくするなんて、同じ女として
腹が立ちます。
最初は、「おふくもかわいそうだな~」
なんて思ってたんですが・・・

お礼日時:2004/11/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!