アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても美人で明るくてバリキャリ女性で友達の多い幼稚園からの幼馴染に悩んでいます。

年賀状送るのも
連絡するのも遊び誘うのも全部私です。
昔から他の幼馴染に比べて私に対してだけ異常に当たりが強くて冷たいです。(ルックス、年収、友達の数、学歴、恋愛経験など会うたびに非難されます)

先日、自分の結婚式に声かけた時も
お前を祝う気ない行く気しないダルい、話すことない、お前が結婚してるイメージない、お前呼ぶ人いるの?
と言われて、お祝いもなかったです。


他の幼馴染と会うから
Aも来なよーって連絡をすると
断りのラインスタンプや行く気しない、めんどくさい、行きたくない、関心がないと返ってきます。

でも必ず私はあなたの味方で親友だから相談してねとは言われ続けてて
私の年収とか旦那の年収とか
何故結婚したのかとか
他の幼馴染の恋愛状況とかは聞いてくるけどA自身の仕事の話とか恋愛の話は全く聞いたことがなくてなんかよくわからないんですよね。

相談した男友達には
それは対等な友達関係ではなくて、
依存関係だと言われて離れた方が良いのか迷っています。
また幼馴染は恋愛と仕事に重点を置くタイプで友達を後回しにするタイプの人だけどそれはそれでいいじゃないかと言われて。

友達だから
連絡しないといけないわけでも
結婚のお祝いしないといけないわけでも
年賀状送らないといけないわけでも
会わないといけないわけでもないから
難しいなぁと思ってて。

A 回答 (2件)

その人とは.暫く連絡を控えてみては?

    • good
    • 0

物事には表と裏があります。



幼馴染みですよね。
あなたの裏の裏まで知っているのですよ。

表裏一体として自分の裏面を見ている感じなのでしょうね。
だから、辛辣なことでも何でも平気で言えるのです。

あなたも薄々感じてるんじゃないですかね。
形式的なことなどどうでも良くて、根っこの部分で繫がってることを。

いつ切ってもおかしくないのに切らないわけですからね。

「私はあなたの味方で親友だから相談してね」は本音だと思います。
ホントに困ったときに傍にいるのはその友達だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています