グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先週某役所でウンコしたら紙が、
紙が、もう情けないほどペラペラの安物で透けるぐらいで、
これは何枚も重ねないと使えないしゴワゴワしてるし、
だから公務員には痔持ちが多いのかと納得しても意味無いし、
一体役所の用度係は何を考えているのでしょうか?

A 回答 (7件)

半端な正義感を持つ議員さんや市民オンブズマンがいると、所内の消耗品まで予算が回らないものです。

用度係としては年間で使える金額を使用量の見込みで割った結果から選んでいるだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

23区だとどうでしょう、職員さんが千人ぐらい?
来庁者はもっと多いような、でもその中からウンコする人は少ないから、
だからそうなってしまうのですね。

どうもありがとうございました。

#3です 正解です

• 1
この回答へのお礼

家内の実家あります、
私自身高校がそうでした。
やはり本音言い過ぎ。

だって、そこに高級トイレットペーパーなんぞ使ったりしたら、「俺の税金を無駄遣いしやがって」とか「俺の税金で楽しやがって」って言うじ

ゃん?
    • 0
この回答へのお礼

高級トイレットペーパーってなんだ?
♪お尻すこやかじゃん♪、ダブリューー♪♪ かな?
私は言いませんよそんなこと、
公務員も民間人もオケつにそんな変わりありません。

クレーム対策と泥棒対策に1番安いの使うかなぁ。

今クレーマー何で切れるか分からないから。私の住んでいるところは盗まれるので付いてないところもあります。常にティッシュは持ち歩いてます
    • 0
この回答へのお礼

公共ではこんなことにあまり期待しない方がいい訳ですね。

ウチの区(東京の最低と言われる某区)じゃあ 公園とかのトイレットペーパーをロールごと持ち帰る奴もいるよ

• 1
この回答へのお礼

もしかして、駄地区?

どこも同じだよ。

すぐ切れるタイプのね。
    • 1
この回答へのお礼

職員さん可哀そう。

主様が、たっぷり納税すれば、ダブルのトイレットペーパーを買うお金が、役所側も出来ると思いますよWW

がっつり稼いで、ガンガン納税!!WWWWW
    • 1
この回答へのお礼

♪お尻すこやかじゃん♪、ダブリューー♪♪
これ最初の投稿のタイトルですが瞬殺削除されました。

がっつり稼いで、ガンガン脱ぜ、あっと ・・・税!!W