カテゴリー違うかも知れませんが・・・・。
前に好きだった女性の携帯の電話番号を忘れてしまいたいのですが、どうも暗記してしまってるのでなかなか忘れられないのです。(^^;ゞ(何故忘れないといけないかというと、(もう振られているのに)また電話してしまいそうだし、僕自身も次に行きたいと思うからなんです。もちろんメモリなどはすでに消去しています。)
何かいい方法ないでしょうか?やはり時間なんですかね~(^^;

A 回答 (12件中11~12件)

 こればっかりは時間しかないです。


 それに、

>また電話してしまいそうだし、僕自身も次に行きたいと思うからなんです。

 まだ未練あるんですよね…私も経験あるからわかります。
 でも、もう戻れないんだから前向きにならなきゃだめですよ~

 としか答えられないです、すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何とか自分では前向きには頑張ってるんですけどね、未練がましくて嫌になります。(^^;
でも前向きに頑張ります~。

お礼日時:2001/07/28 00:04

大好きな女性(ヒト)の電話番号を暗記しているくらい


好きなんですね^^
それってとても良い事だと思います。
無理に忘れようとせず、自然の流れの中でゆっくりと傷を癒して
いく方が良いと思います。
だって、本気で好きになった女性(ヒト)なんだから。
声を聞きたい気持ちも素直な気持ちなので、その流れに逆らわずに
たまには声を聞いてみるのも良いと思います。
彼女の気持ちが自分に向いていない事を自覚すると自然に
時間が解決してくれていたりするし、他の何か(趣味とか)に
冒頭していくと、電話番号とかって覚えていても声が聞きたいとか
っていう恋愛感情的なものは自然に薄れていくと思います。
一生懸命全力で愛したのなら、そこに未練はなく彼女さんの幸せを
願っていてあげるのが本当の形なのかなって思いますよ。
もし、中途半端な気持ちだったら、今度は自分の全力でもって
アタックしてみて、そこで彼女さんの判断に身を委ねてみるのも
良いと思います。
以上、アドバイス(?)としてカキコしました。
nacio25さんが良い方向に進まれる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう結果は出ているんです。過去にその事で何度もここで相談させてもらいましたから。(^^;ゞ
(もしよろしければ見てみてください。)
前も自分の弱さに負けて、メール送ってみました。返事は返ってこなかったです。(笑)
彼女は(喧嘩して仲直りした時に)以前こう言ってくれてました。「貴方とはいいお友達で・・・」
女の人がこう言った時って大体断り文句ですよね。(笑)
頭が悪い僕はそれを間に受けて「友達からまた親しくなりたい」って思っていました。でもそれも無理だなって実感しました。
彼女今年から、仕事を始めて忙しくなるって言ってましたが、一ヶ月も連絡くれないんですからね。(笑)

僕はまだ正直彼女が好きですが、もう元には戻れないって知ってるんです。彼女は僕の嫌な面のイメージしかもう頭に残ってないでしょうからね。それで彼女は諦めてくれるのを待ってるんだと思います。
男は引き際が大事なのにね(^^;ゞ情けないです。
長くなりました。m(_ _)m です。

お礼日時:2001/07/27 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の塗装

明けましておめでとうございます。

駐車中ぶつけられドアの下部が少しへっこんだのでパテで直し
塗装しました。 マツダ アテンザ チタニウムグレイ (メタリック)
色番号 29Y。 オートバックスで Mini Mixで作ってもらいました。 うまく塗装出来ました。 少し失敗しましたが - スプレー缶
を塗装面に近づけ過ぎると色が濃くなってしまいました。 20-30センチ
離して塗装するとボディーの色と同色で塗装できました。 満足しました、が、 その後、メタリックなので、クリアーを塗装したら、 なんと 先ほどうまく塗装できた所が変色して色が濃くなってしまいました。 純正色(29Y)で成功した時と同じように離して塗装したのに。 やり直したが
やはり同じことの繰り返し。
クリアーを塗装して、なんで 塗装の瞬間に変色するのか。あたかも 黒っぽい塗料を吹き付けているようです。
なぜでしょうか? どうしたら、クリアーを、 クリアーに塗装できるのでしょうか? どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。自動車塗装工です。

最初に体験された、近づけすぎで色が濃くなるというのはメタリック塗装特有の現象で、塗りこみすぎで「メタが動いている」という状態です。

メタリック塗装の基本はセミウェット塗装(物が写りこまない程度の肌、つんつるてんの仕上げ塗装を10とすれば5くらいの塗りこみ方です。)で、一回吹くたびに指で触れる位に乾燥します。


次のクリアーを塗装したら色が濃く変色したというもメタリック塗装特有の現象で、「戻りムラ」という状態です。

セミウェット状態でうまく塗れた後、乾いてる最中にすぐにクリアーを吹いてしまうと、クリアーの溶剤が染み込み、再びメタリック塗装がウェット状態となり最初に体験された、「メタが動いている状態」となったわけです。

クリアーはメタリック塗料よりも分厚く塗るので、それだけ溶剤の量も多いです。

ですのでクリアーを吹く前はメタリックを塗り重ねるとき以上に時間を置きましょう。

Q忘れられない人を忘れるにはどうしたらいいですか?

こんばんわ。
質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

1年前に別れた彼氏のことを、いまでも忘れられません。

彼との付き合いは5ヶ月程度・・・キス止まりで体の関係もなかったですが、振られた立場の私は未練たらしく引きずっています。

よく、彼と待ち合わせた場所にたまたま通りがかることがあると、いるはずもない姿を探してしまったり、そこでした会話などを思い出してしまいます。
彼のことを考えていない日がないし、だいぶ経っているのに夢にも見ます。

もう涙は出ませんが、かえって切ないなあ。また会いたいなあ。とそればかり・・・。
でも彼は新しい彼女と結婚すると噂で聞きました。
私も吹っ切って、彼氏を作ろうろと決心して新しい出会いがあっても、結局彼と比べてしまったり・・・。
自分はもっと恋愛に淡泊な性格だと思っていたので、一年も経つのにまだ忘れられないなんて驚きだし、感情を制御できない自分がとても情けないです。

この前など、夜にいてもたってもいられなくなって、彼の家の前を車で行って、窓の明かりだけ見て帰ってきました。(しかも、この一年で5回ぐらいやっちゃっています)
もうストーカー的です。

どうやったら忘れられますか?
時間もどれぐらい必要なのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、みなさまの経験を教えて頂けたら、少しは気が楽になると思うので・・・。

こんばんわ。
質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

1年前に別れた彼氏のことを、いまでも忘れられません。

彼との付き合いは5ヶ月程度・・・キス止まりで体の関係もなかったですが、振られた立場の私は未練たらしく引きずっています。

よく、彼と待ち合わせた場所にたまたま通りがかることがあると、いるはずもない姿を探してしまったり、そこでした会話などを思い出してしまいます。
彼のことを考えていない日がないし、だいぶ経っているのに夢にも見ます。

もう涙は出ませんが、かえ...続きを読む

Aベストアンサー

私もずーと忘れられない人がいました。新しい恋をしそうになっても、カレ以上と思えなくて、ならばつきあっても意味がない・・・と思って、断っていました。tototo92さんのストーカー行為のようなこともしていました。家に行ったりはしないけれど、2人で出かけた場所に行って、偶然会えないか願ったり、半年に一度は、元気ですか?メールしちゃったり。。。

でも、忘れたいから、コンパや紹介をされ、デートをしたりしていたのですが、心にカレがあるうちに他の人とデートをすることすら、どこか「浮気感覚」で、手を握られただけで振りほどいてしまうとか、変な潔癖が出ていました。

そんな状態が数年あって、新しい恋ができました。そのときに、あまりにもその恋が楽しくて「なんでこんなに楽しいことを今までしなかったの?」と心底後悔しました。そして、今思うと、それまでの数年に出合った人と、この人とどれだけ差があったのかと思うと、すごい大差はなかったように思います。私の心の問題だったのかな?と。

tototo92さんの元彼には既に新しい恋人がいて、結婚されるようなので、ほんと思っていてもいいことないし、元に戻れても愛人です。tototo92さんをふって、他の女性を選んだ人です。そんな人を心に残して楽しい恋を封印するのはとてももったいないことです。「彼は私を必要としなかった人。他の人を選んだ人」ということが頭だけじゃなく、心でも理解できたら、拘っていることのバカらしさに気づくと思います。

彼の良さはどんなところでしたか?いっぱい書いてみて下さい。その良さは他の人はもっていない良さですか?よく考えて下さい。彼とつきあっている間、どんなことがあったか書き出して下さい。5ヶ月間のつきあいより、別れてからの1年の方が長いです。忘れていることも多くないですか?彼の顔はわかっていても、声は思い出せますか?別れた直後と比べるとずいぶん時間によって、変わっていることもあると思います。

あくまで、元彼は参考にして、新しい恋をしましょう。お洒落して、かわいくなったtototo92さんを隣に座って「かわいいね」と言ってくれる人を見つけてほしいです。心の中は美化されますが、自分を必要ないと判断した人を思っていても仕方がないこと・・・と思って、乗り切って下さい。新しい恋さえできれば、解決できます。そして、過去の素敵な恋として、tototo92さんを成長させてくれた1つのできごとと、感謝できるようになると思います。

私もずーと忘れられない人がいました。新しい恋をしそうになっても、カレ以上と思えなくて、ならばつきあっても意味がない・・・と思って、断っていました。tototo92さんのストーカー行為のようなこともしていました。家に行ったりはしないけれど、2人で出かけた場所に行って、偶然会えないか願ったり、半年に一度は、元気ですか?メールしちゃったり。。。

でも、忘れたいから、コンパや紹介をされ、デートをしたりしていたのですが、心にカレがあるうちに他の人とデートをすることすら、どこか「浮気感覚」...続きを読む

Q自転車の車体番号

自転車(スポーツ車)の車体番号部分は塗装されていないことは普通なのでしょうか?クリアも塗られていなくて錆ないのでしょうか。

Aベストアンサー

打刻が塗装埋まり読みにくくなるかあえて マスキングして下地塗装の白のままにしているんでしょう。 白の方が読みやすいでしょう。
おそらくBB下でしょうから 塗装も結構ラフに行われる部分 ボテボテに分厚く塗る可能性があるので マスキングは良心的拝領です。
見えない目立たない部分なので ご自身で タッチアップ塗料を買ってきて 塗れば? ビアンキーノチェスレカラーなら タッチアップ塗料は、売ってますよ。
傷が付いてるようなので せめて 白色で 塗ったほうが良いですねー

カーボンcフレームなども 番号印刷部未塗装や 打刻出来なので なんと 銀シール貼り付けですよ!

Q彼を忘れたくない。でも辛いから忘れたい。

2年前、大好きだった人が未だ忘れられません。
私達は付き合ってたわけではなく、彼には恋人がいましたが、
今までで1番幸せな時間を過ごしました。

「時間が解決する」とか「新しい恋で忘れられる」などと
一般的には言われていますが、2年も経つのに全く忘れられないし、
彼のことは忘れて、新しい恋をしようとしているのですが、
無意識のうちに彼と比べてしまい、新しい恋が始まりません。
(よく考えてみると、彼はいい人ではなかったのですが
1番楽しい時間を過ごさせてくれたのは彼だけでした。)

また、曖昧なまま終わってしまったことが原因だと思い、
彼のことだけを考え、時に泣いてしまったりもするのですが
次の日の朝を迎えても、頭にあるのは彼のことだけでした。

またまた、好きな人に影響されやすい私は、
今では私の好きなもの(音楽や飲食物や色等全部)ほとんとが
彼が好きだったものなので、それも原因かと考えています。
なので、思い切って全部変えてみようと何度も思ってたのですが、
変わってしまう事が怖いのか、忘れてしまう事が怖いのか、
何一つ変えることが出来ませんでした。

半年しか一緒にいなかったのに全てがあの頃のまま。
彼はもう結婚してしまった(当時の恋人ではない)のに。

文章構成や説明が下手で分かりにくい部分が多々ありますが、
忘れたいのに忘れられない。忘れたくないけど忘れたい。
こういう時はどうしたらいいのですか。誰か教えてください。

2年前、大好きだった人が未だ忘れられません。
私達は付き合ってたわけではなく、彼には恋人がいましたが、
今までで1番幸せな時間を過ごしました。

「時間が解決する」とか「新しい恋で忘れられる」などと
一般的には言われていますが、2年も経つのに全く忘れられないし、
彼のことは忘れて、新しい恋をしようとしているのですが、
無意識のうちに彼と比べてしまい、新しい恋が始まりません。
(よく考えてみると、彼はいい人ではなかったのですが
1番楽しい時間を過ごさせてくれたのは彼だけでし...続きを読む

Aベストアンサー

それはsqkvrqさんが最初に好きになった(付き合いたいと思った)相手ではないですか。
最初に付き合った相手とその後の相手を比べてしまうことはよくあります。
さらに心の中の相手は美化されていくので、どうしようもなく最高の相手に
思えてしまうこともあります。
sqkvrqさんが恋しているのは現実の彼ではなく心の中の彼ではないかと。
例え現実で彼とくっ付いても心の葛藤は消えることは無い、そう考えれば
少しは楽になるのではないでしょうか。

Qサンドペーパーの番号

プラモデルを購入したのですが、サンドペーパーの番号の見方がわかりません。
P400、P600、P800、P1000、P1200、と書かれたものがあります。
どの番号をどういう目的で使用するのが目安でしょうか?
ちなみに塗装は行わない予定です。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのサンドペーパーの番号ですと結構粗いので下地~中仕上までです

基本的なサンドペーパーの使い方としては、小さい番号で大まかに下地を作り
番手を大きくする毎に目が細かくなりますから、順を追って細かい部分を整え
最後に全体を磨き上げるのに1000番手以上を使います。
あとは表面をどこまで持っていくかで、目の細かい番手を順に使います

最近のプラモデルは精密ですから、ランナーから綺麗に切り取れば
800番から順に1200番まででも充分でしょうが
綺麗に仕上げたいなら、それ以上の番手の「耐水」ペーパーが必要です

Q東京でデート・・(^^;

初めまして。現在、遠距離恋愛中の大学1年生です。実は来週に彼氏さんがこっち(東京)に遊びにくる事になったのですが(嬉しい~~~(T_T))彼氏さんは下北沢に行きたいと言っているのですが、私はあまり行った事がないのでその辺のお店とか詳しく知らないんです(TT)折角、来てくれるのだから楽しくて思い出になるようなデートにしたいんです(><)あ、ちなみにどこかでペアリング買おうか~とかいう話をしています(^^;下北沢・渋谷・原宿周辺に詳しい方、お勧めのお店など知ってる方いましたら是非×2教えて下さい~。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

彼氏が東京に来るの楽しみですね!参考になれば。。。いくつか原宿などの情報が満載されてるHPを紹介します(^^)楽しいデートにしてください♪

http://www.tesoro.st/
http://omosan.com/
http://www.harajuku-ss.com/
http://www.harajuku.jp/

Qエレコムのマウス ボタンの塗装がはがれました。

エレコムのマウスを購入して、使用後1ヶ月で
銀色の塗装がはがれてしまいました。
(「塗装が薄くなった」ではなく「はがれて」います)

塗装がはげることは他社のマウスでもありましたが、
その問いは1年以上使って、表面の塗装が少々薄く
なったくらいでした。

今回問題にしているエレコムのマウスは、塗装がはがれるまでが非常に短期間なことが気になります。

上記のことをエレコムに問い合わせしようとしたところ、問い合わせの電話番号はわかったのですが、
メールアドレスが載っておらず困っています。
しかも問い合わせの電話はフリーダイヤルでないとのこと。

どなたかエレコムに問い合わせをしたことがある方が
いたら、メールアドレスを教えてください。
お願いします。

また、同じようなトラブルがあった方の意見も
ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

メールでのサポートは受け付けて無いと思います。
電話かFAXですね。

ただ、塗装の剥がれに関しては、保証の対象にもならない可能性が高いですけど。(動作に支障は出てないですし。)

まぁ、塗装に関してははげるモノだし、特に銀色系の奴は剥がれやすいですね。
増してマウスなんかは日常使う物ですから、汗等の影響で剥がれやすいです。
色落ちが気になるなら、最初から塗装じゃない、樹脂色のタイプを選ぶのも一つの選択肢です。

Q時は愛を忘れさせる、愛は時を忘れさせる

何だが切ないです。
つまり、恋人にはいっぱい連絡した方がいいということですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語で言うところの
KEEP IN TOUCH
ってことなのかな。

でも、逆説で日本流だと
「会えない時間が愛を育てるのさ~~目をつむれば君がいる~~」 byヒロミGO
でしょ?思いが募るっていうのも悪いことじゃないよね。

Q塗装がはがれてるんで直したいのですが

よろしくお願いします。
現在インテグラ(黒)に乗ってますが後ろの塗装が全体的にはがれてしまってます。直したいのですが広範囲なので難しいのでしょうか。
詳しい説明はできませんが最初表面が白くなり、だんだんそれがはがれてしまった状態です。

この場合は先にこれを削ってから塗装となるのでしょうか。またカラー番号みたいなものが車体のどこかに書いてあるそうなのですが、どこに書いてあるのでしょうか。

なにぶん古い車なのでできれば自分で直したいのですが。
アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

白いのは、錆止めの下地塗装です。
グラインダーで全体的に塗装はがして、新聞やマスキングテープでマスクして、サーフェイサみたいな錆防止用下地塗装を施してボンネットあけたとこのプレートにカラーナンバーがあるのでホームセンターなどで探してみてください。
ディーラーでも入手できます。
あとは、エアガンで塗装、ぼかし塗装してクリアラッカーかアクリル?をかけてコンパウンド処理って手順で作業してみては。
乾燥までほこりに気をつけてね。

Q次につなげたい

3年前に知り合い、いいなと思っていた女性と最近再び連絡を取り合うようになり、1ヶ月前に2人で食事とカラオケに行きました。
そしてGWにご飯を食べに行こうと誘ったら、飲み会をしようということになり、昨日してきました。
またデートに行きたいと思ってるのですが、上手な誘い方ありませんか?特に女性の方お願いします。

Aベストアンサー

今回はメールで誘うしかないけど
好きなら次回から別れ際に
今度いつ会える?と聞いておく
又は定期的に場所 曜日を決めて
いつでもそこで会えるように
約束する


人気Q&Aランキング

おすすめ情報