プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で開けます!、絶対開けたいです!ファーストピアスで透明ピアスを付けるのはら良くないのは知っているのですが、バイト中は透明ピアスじゃないといけません!だから、透明ピアスをファーストピアスにして、バイ
ト中以外違うぴあすをつけて、バイト中ファーストピアスで付けてもらった透明ピアスをまたつけるということは出来ますか?

ファーストピアスを普通のピアスで開けてバイトだけ透明ピアスという方法は出来ますか?

ファーストピアスの透明ピアスや普通のピアスは外したらもう二度とつけることは出来ないんでしょうか?

この他に何か解決方法があれば教えて欲しいです。お願いします!!すみません、、、色々教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

ファーストピアスは最低1ヶ月は付けっ放しにしないと必ず膿むから

バイト中だけ透明ピアスはおすすめしません!!!
おすすめは
ファーストピアスの上からバンドエイドやテーピング用のテープなんかで
隠してしまいましょう!!!!
注意されたら怪我してて、、って誤魔化しましょう!
1ヶ月したら
透明ピアスに付け替えてokです!
    • 0

バイト中以外違うピアスを着ける理由は?

透明ピアスは医療用の物やガラスリテーナーなどが使えると思いますが、
透明にするならずっとそのまま同じピアスをホールが完成するまで付けててください。

ホールは傷です。
肌の表面にできた傷を想像してもらえば分かると思いますが、傷に尖ったピアスをグリグリ押し付ける…
良いことだと思いますか?
肌表面ではない小さなホールはもっとデリケートです。
特に慣れない内はピアスホールの出口が分からず、中を探ってしまいがちになります。
ピアスホールの完成が遅れるだけです。

ピアスを開けるということは、耳に開けた傷(ピアスホール)が完治する状態までを言います。
穴を開けたから、いきなりファッションピアスを付けたり外したりできるというものでは有りません。

他の方も仰ってますが、トラブル(化膿や炎症など)を起こしてピアスが耳に埋まってしまったり、
最悪の場合耳たぶを切除しないといけなくなる場合もあります。
相談の内容を無視してピアスの着脱をするのでしたら、完全に自己責任でお願いします。
    • 0

できない

無理
    • 0

初めから透明ピアスを取り扱っている病院で開けてもらってください。

病院で開けるなら、きちんと滅菌して清潔な状態で開けてもらえます。
滅菌していない透明ピアス利用が問題なのですから、滅菌状態の透明ピアスを適切な環境でつけてもらい、病院の指示通りの正しいケアをすれば大丈夫です。

おしゃれをしようと考えるのはホールが完成してからです。
ホール完成前に付け外しをしたいと考えるなら、何があっても自己責任なだけです。
最悪のケースは耳たぶを切り落とす状態だと肝に銘じておきましょう。
    • 0

できません。

ファーストピアスはホールが完成する3か月くらいはそのままです。
1か月とかで外す人もいますがやめたほうがいいです。
それと暑くなってくると可能するリスクが高くなるので
開けるのならもうぎりぎりの季節ですよ。
本当は秋に開けて冬に完成位がいいんですけどね。
    • 0