人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

いま、妊娠6ヶ月。夫から離婚を迫られています。

理由は性格の不一致、1人になりたい…等いろいろ言われていたのですが、昨日連絡を取っている女がいるとわかりました。

その子とはスマホゲームで知り合って会ったことはないらしいのですが、気になっていると。
一度その女の子の存在を知って、相手に返信してブロックしたはずなのに知らない間に復活していました。

自分の子供より会ったことない子が大切なんだと、本当にお腹の子供に申し訳がないです。
惨めで、屈辱的です。

夫は弁護士などを立てずに円満離婚を希望しているのですが、いまは私は拒否をしています。
昨日は離婚を迫る目が狂気的で暴力も振られました。
だからこそ、思い通りににはさせられないと思っています。

私はいま働いていて6月から産休をもらう予定でした。
今すぐ実家に帰りたいのですが、この先のことを考えるといま仕事を辞めていいのかわからず身動きがとれません、
実家までは5時間ほどかかるため必然的に仕事にはいけなくなってしまいます。

ここで質問なのですが、私がこれからやるべき手続きなどがあったら教えていただきたいです。
近々弁護士には相談をしようとは思うのですが、もし慰謝料を取れるのだとしたら何が必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

離婚には応じない。



もちろんあなた次第ですが、妻の座というのは絶対的な強みです。

絶対に応じない。

それを心に決めてください。

とりあえず、出産はご実家でする事をお勧めします。
あなたの心も安定しますし、今は頭に血が上った状態だと思いますが少し冷静になれると思うので。

我が子を見ればコロッと態度を変えるかもしれないですよ。
旦那も子を持つ事にビビっているかもしれません。
男は女性と違い父親になるって気持ちがイマイチ薄いものですからね。

お体には気をつけて元気な子を出産してくださいね。
    • good
    • 0

離婚しては行けないよ

    • good
    • 0

とりあえず今は、妊娠中ですからあなたの体を優先しましょう。


実家に帰り出産できませんか?
顔合わせてても解決しないと思います。
あなたのマタニティーブルーのせいで?
ダンナさんも我慢していたはず。
スマホチェックもしてましたよね?
我慢の限界でキレたんだと推測します。
赤ちゃんの顔を見るまではしばらくはダンナさん変わらないと思います。
またケンカしたら悪化するだけ。
そんなに付き合い長いあなた方なら
冷静になれば
お互いなくてはならない存在だと思ってくるのではないでしょうか、
離婚はあなたが同意しなければ数年間はできません。
慰謝料とは?
不倫不貞があったことはないのでとれませんよ。
あなたもきつくケンカしませんでしたか?
ダンナさんが暴力ふるうほどの状況です。
あなたにも落ち度はあったはず。
怪我しないくらいの暴力ですよね。
何をどうされましたか?
暴力を肯定するつもりはありませんが。
妊婦様になっていたんだと思いますが。
    • good
    • 1

それは性格の不一致ではなくマタニティーブルーによる貴女の暴言等で離婚を迫られて要るのですよ。



男性側が貴女の暴言や精神不安定を録音、録画していると離婚が成立し、DVが認められると貴女が慰謝料を払うケースもあります。

女性と会ってもいないなら論外で訴えも何も出来ないし、文面を見る限りでは貴女の過失の方が多いです。
    • good
    • 1

養育費はきっちりとってください!


決めていても、払わない人が多いので、必ず公証役場へ行き、公正証書を作ってください!
    • good
    • 0

そういう旦那のいい加減な言動もすべてノートにメモしておきましょう。


録音や録画も有効です。
    • good
    • 0

>会ってないのは本当だと思います。



素直な人だなぁ。
旦那さんの言うことは何でも信じちゃうんですね。
奥さんだから当たり前なのかな。

全部旦那さんのシナリオ通りに進みそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復5万くらいかかるから、、と言っていましたが、住んでるところも嘘ですかね?
もはやよくわからないです。

お礼日時:2019/03/06 18:13

養育費や慰謝料など相手が払うと言ったって、数回だけで終わってしまうのがほとんどであてにはできません。

泣き寝入りすることになります。

とんでもない旦那と結婚した貴女の失敗ですね。

失敗を参考に新しい人生に向かえればいいですね。


※結婚後2~3年は子供を作ることなく、相手を観察することが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にとんでもない夫です。
13年付き合って、結婚しました。
その間も色々あったのですが、結婚してちゃんと責任感をもってくれるもんだと思っていましたがダメでした。
幼稚で自分勝手な性格は変わりませんでした。

お礼日時:2019/03/06 18:12

まずは、弁護士に相談に行きましょう。


それと浮気の証拠を押さえてください。
そして、今のうちから、荷物を整理して、実家に宅配しておきましょう。
いざ!という日には、弁護士さんにも協力をお願いして、旦那がいない内に一気に
引っ越しましょう。そこから離婚の話し合い開始ですね。
ダメなら離婚調停で勝ってしまったらいいよ。
なにせ、暴力を受けたなんて問答無用。慰謝料をたんまりとって、
養育費もごっそりいただきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別居をすると不利になるというのもネットでみたりして踏み切れないままでいます。
夫は裁判は無駄だとお金をかけることをすごく嫌がってるので、最悪泥沼化です。
裁判とかになったらお前のお腹から出てきた子供も憎くて可愛がれないと言われました。
自分の子供なのにありえないです。
本人はまだ作るのが早かった、と言っていました。

お礼日時:2019/03/06 18:11

まず、ご主人の不倫相手女性の住所氏名、不倫の証拠を押さえておきましょう。

これが一番にやるべき仕事です。ご主人との離婚問題に関しては、子どもが生まれる前に離婚なんて不可能です。と、言って離婚には応じないことです。心配でしたら不受理届けを出しておきましょう。そして、今の生活を続けましょう。今の段階で弁護士に何を相談するのですか。今は、法律が介入出来ない状況です。

不倫の証拠を揃えて、ご主人の不倫相手の住所・氏名が分かって、その上であなたがどうしたいのかが決まったときに弁護士に相談すればいいのです。しかし、弁護士もいろいろですので弁護士選びは慎重にしましょう。まずは、不倫の証拠を取りましょう。この点に全力を注ぎましょう。後は、それからです。ひとつだけ参考までにいいますと、ご主人の不倫相手は非常に感情的にもの事を考える女性のようですので、証拠は絶対に必要です。あなたの立場と子どもを守るためです。まず、目の前のことから実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がゲームで知り合ったため、名前や住所を知るすべがありません。
ツイッターのアカウントとゲームのアカウントのみです。
夫は電話をしているので、そこで色々聞いているとは思いますが、私がみたラインには決定的なものはありませんでした。
証拠も集めたいのですが、携帯のパスワードも変えられてしまい、八方塞がりです。
子供を優先に考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那に五年前の不倫をねちねちいわれます。何故ならセックスレス10年、歩み寄っても拒否。 我慢できず外

旦那に五年前の不倫をねちねちいわれます。何故ならセックスレス10年、歩み寄っても拒否。
我慢できず外の男性と関係を持ち、相手が別れを切り出したら脅してきて、大変なことになりました。
しかし今、旦那もベストを裏っ返しに着て帰ってきたこともあり、女がいた感じの浮気をしていたかんじもあります。が、証拠はないです。

生活費を入れるのを渋ります。
言うと、金だけよこせ。それだったら別に暮らした方がいいよ!の、連続です。
でていけ!ともいわれましたが、
でていけ!といわれて、出ては行きません。家庭で八つ当たりする相手は私と決まってます。ストレスたまると、私にねちねち嫌みなことをいいだします、
今度そんなことをいってきた場合、本気で離婚を考えてるなら、離婚届を持ってきてまずは調停からだとおもいますが、本気で離婚をしたい。とおもいますか?ただの捌け口にしかされてないような。浮気もしてた気配もあるし。本気で離婚をかんがえてるなら、どういった行動にでますか

Aベストアンサー

ご主人は、あなたの過去の不倫を根に持っているものの、離婚は考えていないでしょう。しかし、ご主人の頭の中にはあなたの過去の不倫がつきまとうのでしょうね。これは、ご夫婦で不倫問題をキッチリ話し合わずに、何となく処理したような形で落ち着いたからでしょうね。

本気でご主人が離婚をお考えなら、あなたに離婚をしたいというか、家裁に離婚調停を申し立てるでしょう。離婚に繋がる行動を何も取らないのなら、ただモンモンとしているだけです。しかも、無駄なことを考えているのです。ご主人は自分の気持ちが落ち着かないとき、あなたの顔を見ると不審感に苛まされるのだと思います。

尚、あなた方夫婦が離婚話にはっても、あなたの過去の不倫は離婚原因にはなりませんので、その心配は無用です。

Q旦那は定年後の熟年離婚を考えてるみたいです。 10年にも及ぶセックスレス。何故なら気が合わないのか、

旦那は定年後の熟年離婚を考えてるみたいです。
10年にも及ぶセックスレス。何故なら気が合わないのか、こちらが歩み寄っても拒否。

こちらは40代の女盛りを持て余し
不倫しましたが相手が脅してきてだんなは子供たちを守るために弁護士をたてて、解決してくれました。
しかし、それは子供たちのため。
五年前の話ですが、主人は定年後は一人になりたいといい始めました。
最悪私に、非はあり反省はしてます。
しかしひとりではやっていけないので、離婚はしたくありません。
不貞行為があって、そのごごねん経過して同居してると、法律は
相手の不貞行為を容認した。ともききますが、最悪離婚になった場合は
財産分与など、旦那にたいして生活費や退職金などの請求はできるのでしょうか。

Aベストアンサー

●調停にはやはり弁護士はたてないとダメですか

 ↑調停は弁護士不要の制度です。弁護士に依頼しても構いませんが、家族問題の場合、家庭の実情を熟知した当事者が関わる方が正しい結果が得られるでしょう。費用は2,100円ほどで済みます。

Q先程離婚する事が決まりました

2年前旦那の浮気が発覚しゴチャゴチャしましたが、再構築→再構築失敗→「離婚しましょう」と先程決まりました。

私は専業主婦で2歳の子供がいます。実家は県外です。

離婚成立、引っ越しまですぐには終わらないから、それまでの家事と食事は今まで通りやるね、と言ったら旦那の事は一切やらなくていいと言われました。寝室も別々にしてと言われ布団を別の部屋に運び、家庭内別居?になりました。

浮気発覚した時に離婚の条件を公正証書にする前まで動きました。

条件は
・養育費
・新居の初期費の負担
・引っ越し代、必要な家電類の購入の負担
だったと思います。

今回、浮気発覚して2年経ってからの離婚では慰謝料は取れないでしょうか?

とりあえず頭の中を整理して、離婚後の生活についてよく考え条件が決まったら母に相談して、旦那に条件を伝えて話し合う…でいいのかな。と。

何をすればいいのかアドバイス頂けると有り難いです。

Aベストアンサー

離婚の切っ掛けはご主人の不倫でしょうが、再構築を計ったが失敗。と、ありますので離婚の直接の原因は不倫ではなく性格の不一致・価値観の不一致という事になります。不倫発覚後2年間やり直そうとして同居しながらの再構築を計られたのですから、再構築がうまく行っておれば離婚はなかったのです。再構築がうまく行かなかったのは夫婦の考え方に齟齬が有り、それを埋められなかったのです。もっと言えばご主人の不倫を宥恕されて再構築を計られたがうまく行かなかったのです。夫婦の問題です。

ご主人を相手にした不倫を原因とする慰謝料は、取れません。(法的にはです。)従いまして、離婚自体による慰謝料(解決金)は堂々と請求し支払ってもらえます。この場合は過去の不倫を持ち出してそれを絡めて話するのは何の問題もありません。離婚に際し、あなたがご主人に請求すべきものは、離婚後の生活が安定するまでの生活費を含むその他諸々の費用(引っ越し費用を始め新生活の準備に必要な費用を含む)を始め、子どもさんの養育費は請求して支払ってもらえます。

新生活の準備のために必要なお金は現金で、後の生活が安定するまでの生活費及び養育費は分割で支払ってもらうのが一番いいと思います。約束した案件は必ず公正証書にするか、離婚調停を申し立て調停調書を作成しておきましょう。尚、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求可能です。時効問題は大丈夫です。しかし、この問題も権利の乱用になる可能性があります。詳細が分からないのでご主人の不倫相手に関してはそれしか言えません。

離婚の切っ掛けはご主人の不倫でしょうが、再構築を計ったが失敗。と、ありますので離婚の直接の原因は不倫ではなく性格の不一致・価値観の不一致という事になります。不倫発覚後2年間やり直そうとして同居しながらの再構築を計られたのですから、再構築がうまく行っておれば離婚はなかったのです。再構築がうまく行かなかったのは夫婦の考え方に齟齬が有り、それを埋められなかったのです。もっと言えばご主人の不倫を宥恕されて再構築を計られたがうまく行かなかったのです。夫婦の問題です。

ご主人を相手にし...続きを読む

Q友人の金を盗んでしまいました。向こうは被害届を出すそうです。まだ自分がやったことは気づいてないみたい

友人の金を盗んでしまいました。向こうは被害届を出すそうです。まだ自分がやったことは気づいてないみたいです。指紋採取とかされますか?またバレますか?バレるまでの期間はどれくらいですか?バレたらどうなりますか?教えてください。ちなみに高校1年生です

Aベストアンサー

ある程度犯人は絞られてしまいますから、多分バレます。
警察沙汰になった挙句バレれば多分退学ですよ。

退学になったり犯罪歴が残ると今後の生活、人生に影響してしまいます。
「ついやってしまった」程度のことでも犯罪は犯罪ですから、大ごとになるまで知らんぷりするか、素直に謝ってお金を返すか、どちらかしかありませんよ。
しっかり反省してください。
反省すれば、相手にも伝わるはずです。

Qすいません? 私、近々裁判やるんだけど、Aという会社に訴状送ったのはいいけど、 実際、裁判当日、法廷

すいません?

私、近々裁判やるんだけど、Aという会社に訴状送ったのはいいけど、

実際、裁判当日、法廷には会社の誰が入廷しますか?

ホントはお店の店員を訴えたいけど
弁護士さんはこの件に関しては会社に損害賠償請求しましょう。
ということで会社に訴状送りました。

詳しい方にお願いです、法廷は誰が来ると思いますか?

Aベストアンサー

金さえ払えば、後はお任せ、にすることもできはします。定型的な案件でなおかつ軽微である場合には、顧問弁護士のいる企業ではその様な対応をすることもあるでしょう。
もし、貴方がその様な対応を望まないのなら、できれば出廷して、もしくは弁護士から進捗状況を聞きながら、あれこれと対策を練ることになるでしょう。ただ、ドラマや映画に出てくるような、弁護士とのやりとりは期待しない方が良いと思います。
また必要ならば、貴方が証言(主張)したり証拠を提出したりすることは、もちろんできます。ただ、どの様な証拠(証言や主張)をどの様なタイミングでどの様に出すべきか、は弁護士と余暇相談なさって下さい。
顧問弁護士を抱えているなどの特別な事情がある場合を除いて、弁護士との相談、交渉を重ねるためには、それなりの金額と時間を費やすことは覚悟なさった方が良いと思います。

Q家賃滞納でダイ○へ迷惑をかけていて退去を伝えているのに更に圧力をかけられています

長文になります。本人の知り合いです。
無知な私と本人に力になって下さい。
文面を見ればわかると思いますが、精神疾患をもっているため発言には十分配慮して下さい。
分かりやすく励ましになる発言で 今後どうするべきかアドバイスをいただける方のみ回答をお願いします。
できれば経験者の方で乗り越えられた方や弁護士、福祉の方だとより詳しく知る事ができるかと思います。

代弁ですが以下の通りです。

ダイ○管理のコーポに住んでいます。
一年前、精神疾患を患い過呼吸等により救急搬送されました。
保険も入っていなかったため ここで家賃滞納になってしまいダイ○へ事情を説明し最初の担当さんは理解して頂いて なんとか上の方と話をすすめながら通常の家賃にプラスして滞納分は分割でやって頂いていました。

仕事も主治医からは休養をとるように言われていましたが、傷病手当て使って休むぐらいなら辞めてくれと言われ毎日泣きながらでもやっていましたが 休みがちになり また家賃が滞納となり自己都合で辞めさせられました。

担当が代わり 当然退去の話しになりました。

精神不安定な中ダイ○の事務所まで来いと言われ事務所へ行き、今後の支払い計画について言われ 仕事が不安定な事、言いたくもない精神疾患の事等を話し 派遣とか何かを利用してでも払うように言われました。
こちらの責任なので私も必死になって働きましたが、2回目の過呼吸で また支払いができなくなり 退去は覚悟していましたが、生活費もなく身内も年金暮らしの祖母以外は亡くなって誰もいないため 知り合いを通じて役所へ相談に行く事を提案され行きました。

生活保護の事を知り 担当の方から情けない事はないからすぐにでも申請するようにすすめられ 受給できるまでになりました。

この事をダイ○の担当にも伝え保護費からは滞納分は借金となるので保護中は支払えない事と、すぐにでも転居できるようにすすめるので それまでは通常の家賃だけを支払う事を伝えていました。

が、保証人である祖母へ滞納を支払えと自宅まできたそうですが、保証人であっても現状では難しいと伝え 転居するまで少し待って下さいと再度お願いしました。
これ以上どうしようもないので最低限 通常の支払いをお願いしました。

が、こんな状態の中 きちんと転居も考え生活保護を受給している事も伝えているのに、裁判所を通じ出頭するように封書が届きました。しかも幾度も退去をお願いしているにも関わらず出ていかないなど 話をしているのに全くデタラメな内容が書かれて怒りで号泣してしまいました。

生活保護の担当の方にダイ○から生活保護の受給について今後の支払いについて等の連絡はあったか伺うと 全くなかったとの事!

弁護士費用は法テラスでなんとかなるが裁判所費用はどうにも用意はできません。

しかも保証人である祖母の家にも出頭の封書が届き 祖母も弁護士費用等の余裕はありません。

こちらが悪いことも認識しているからこそ転居を剥がしているし 通常の家賃だけでも支払えるようにと家賃も生活保護の力をお借りして支払ってはいます。

せっかく落ち着いた体調も、ダイ○の圧力で精神疾患が悪化し最悪な状態になっています。

退去する事や精神疾患の事や保護受給者である事はわかっているはずなのに 裁判の費用も支払えないのに ここまでされるのでしょうか?

逆に全てをお伝えし事情も理解しているはずなのに こちらが悪いと把握もしているにも関わらず精神的苦痛を与えられていると訴えたいです。

早めに終わらせたいのですが 生活保護で入居できる所もなかなかないのが現実ですが、ボロボロでも早く引っ越したいです。

今後どのような順番で 動けばよいでしょうか?

といった内容です。

本人に確認する前に私も確認しますが、あまりにも非常識な回答は控えて下さい。
良識のある方からの力を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

長文になります。本人の知り合いです。
無知な私と本人に力になって下さい。
文面を見ればわかると思いますが、精神疾患をもっているため発言には十分配慮して下さい。
分かりやすく励ましになる発言で 今後どうするべきかアドバイスをいただける方のみ回答をお願いします。
できれば経験者の方で乗り越えられた方や弁護士、福祉の方だとより詳しく知る事ができるかと思います。

代弁ですが以下の通りです。

ダイ○管理のコーポに住んでいます。
一年前、精神疾患を患い過呼吸等により救急搬送されまし...続きを読む

Aベストアンサー

まず、生活保護を受ける、その上で転居ですね。
それまで支払いは待って貰うようにしないといけないので、弁護士を雇い、相手と話し合ってもらうという流れです。
ただ既に法廷に呼ばれているということであれば
国選弁護人を選べば費用は弁護料は無料ではありませんが不要に近いですし、
貴方の生活保護を受けている事情も説明してくれますので、結果、裁判費用の負担も軽くなるはずです。

それでとりあえず待ってもらう事が可能になったら、生活を安定させつつ、遅れている支払いを行い、
ただし、不調が治らない場合は病院へ行き、それが精神的苦痛によるものだという確証で診断書を書いてもらい、再び弁護士に相談する流れかと思います。

とにかく新しい住居を見つけて入居しましょう。遅れている支払いはそれからです。

Qヤマト運輸で、着払いで配送先を間違ってしまいました。電話したら、配送完了しているので、あなたとその住

ヤマト運輸で、着払いで配送先を間違ってしまいました。電話したら、配送完了しているので、あなたとその住所の人とやり取りをしてくださいと言われました。
どうすれば良いのでしょうか…。焦ってます。

Aベストアンサー

配送先を間違えたとは、送りたい人と別の人に送ったという意味ではないのですか?
もしかして住所を書き間違えたという意味ですか?

明らかに記載ミスと分かるような間違いなら、配送業者は慣れてますのでそのまま配送します。(宛名が正しいのが前提)
まずは送りたかった相手に届いているか聞いてみましょう。
届いてないと言われたら、あらためてヤマト運輸に連絡ですね。

Q詐欺に引っかかってしまいスマホを警察官に預けることになってしまいました。警察官は私のスマホを使って何

詐欺に引っかかってしまいスマホを警察官に預けることになってしまいました。警察官は私のスマホを使って何をするのでしょうか?LINEのトークなど見られてしまいますか?
またいつ頃スマホは帰ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

捜査に使うなら、LINEのトーク履歴はもちろん、過去どこにアクセスしたかも全て調べられることになるでしょう。

Q息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか? 去年の3月に息子

息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか?


去年の3月に息子から3年以上付き合っている人と就職・上京を機に結婚するから、彼女を紹介したいと言われ、家族皆んなで一緒に食事しました。その時の話では、7・8月頃に彼女のご両親に挨拶に行って(引っ越しでばたついていたためです)10月くらいに両家の顔合わせをして12月に入籍という話だったのですが、(どうしても12月に入籍したい日程があったみたいです)結婚式はしないとの事で、こちらが引っ越し費用を負担する形で関西から関東に送り出しました。

その時に婚約者の方は仕事を退職して
一緒に上京するとの話でしたが、上京後
毎月息子から生活費が足りないとお金を
要求され、3ヶ月くらい続いたため、
「どうしてそんなにお金がないの?ある中で生活しないと!彼女は生活費入れてくれてないの?」と聞くとバイトはしているが家にはお金を入れていないとの事。

それで毎月こちらにお金を要求されるのも
困るな…と思いつつ過ごしていたら、
夏頃に息子が入院する事になり(健康診断で引っかかり、慢性鉄欠乏で1週間ほどで
退院しました)家族で関東にお見舞いに
行った時は彼女が毎日来てくれている
との事で安心し、よろしくねとだけ伝えて
1泊2日で関西に戻ったのですが、息子が
退院後、彼女から私に「本人に借金がある事が発覚し、生活費を折半で支払っているが、浪費がやめられず、ご両親にもらっているお金をお小遣いにして話し合いにも黙り込んで応じないため、婚約を解消したい」旨の連絡が届きました。

この時息子に確認の連絡をすると、
確かに借金は180万円あるとの事で
したが、気をつけるし話合いをして
頑張るとの事で、後日関西に二人で
遊びに来たので、金額も返せない
額ではないし、仲直りしたのだと
安心していた所、度々息子から
「また喧嘩をした。家が一番のストレス。一人暮らししたい。」などのメールが
届くようになりました。
よく喧嘩するな〜くらいに思って
いました。今月に入り「喧嘩して
から彼女がご飯を作ってくれなくなり、
自炊しているけど、食費が足りない
から工面してほしい」という連絡が届き
加工食品やインスタント食品、
手作りしたお惣菜をクール宅急便で送り、少しお小遣いを送金しました。
その後、数日後彼女から私に
「息子さんの事で相談したい事があり、
電話したいです。時間を作って頂け
ませんか?」と連絡があり、息子に
返信をすべきか確認したところ、
連絡が来ず…保留にしていると、今度は
夫の携帯に彼女から連絡が入り
「息子さんが会社の方と浮気している
事が発覚し困惑しています。話合いを
したいのですが、簡単に内容をまとめた
メールをお母様に送っていますので
見てもらいたいです」との連絡が入り
見たところ、「毎日お弁当を持たせ、
夜ご飯も完全自炊して、節約していた
のに、本人はご両親にもらったお小遣い
と浮いたお金で会社の方と頻繁に飲みに
行き口説いていました」「彼には160万の
借金がありますが、複数枚のクレジットカードのリボ残高なので、月々の最低支払い金額が8万円もあります。それなのに、
彼はスポーツジムに通い、交通費として
現金を渡しているのにそれらをクレジットカード払いにし、現金をお小遣いにして
使っています」「彼はその後謝りよりを戻したい。関係を継続したいと言っておりますが、正直これ以上信用できない心情に
あるため、ご両親と私達2人と4人で(可能であれば私の両親も含め両家で)話し合いがしたいです」「私は年収500万円の会社を寿退社し、家庭に入る約束でついてきましたが、実際は夜勤のフルタイムの仕事を現在しており、借金を知っていたら仕事を辞めませんでした。」「また、現在は働きながら資格取得のために毎日8時間勉強勉強し、仕事をし、家事を全て行なっている状態です」等が書かれており、息子の言い分と
明らかに異なるため、とりあえずスピーカーフォンにして話し合いをする事になったのですが、息子は途中で拗ねて家を出て行ってしまったようです。

その後、息子から「死にたい。彼女に
色々吹き込まれて向こうの味方なんだろう。毎日人間のクズだの子供だの言われる
辛さがお母さんにはわからないんだよ」等の連絡が入り、「とりあえず、彼女の味方ではないし、ちゃんと話し合いなさい。」と伝えると「浮気はしてない。相手は女性だけど、会社でできた友達。それも彼女が連絡して関係が悪くなってしまった」と言っています。(彼女は証拠のメールを保存してあると言っていました)

そこで来月の連休に関東へ出向き4人で
話し合いをする事になったのですが、
「彼女は同棲を解消したい。慰謝料として
200万円を請求したい」と言っているようです。

このような場合、慰謝料を支払わなければ
ならないのでしょうか?
息子には貯金もなく借金があるようなので、親が支払わなければならないのか…
と思ってはいますが、仕事を辞める決断をしたのは彼女の方だし…そもそも200万は妥当な金額なのでしょうか?

息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか?


去年の3月に息子から3年以上付き合っている人と就職・上京を機に結婚するから、彼女を紹介したいと言われ、家族皆んなで一緒に食事しました。その時の話では、7・8月頃に彼女のご両親に挨拶に行って(引っ越しでばたついていたためです)10月くらいに両家の顔合わせをして12月に入籍という話だったのですが、(どうしても12月に入籍したい日程があったみたいです)結婚式はしないとの事で、こちらが引っ越し費用を負担する形で関...続きを読む

Aベストアンサー

200万が妥当かどうかはわかりませんが、彼女の言い分が合ってるような気がします。


息子さんはいくつか知りませんが、親に金を借りる時点でもうおかしいよ。
息子さんの借金の話も具体的なので事実なんだろうと思います。


少なくとも親である貴方が支払う必要はありません。
あくまでも息子さんと彼女(婚約者)の問題ですからね。

親として責任を感じているなら、保証人になり肩代わりするのは問題ありません。

Qマンション共有スペースが突然駐輪場に

マンションの一階で店舗を借りています

先日休み明けに店舗に行ったら店舗前のマンション共有スペースが突然マンション住民の駐輪場に変わっていました。
事前に工事の連絡も無しです。

その事で店舗前の落ち着いた雰囲気がなくなってしまい店舗移転を検討しています。

このように事前の連絡無く突然共有スペースが無くなる場合があるのでしょうか?

そして契約終了を早める事は出来るのでしょうか?
※契約書では3か月前までに申告すると書いてあります

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

管理組合の総会で決められたことです。
賃貸の場合は貸主が出ていますよ。
この場合管理組合は貴方に通達する義務はないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング