アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が悪い男性は性格の悪い女性を好きになる可能性が高いのでしょうか?

私は性格の悪い男性でも性格のいい女性を好むと思うのですが、価値観が合わない気がしますし、性格のいい女性が付き合わない気がします。余程の包容力が女性側にあれば問題ないのでしょうか?

実際どうなのでしょう?

A 回答 (5件)

性格の良し悪しは人それぞれなので、具体的にどうと断ずる事は不可能です。

嘘をつかない事で良し悪しを問う人もいれば、それよりも優しさを問う人も居る。決断力の有無、包容力の有無。基準は人それぞれでしょう。あなたが知りたいのは「似た者同士が結局、お似合いなのでしょうか?」という事じゃないのかな、と思います。それならば故 樹木希林さんが名言を残しています。
「どんなに良い伴侶を求めても、結局、その人なりの人しか来てくれない」
 性格や価値観が出会った時は全く違っていても、相手が「それでもこの人がいい」と思うのなら、次第に変化して悪くないように変わってくれます。出会った時はとてもお互いよく似ていても、付き合えば全く異質な人だったと気付く事も、ままあります。お互いに、その人なりが悪くないと思えれば、どのようにしてでも関係を続けると思いますし、無理であれば、結果的に断ち切れる事は避けられないでしょう。
 自分だけで恋愛はできません。
 相手がどう感じるかも大切です。
 相手も悪くないと思えば、お互いに離れまいと動いてしまう、そういうものだと思うのです。
 性格の良し悪しや、似た者同士だとか、それらを超越して、あなたも、あなたの思う人も、お互いの心が、お互いをどう感じ、どう思うか。
 あなたが踏み出すのを、こうやって躊躇していても、相手があなたを悪くないと感じていれば、いずれ接近してきますし、その時あなたも悪くないと思えれば、手を取り合うようになるのは自然な事でしょう。無理せず、焦らず、心の思うように進んだり、引いてみたりすればいいと思います。それが正しくても、間違いでも、残る人は残っていてくれます。そういうものだと私も思います。
    • good
    • 0

まあまあ良い分析だと思います。



性格を司るのは、結局のところ「脳」ですから・・。
すなわち性格が悪いのも、「頭が悪い一種」と考えて差支えないと思います。

そう考えると、かなり判りやすくなりませんかね?
自分の頭の良さに関わらず、敢えて「頭が悪い人」が好きな人って、余り居ないとは思いますが。
ただ、「頭が良い人」も、「頭が良い人が好き」だろうし、そう言うペアリングは成立しやすいでしょ?

逆に、「頭が良い人」と「頭が悪い人」のペアリングは、難しいでしょうね。
従い、「性格の悪い男性でも性格のいい女性を好む」は、正論だとは思いますが、結果的には、そのペアリングも難しいと思います。

まあ、女性は容姿とか、男は経済力など、別の魅力もありますので、一概には言えませんが。
かく言う私も、美女であれば、多少は性格が悪くても、許せる範囲が広がっちゃうタイプで・・。
そう言う性格は、決して良い性格とは言えませんね。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
性格が良くて美人、性格が良くてかっこいいが最強なんですけどね(笑)

お礼日時:2019/03/06 18:11

可能性はあると思います。


例えば、子供に虐待する夫婦は価値観が似てると思いますし、
性格がいい女性も悪い女性も相性などがあえばいけるんだと思います。
    • good
    • 0

可能性としては高いと思います。



性格の悪い男性は女性の容姿ばかり気にしがちだからです。
    • good
    • 1

そもそも正確にいい悪いがあるのだろうか?


十人十色、いろいろな人がいますが単に相性という気がします。ただ、その相性はどのような正確同士が結びつきやすいかは永遠の謎です。
仮に分かれば出会い系サイトなど消滅しそうですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!