痔になりやすい生活習慣とは?

夜だけ高熱が続いて病院にいったけど治らないので病院にいったら大きい病院紹介されて、そこで色んな検査させられたのですが、甲状腺にできもの(しこり)ができていました。良性のものだろうといわれましたが、後日専門医に詳しく見てもらうことになりました。しこりがあるってわかってからのどの圧迫感が凄いきになりはじめていたくはないんですが、圧迫感があります。私の考えすぎでしょうか?それともほんとに圧迫されているのでしょうか

A 回答 (1件)

それともほんとに圧迫されているのでしょうか・・・・・そうかもしれませんね。

良性なら、ある程度大きくなれば、圧迫感は出ると思いますよ。
まぁ、手術で取り除いてもらいましょうね。
夜に熱が出るのは、どこかに不調がある兆候ですから、原因が分かって良かったですよね。
お大事に・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから圧迫感なくなりました!できれば手術したくないです。先生と相談してみます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンが食事で消えたという本を購入しました。 前書きに筆者が医療関係者と話している会話が載っていました

ガンが食事で消えたという本を購入しました。

前書きに筆者が医療関係者と話している会話が載っていました。

医療関係者がはっきり抗がん剤はきかない。

大体は抗がん剤のせいでガリガリにやせ細って衰弱死してしまうから自分がガンになったら抗がん剤をせずクオリティオブライフをとる

という文が載っていました。

ネットではts1のようにいまは効く抗がん剤が出てきたなど目にしたことがありますが、

実際やはり抗がん剤をしたら寿命を縮めてしまうのでしょうか?
医療関係者が出版許可された本の中で抗がん剤の種類の有無もとくに言わず一概に効かないというということはやはり効かないのでしょうか?

70のガンが三箇所ある父が明日から通院で抗がん剤治療を始めますが全力でまだ始めない方がいいと止めた方がいいのでしょうか。

不安でねれません、、。

Aベストアンサー

僕がここに書いているのは、あくまで、自分達で見てきた事、経験したことに過ぎませんが、とにかく、一つだけ間違いなく言えるのは、抗がん剤治療は、いかに体力を温存するかとの戦いだと思って下さい!抗がん剤に耐えれるだけの基礎体力だけは無くさないように、日頃から気をつけて下さいね!僕は母を良く散歩に連れて行ったり、山歩き等を行い、基礎体力を維持させています。コレが正解なのかどうかは分かりませんが、やはり、いざという時には体力が必要不可欠です、、、僕はそう思っています。

Q医師から旧姓を聞かれる理由とは。 医師から突然、旧姓を聞かれました。答えたあとはそれに対し、返答もな

医師から旧姓を聞かれる理由とは。
医師から突然、旧姓を聞かれました。答えたあとはそれに対し、返答もなく、次の話しに移りました。
病院では患者が過去に通っていた病院(他病院)の履歴とか見れるシステムがありますか?

Aベストアンサー

今の医療は、コンピューター管理されていて、提携病院ではオンラインで、病歴を
閲覧できるようになっています。

あなたの症状によっては、今診察している以外の診療科のデーターを参考に
しなければ、適切な診断が出来ない場合も御座いますので、お聞きになられたと
思われます。

Qあるサービスエリアでちょっとした食事と 買い物の後車に戻って、落ち着いたところで 助手席の私に服脱が

あるサービスエリアでちょっとした食事と
買い物の後車に戻って、落ち着いたところで
助手席の私に服脱がしてブラもズラして
レーズンをチュウチュウ吸う彼は至って普通人ですか?

タバコを吸わらるよりかは良いので吸わせますが。

どうでしょう?

Aベストアンサー

お幸せそうで何より。
外から見えるところでやらないようにね。

Qアムウェイってまだやっているんですか?

カテ違いだったらすみません。
成人した子供たちが小中学校に通っていた頃は、今でいうママ友の中に
アムをやっている方が三人いました。
いい製品だと勧めるなら最初からアムだと言えばいいのに、三人とも
うちに遊びに来ない?と誘われて、行ったらアムのお鍋で作ったお菓子とか出されて、
洗剤などのデモンストレーションをされて、なんだかだまし討ちみたいで嫌でした。
私はきっぱり断れるタイプなのでほとんど実害はありませんでしたが、
他のママの中には会員?になったり色々買わされた方もいたようでした。
先日その一人に何十年ぶりに偶然会い、久しぶりだからとお茶したんですが、
その時ライン交換したら、しばらくしてアムのフェアー?のお誘いが来ました。
もちろんお断りしましたが、ほとんど名前すら聞かなくなったのに、
まだ活動しているんでしょうか。
現状をどのような感じか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ミクシーが流行りだした頃に
知らない年代をターゲットに広がり始めたようです。

最初に数万戻る。
でも、何万も使っているという
この錯覚が解らず、料理教室とか色々開いているようです。
知人の夫婦は大もめにもめて、その後は知りません。

知らないというのは怖いものです。

そうでなければ
渋谷の一等地にビルは維持できないですよ。

Q愛猫急死の真実。驚きと怒りの回答。

先日、22年間大切に大切に育てて来た猫が死んでしまいました。
動物病院にたいして、不信感しかなく悲しくて涙は出るのに思い切り泣くことも出来ず、前に進む事もできません。

事の経緯をお話しさせて頂きます。
皆様のお力とお知恵をお貸しください。

最近、食欲がなく便秘がちだったので、便秘が原因で食欲がでないのかもと病院に連れて行きました。その時にステロイドの皮下点滴をしていただきました。この日を界に全くご飯を食べてくれなくなりました。心配で次の日も病院に連れて行き、多少なり食べていたが、昨日の病院から帰ってから水すら飲んでくれないと伝え、大した栄養にもならないけど輸液しとくねと輸液をして返されました。

1日様子を見て、全くご飯を食べてくれないので心配で病院へ行くと、他の先生が呼吸がおかしいね、ちょっと酸素室に入れていい?と対処してくれました。主治医ではない先生でしたがそこで、初めて状態はかなり悪いと知らされました。鼻からチューブを入れ、栄養と薬を入れないといずれにしろもたないといわれ、チューブを入れる事も命がけでしたが最期の望みで入れて頂き、次の日の夜中に旅立ちました。

チューブを入れてくれた先生がなるべく負担のかからない検査を最小限やらせて下さいというので、お願いしたところ、肺が真っ白になっていました。肺に水が溜まっていたのです。

ポイントとして聞きたいのは、最初に連れて行った時に心臓の音を確認していて、雑音があるけど、年齢も年齢だしねと、深刻ではなく流された事。次の日、平熱が低くて心配していたのですが、カルテも見ずに、栄養にもならないけどと言いながら輸液をした事、なぜ心臓エコーや、体温が下がっている事に耳を傾けてくれなかったのか、血液検査など必要はなかったのかなど不信感ばかりです。

火葬が済み、ご挨拶がてら亡くなった経緯を聞きたくて、先生に会いに行き説明をもとめました。

そもそもステロイドの点滴は必要だったのか、最終的に何が原因で死んでしまったのか
まさかこんなに重病だと思わず、軽い気持ちで食欲が出てくれたら…程度で病院に連れて行ったのに
気が付いたら愛猫がどこにもいないとまさに青天の霹靂状態です。

そこで、先生に説明を求め返って来た言葉に愕然とし、怒りがおさまりません。
ステロイドの点滴をするのにわざわざ説明なんかしないしそんな事いちいちしてたら治療なんかできないでしょ。と言われ、血液検査や、低体温についてなぜもっと深刻に取り合ってくれなかったのかと問うと、して欲しかったなら言えば良かったでしょと言われ、挙句の果てに年齢も年齢だしいつ急変するかなんてわからないし、寿命が1、2日伸びた所でどうだって言うんですかくらいまで言われ、こちらも頭がおかしくなりそうになって、そういう事が聞きたいわけじゃないんですと精一杯冷静になろうと感情を抑えるのがやっとでした。

今もなお立ち直る事も出来ず、ただただ後悔ばかりでこんな事ならあの三日間もっと側にいてあげれば良かった。そもそも病院に連れて行かなきゃよかったと自分を責めてばかりいます。

22才という年齢で覚悟はしていました。でも最後の最後でどうしてあんなにも苦しんで死んで行かなければならなかったのか、もし多少なりの先生に落度があるなら、愛猫の死を無駄にせずこれからの他の子の治療に真摯に向き合って欲しいと思っているだけです。

訴えるとか、先生を攻める気持ちもなくただ、真実とこうするべきだったのかもという先生の考えを聞きたいだけなのです。

ただ、何を言っても無駄な先生なら、法的手段も辞さないのかなとも思います。
分かりづらいでしょうが、同じ経験をされた方、医療に詳しい方、この先生の治療は適切だったと思いますか。また、愛猫が亡くなってからの心無い言葉どう思われますか?

思い切り泣いて、早くやさしい思い出に浸りたいのです。
どんなことでもいいので、ご伝授、ご意見よろしくお願い致します。

先日、22年間大切に大切に育てて来た猫が死んでしまいました。
動物病院にたいして、不信感しかなく悲しくて涙は出るのに思い切り泣くことも出来ず、前に進む事もできません。

事の経緯をお話しさせて頂きます。
皆様のお力とお知恵をお貸しください。

最近、食欲がなく便秘がちだったので、便秘が原因で食欲がでないのかもと病院に連れて行きました。その時にステロイドの皮下点滴をしていただきました。この日を界に全くご飯を食べてくれなくなりました。心配で次の日も病院に連れて行き、多少なり食べ...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも動物病院ってなにをしに行くところでしょう?

tokotokoさんには特段の落ち度があったとは思いません。

「看取り」のはなしと「獣医師の在り方」について味噌も糞も一緒に語っている常連回答者には驚愕です。全く別のことでしょうに。ここではなにを言っても責任なんて無いのかもしれないですけど、あまりにも無節操な物言いです。

飼い主さんが納得できていない以上、医師が怠慢だったということです。
求められても説明しなくていい処置なんてあるわけないじゃないですか。
処置が必要であったと飼い主さんが納得するまで説明するのは当然のことです。

病気、処置、死それぞれを理解させてもらい、飼い主として納得しながら進む道を決めに行くところが動物病院です。病気は猫がよく罹るものだけでも各種腫瘍、心筋症、腎不全、血栓症などなどほとんど治らない。残された時間をより快適により長くということしかできないのが現実。ケアと緩和が大部分でしょ。
そんな中、状態の見極めをつぶさにしてくれて、いろいろ案を提起してくれて選ばせてくれる。そういう動物病院でないとダメなはずなんです。忘れろとか強迫観念だとか患者側に原因があるという前に医者が飼い主を納得させていない事実だけでも完全にアウトだと思うんだけどおかしいかしらね?

そもそも動物病院ってなにをしに行くところでしょう?

tokotokoさんには特段の落ち度があったとは思いません。

「看取り」のはなしと「獣医師の在り方」について味噌も糞も一緒に語っている常連回答者には驚愕です。全く別のことでしょうに。ここではなにを言っても責任なんて無いのかもしれないですけど、あまりにも無節操な物言いです。

飼い主さんが納得できていない以上、医師が怠慢だったということです。
求められても説明しなくていい処置なんてあるわけないじゃないですか。
処置が必要であったと飼い...続きを読む

Q新入社員のある行動について相談させてください。 高卒で私の部署に入社してきた1人の女の新入社員。 こ

新入社員のある行動について相談させてください。
高卒で私の部署に入社してきた1人の女の新入社員。
この子の目立った行動が気になって仕方がないんです。いくつかあるので記載します。
①1日に何度もトイレに行く(作業場にいることが少ない)
↑まあこれはたぶんスマホを見ていると思います。少し前は、その子の席が周りからあまり見えない席だったので、机の上にポーチを置き、その中にスマホを入れ操作していました。なのでトイレでもスマホ見ていると思ってます。
それまでならかわいいかもしれませんが、挙げ句の果てにはこちらが教育している最中にも操作してるんですよ。こいつ舐めてんのかと思いました。

②メモ紙に絵を描いている
↑いくら仕事が暇だからといっても、仕事中に絵描きます?!本人も破いたりするなり証拠隠滅すればいいものの、そのままゴミ箱に捨てるからみんなにバレちゃってるんですよね。

③お願いことをすると、『やったことありません』とかいいながら、自分がやらなくてもいいように仕向ける
↑複合機のインクトナーがなくなりそうだったので、その子が担当になっていたこともありお願いしました。
前回は他の先輩が教えながら業者に連絡していたのでメモを取っていればどこに連絡するかもわかるはずなのに、初めてなのでわかりません。で終わられようとしていました。わかりませんではなく、やり方おしえてください!とか聞いてくるのが普通だと思うんです。

④トイレで用を足した後ハンカチ等で拭かず、床に水滴を振り払うので床を汚す(そもそもハンカチを持ち歩いていない)
↑これは現場を見たわけではないですが、その子が出て行った後はいつも床が濡れていて不愉快になります。女子トイレは、誰かが入っていると他の人は入らないという暗黙の了解があるので確かめられない。でも濡れてるタイミング的にその子で間違い無いと思うんです。

これらはほんの一部の事です。
私だけがぼやいていることではなく、部署の人全員が言っています。上司もなぜご遠慮して言えない人なんです。まあ新人ということでキツくはいえないんでしょうけど。

長々と読んでいただいてありがとうございます。
同じような経験された方などいらっしゃればアドバイス等いただけると助かります。
私、間違っていますか?そのご指摘も受けます。
よろしくお願い致します。

新入社員のある行動について相談させてください。
高卒で私の部署に入社してきた1人の女の新入社員。
この子の目立った行動が気になって仕方がないんです。いくつかあるので記載します。
①1日に何度もトイレに行く(作業場にいることが少ない)
↑まあこれはたぶんスマホを見ていると思います。少し前は、その子の席が周りからあまり見えない席だったので、机の上にポーチを置き、その中にスマホを入れ操作していました。なのでトイレでもスマホ見ていると思ってます。
それまでならかわいいかもしれませんが、挙げ...続きを読む

Aベストアンサー

その子、会社を勘違いしてるみたいだね!まだ学生気分が抜けないのかな?まあ、内容的に仕事はしない、できないと言う事だよね。別な見方をするとその子は給料泥棒みたいなもんだ、つまり会社にそれなりの損失を与えてる事になるよね?他の社員にも良い影響が無いし、解雇した方が早いと思うよ。それが出来ないなら、まずその子に掃除と洗い物から、それもムリなら人事の責任者と相談して事前に解雇通知を告げる事だね!自分の会社は勤務中はスマホ、携帯禁止です。トイレは無断で行ける状態なら、それを見直すべきです。仕事中等にスマホを操作してたら、すぐに退場命令を告げることです。その他に関してはやる気が無いなら辞めろか帰れですかね?

Q息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか? 去年の3月に息子

息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか?


去年の3月に息子から3年以上付き合っている人と就職・上京を機に結婚するから、彼女を紹介したいと言われ、家族皆んなで一緒に食事しました。その時の話では、7・8月頃に彼女のご両親に挨拶に行って(引っ越しでばたついていたためです)10月くらいに両家の顔合わせをして12月に入籍という話だったのですが、(どうしても12月に入籍したい日程があったみたいです)結婚式はしないとの事で、こちらが引っ越し費用を負担する形で関西から関東に送り出しました。

その時に婚約者の方は仕事を退職して
一緒に上京するとの話でしたが、上京後
毎月息子から生活費が足りないとお金を
要求され、3ヶ月くらい続いたため、
「どうしてそんなにお金がないの?ある中で生活しないと!彼女は生活費入れてくれてないの?」と聞くとバイトはしているが家にはお金を入れていないとの事。

それで毎月こちらにお金を要求されるのも
困るな…と思いつつ過ごしていたら、
夏頃に息子が入院する事になり(健康診断で引っかかり、慢性鉄欠乏で1週間ほどで
退院しました)家族で関東にお見舞いに
行った時は彼女が毎日来てくれている
との事で安心し、よろしくねとだけ伝えて
1泊2日で関西に戻ったのですが、息子が
退院後、彼女から私に「本人に借金がある事が発覚し、生活費を折半で支払っているが、浪費がやめられず、ご両親にもらっているお金をお小遣いにして話し合いにも黙り込んで応じないため、婚約を解消したい」旨の連絡が届きました。

この時息子に確認の連絡をすると、
確かに借金は180万円あるとの事で
したが、気をつけるし話合いをして
頑張るとの事で、後日関西に二人で
遊びに来たので、金額も返せない
額ではないし、仲直りしたのだと
安心していた所、度々息子から
「また喧嘩をした。家が一番のストレス。一人暮らししたい。」などのメールが
届くようになりました。
よく喧嘩するな〜くらいに思って
いました。今月に入り「喧嘩して
から彼女がご飯を作ってくれなくなり、
自炊しているけど、食費が足りない
から工面してほしい」という連絡が届き
加工食品やインスタント食品、
手作りしたお惣菜をクール宅急便で送り、少しお小遣いを送金しました。
その後、数日後彼女から私に
「息子さんの事で相談したい事があり、
電話したいです。時間を作って頂け
ませんか?」と連絡があり、息子に
返信をすべきか確認したところ、
連絡が来ず…保留にしていると、今度は
夫の携帯に彼女から連絡が入り
「息子さんが会社の方と浮気している
事が発覚し困惑しています。話合いを
したいのですが、簡単に内容をまとめた
メールをお母様に送っていますので
見てもらいたいです」との連絡が入り
見たところ、「毎日お弁当を持たせ、
夜ご飯も完全自炊して、節約していた
のに、本人はご両親にもらったお小遣い
と浮いたお金で会社の方と頻繁に飲みに
行き口説いていました」「彼には160万の
借金がありますが、複数枚のクレジットカードのリボ残高なので、月々の最低支払い金額が8万円もあります。それなのに、
彼はスポーツジムに通い、交通費として
現金を渡しているのにそれらをクレジットカード払いにし、現金をお小遣いにして
使っています」「彼はその後謝りよりを戻したい。関係を継続したいと言っておりますが、正直これ以上信用できない心情に
あるため、ご両親と私達2人と4人で(可能であれば私の両親も含め両家で)話し合いがしたいです」「私は年収500万円の会社を寿退社し、家庭に入る約束でついてきましたが、実際は夜勤のフルタイムの仕事を現在しており、借金を知っていたら仕事を辞めませんでした。」「また、現在は働きながら資格取得のために毎日8時間勉強勉強し、仕事をし、家事を全て行なっている状態です」等が書かれており、息子の言い分と
明らかに異なるため、とりあえずスピーカーフォンにして話し合いをする事になったのですが、息子は途中で拗ねて家を出て行ってしまったようです。

その後、息子から「死にたい。彼女に
色々吹き込まれて向こうの味方なんだろう。毎日人間のクズだの子供だの言われる
辛さがお母さんにはわからないんだよ」等の連絡が入り、「とりあえず、彼女の味方ではないし、ちゃんと話し合いなさい。」と伝えると「浮気はしてない。相手は女性だけど、会社でできた友達。それも彼女が連絡して関係が悪くなってしまった」と言っています。(彼女は証拠のメールを保存してあると言っていました)

そこで来月の連休に関東へ出向き4人で
話し合いをする事になったのですが、
「彼女は同棲を解消したい。慰謝料として
200万円を請求したい」と言っているようです。

このような場合、慰謝料を支払わなければ
ならないのでしょうか?
息子には貯金もなく借金があるようなので、親が支払わなければならないのか…
と思ってはいますが、仕事を辞める決断をしたのは彼女の方だし…そもそも200万は妥当な金額なのでしょうか?

息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか?


去年の3月に息子から3年以上付き合っている人と就職・上京を機に結婚するから、彼女を紹介したいと言われ、家族皆んなで一緒に食事しました。その時の話では、7・8月頃に彼女のご両親に挨拶に行って(引っ越しでばたついていたためです)10月くらいに両家の顔合わせをして12月に入籍という話だったのですが、(どうしても12月に入籍したい日程があったみたいです)結婚式はしないとの事で、こちらが引っ越し費用を負担する形で関...続きを読む

Aベストアンサー

200万が妥当かどうかはわかりませんが、彼女の言い分が合ってるような気がします。


息子さんはいくつか知りませんが、親に金を借りる時点でもうおかしいよ。
息子さんの借金の話も具体的なので事実なんだろうと思います。


少なくとも親である貴方が支払う必要はありません。
あくまでも息子さんと彼女(婚約者)の問題ですからね。

親として責任を感じているなら、保証人になり肩代わりするのは問題ありません。

Q認知症の検査、MRIでわかるのでしょうか?

85才の母がどうもこの頃、物忘れし安くて家族が困っております。
話しているとそうでもない感じですが5分くらい前に話したことを忘れている
ような感じがあります。

掛かりつけの医者に言わせると別に年相応だと言うのですが、
取りあえず脳のMRIを撮ってくださいといいます。

認知症などの検査はMRIを撮って、それで何かわかるのでしょうか?
他に方法はあるんでしょうか?

また、治療の方法とかはあるのですか?
進行を防ぐ薬があるとかきいたことがあります。

何人かに聞いてみましたが、皆言う事が違うのですがそんなものでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

MRIでは脳の萎縮や脳梗塞、脳腫瘍、血腫などの病変がないか確認していきます。
そのほかに認知機能検査や記憶力の検査などを行います。
同時に他の疾患がないか検査をしていくことになります。
少なくともMRIだけではわからないです。
https://www.sagasix.jp/column/dementia/ninchi-kensa/


認知症は進行を遅らせるしかできない疾患です。

それから治る認知症と言われるのが、病変による高次脳機能障害です。
例えば外傷性慢性硬膜下血腫だと血腫を除去する手術をすることで症状が改善しますが、それでも脳に受けたダメージが100%改善しないこともあり、認知症様症状が残ることもあります。

Q人間アフリカから出て9万年~7万年、 たかだか250年で、石炭石油天然ガス、それから出来る、カーボン

人間アフリカから出て9万年~7万年、
たかだか250年で、石炭石油天然ガス、それから出来る、カーボン物質、鉄から、アルミニウム、ウラニューム、チタニューム、どれだけ地球を食いつくせば、気がすむ?

Aベストアンサー

多くの生物か存在する 自然が産んだ賜物、人間は癌みたいな生物、人間はしぶとい このままだと人間界が滅びる だから今 環境問題に取り組んでいるのだ、癌なのに!。

Q今、父親が起きたみたいでキッチンで何かしてたので、驚かそうと思って、驚かしました。 そしたら、「ヒィ

今、父親が起きたみたいでキッチンで何かしてたので、驚かそうと思って、驚かしました。
そしたら、「ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ」と言いながら驚きました。そしたら、怒られました。
そんなに怒ることですか?こんな夜中にゴソゴソしてる方が悪くないですか?
いっつも、お父さんだって驚かしてくるくせに...
すっごく怒ってました。「こんな夜中に驚くに決まってるだろ。ふざけるな」と。今にも手を出して来そうでした。
いつもは温厚で怒らないのに...
胸がズキっとします。
涙が出ます。
もうトラウマ級です。

Aベストアンサー

お父さんもトラウマでしょうよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング