プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産して入院している3日間、上のこども二人を実家に預けました。
お礼はいくらするものでしょうか。
男の子二人(5歳と2歳)で
両親はけっこう大変だったと思います

A 回答 (6件)

一応 親しき仲にも礼儀ありですし


ご主人の立場も考慮されれば 3万ってとこでしょうか。
実際に三人目といえどもご誕生されれば お宮参りやお食い染めなど
諸々な出費はかさみますから。女親はただでさえ大変なんだモノね。
ご主人が ご両親へ頭を下げてありがとうございましたとお渡しされれば良いですョ。
多分 受け取らないというでしょうけど
ご主人のプライドを守る為にいったんは受け取って頂きイベントのお祝いとして色をつけて頂くように
主様が提案されても良いですしね。
確かに 子供を預かるということは ご主人のご実家への気遣いもありますし
(嫁がせた場合は特に相手の家の孫でもあるわけですしね。何かあったらそれこそ大変ですものね。)
何より 大切で可愛い孫たちなのだモノ 寂しい思いをさせないように
疲れきってしまう事もしばしば。
でも それ以上に楽しくて賑やかな毎日に感謝していたと思いますもの。
得るものは大きかったと思います。
    • good
    • 0

現金じゃなくてもいいと思いますが、お礼を「娘から親に渡す」のではなく


ご主人から「お世話になりました」と渡してもらうと良いですね。うちは娘が居て
産後2週間里帰りした際に現金をお礼にもらいましたが、それに上乗せして出産祝いと
して返しました。娘婿さんからは「妻と子どもが大変お世話になりました」と丁寧な
お礼の言葉をもらって「ああ、立派な家族になったんだな」と実感しましたね。

3日程度でしたらお父さんの好きなお酒とか、お母さんが好きなスイーツとか
そういうもので良いんじゃ無いかと思います。お子さん3人でなかなか大変だと
思いますがお体に気をつけて子育て頑張って下さいね。
    • good
    • 1

親にとったらかわいい孫です。


大変でも持語と過ごせた時間はかけがえがないものです。
お金のお礼なんていりませんよ。
感謝の言葉だけは忘れないように。
    • good
    • 0

一緒にお食事に連れてって貰えれば嬉しいな。

    • good
    • 0

普通の考えの御両親なら、感謝の気持ちの言葉だけで十分です。

孫とビッタリと3日間も遊べたなんて、嬉しい限りです。
    • good
    • 0

自分の両親ですよね?


お礼は必要だとしてもそれが、現金じゃなくてもいいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!