アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7、SIMロック会場方法を教えてください。
海外でwi-fiを使うのですが
SIMろっくがかかっているのかさえ
判断つきません。

auです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

My auにて可能(SIMロック解除するには契約上の条件があります。

 101日以降とかね)

ただ、Wi-FiするだけならSIMロック解除は不要ですよ。
「iPhone7、SIMロック会場方法を教」の回答画像4
    • good
    • 0

Wi-Fi接続利用に「SIMロック状態」は無関係ですよ

    • good
    • 0

My au→SIMロック解除する端末にチェック→解除理由をリストから選択

    • good
    • 0

SIMロックの解除を行うなら、KDDIの代理店のauショップにいく。


もしくは、マイauってサイトにアクセスしてから、解除を行う。

無線LANには、SIMロックってものは関係ありません。
KDDIの無線LAN以外の元々同じ会社だった回線や国有鉄道さんの元子会社さんとかの無線LANでも使えます。もちろん、海外の公衆無線LANなりも利用出来ますから。

SIMロックを解除が必要になるのは、KDDI・沖縄セルラーって携帯電話会社以外のSIMカードをさして利用したい場合ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!