8月の後半にバリに行くのですが、バリでエステをしたいと思っています。
できれば雑誌に載ってるようなエステに行きたいのですが、
前もって予約などはしていかなくてもいいのでしょうか。
どなたかバリの素敵なエステを体験された方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

7月にバリでエステいきました。

ほんと贅沢な気分でクセになります。
私たち夫婦は、ピタマハとヒルトンのホテル内のスパに行きました。

ピタマハは人気が有り、2時間貸切ヴィラということもあるので、日本から予約しました。
旅行代理店ができないというので(怒)、JCBのバリ支店に直接お願いしました。
ヒルトンの場合は、チェックインしてすぐに確認&予約しました。

ホテル内のスパしか知らないのですが、原則予約されることをお薦めします。
滞在期間もありますが、時間単位での利用ということが多いので、
いける時間が限定されるようであれば、早めの行動&予約をして、
残りの時間を観光などにわりあてる、という方法がいいでしょうね。
    • good
    • 0

現地でもたくさんの看板を見るコとができます。

しかし雑誌に載るような
ゴージャスなスパ、特にホテルに併設してあるものは予約が必要です。

私は以前「タラソバリ」を体験しましたが、予約無しでは希望時間に取れません。
ここは珍しい海水や海藻のミネラルでレフレッシュする海洋療法なので、興味が
あったのです。また、ホテルに併設してあるスパはホテル宿泊者に優待があったり、
宿泊者以外は受け付けない場合もありますので、事前に確認が必要かも
しれません。
また、日本で予約していくと、特典がついたりする場合もありますので、
日本で予めチェックしていったほうがいいかもしれません。
また、宿泊場所によっては送迎をつけてくれたりするので、利用するのも
いいかもしれません。
やはり、旅行者向けのエステはそれなりの料金ですね。しかしさすがに
ゴージャスですし、日本語も少し通じます。タラソではマッサージの方の
日本語は独学と言っていましたが、上手でしたよ。

私が予約を入れた旅行会社を書いておきます。ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.torapass.com
    • good
    • 0

雑誌にのっているようなエステをお探しなら雑誌を見るのが一番だと思います。

街中を歩いていてもクタにはエステが何件もあります。しかし原則予約ですね。街を歩くついでにちょっと立ち寄って予約をしたらいいと思います。結構綺麗でもすごく安いのでぜひ探してみてください。雑誌に乗っているのは雑誌で番号を調べて予約するといいと思います。私もヌサドゥラでゴージャスなエステを体験しましたが確かに雰囲気は最高なんですが、値段も高いですし高いから上手いともいえません。ウブドの方のスパ付きなんかもお勧めですが不便なので交通面は気を付けてください。
    • good
    • 0

私もcojicojiさんと同じですが、ピタ・マハのエステを利用しました。


ここの特徴は、贅沢なつくりのヴィラを貸し切れるということでしょうか。
貸し切り時間は2時間で、エステ終了後は時間がくるまでそこで過ごすことができます。
ヴィラの敷地内に小さな3つのプールがあって、
そこでフラワーバスやホットスパが楽しめました。
私は夕暮れの時間に利用したのですが、暮れゆく峡谷のを眺めながら、
夫婦で庭のあずまやでぼや~んと風にあたったりして、すごーくリラックスできました。

ただし、こういうエステなのでお高いです。
現地のひとと話をしていて、値段を聞かれたので言ったらあきれられてしまいました。
「その金額の5分の1でできるいいエステはなんぼでもある」って。
確かにその通りなんですけど、すてきな贅沢な時間を過ごせて、私は十分満足しました。

ホテルのエステを利用するなら、予約は必ず必要です。
早めにおさえないと、希望の時間がないときもあるし・・・。
街中の気軽にできるショップなどなら、飛び込みでもできるかもしれませんが、
でも、予約が確実だと思います。

私は旅行を手配してもらった旅行会社経由で予約がとれました。
下のURLです。ほかのエステ情報もあるかもしれないです。一度見てみてください。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~bali-art/
    • good
    • 0

去年、バリに行って、病み付きになり、今年も行くんです。


気持ちイイですよ!
私が行ったのは、ホテル内のエステ。
パドマ・バリというホテルで、泊まっているホテルでのエステの良い所は、
会計がサインだけで済むところ。
あとは、オイルでべたべたしたら、部屋に戻ってシャワーを浴びられるトコロ。
とっても贅沢な気分になります!
他の所に行って見たいので、今回は、ちょっと冒険もしてみるつもりですが、
是非一度、ホテルのも利用してみては?
あと、バリの旅行会社のHPをこのサイトで教えていただいて行って見たら、
とっても詳しいので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.baliheat.com/Contents.htm
    • good
    • 0

jayangさん、こんにちは。

バリですかー羨ましい。私もまた行きたいですよ(^^)。
ところで、「雑誌に載っているようなエステ」というのが、どういうものを指しているのか分からないんですが、私は2箇所でエステをやってもらいました。

一つは、クタ地区にある「クタ・スクエア」界隈の「ノアノア」というお店。
ここは1Fが水着ショップで、2F以降上のフロアがエステになってます。
どちらかというと欧州系で、オイル・マッサージや何も使用しないマッサージで、服を着たまま顔、手、足とパーツ別や体全体を施すものとあり、また別にネイル・アートもやってます。
店内がパステル・グリーンと籐で統一されていて、暑い外で疲れた体にはとてもリラックス出来る空間を演出しています。店員さんが男性女性両方いますが、とても穏やかで優しい雰囲気なので話が出来なくてもとても安心して任せられます。

もう一つがレギャン地区にあるホテル「クルクル・リゾート」に入っているお店。店名は忘れてしまったんですが、ここはインドネシア独特のオイルを使ったアジア系のオイル・マッサージです。
こちらの店内はバリ島らしさを演出した調度品で統一され、また一味違った雰囲気でリラックスできます。バリそのもののリゾート気分を味わえる感じかな。
マッサージそのものはパンツ一つの裸になって、上に布をはおる本格的なものですが、布巻きドレス(パレオっぽい?)を着た女性が施してくれますので、全然恥ずかしくないしかえってちゃんとしたマッサージぽくて面白いです。

どちらもだいたいガイド・ブックに載っているので、地区別のお店紹介を見るといいですね。ただどちらも要予約ですので、気をつけてくださいね。
それでは楽しんで行ってらっしゃ~い!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiモードの波情報について…

携帯のiモードの波情報の事で教えてもらいたいのですが、いくつかのサイトがありますが、その中で波情報の確かさや、波予報の信用性などが高いお勧めの波情報サイトはどれでしょうか?どのサイトも似たり寄ったりですか?実際に波情報を使ってサーフィンしている方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。自分はi-92を使ってます。
ポイントの波情報が点数なので通っているホームの
波質とか状況が分かるようになってきました。
100点は未だかつて一回だけ見た事がありますね。笑
行った時にはもう終わってましたけど。。。どちらかと言うと、今後の展開予想を見るようにしてますね。
朝一で波情報見て読むようにはしてますが。

それとNSAの会員であれば確か無料で波情報
を見れるはずです。私もNSAに入ってますが、そんな
案内が来ました。

お役に立てば何よりです。

Qバリ、ハワイ、ニューカレドニア どこへ行くか迷っています。

今年7/29から5~6日間で初めての海外旅行に行きたいと思っています。
条件は
(1)リゾートで観光もできショッピングも楽しめる。基本的にはのんびりしたいので観光とショッピングはそこまで充実してなくてもよいです。
(2)英語はほとんど話せないのでツアーの方がいいと思っています。
(3)予算は二人で50万~70万(できれば50万でおさめたい)
(4)ホテルのグレードはそこそこいいところがいいです。

以上の条件で今のところの候補はインドネシア(バリ島)、ハワイ、ニューカレドニアなんですが、できればこれらに行かれたことのある方でお勧めの国、ホテルや観光のスポットを教えて下さい。
参考にさせていただいて、行き先を決めたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
再度コメントさせて頂きます。

私がモルディブに行きましたのが、忘れもしないスマトラ島沖地震の1週間前の12月です(涙
12月も雨期に当たりますが、私が行った時は毎日お天気が良く暑かったです。
モルディブの乾期は1月~4月と言われていますが、乾期に旅行=確実に毎日晴天が続くとは限りません。
私も雨期に旅行したのに、毎日天気が良かった時もありますし、逆に乾期にも関わらず天候に恵まれなかった時もあります。
なので、こればっかりは運・不運としか言えないです。

乗り継ぎについてですが、シンガポール航空利用ですよね?
その場合は到着後、約3時間後位で出発となるかと思いますので、それ程長くはないかと思います。
あくまでも私の個人的な意見ですのでご了承下さい。

逆に1時間~1時間半位しか乗り継ぎ時間がない場合、出発の30分位前にはゲートが閉まりますのでバタバタするかと思います。

出発の時点でフライトが遅れた事などを考えますと、3時間程の余裕があった方が、空港内にあるカフェなどでの休憩&ちょっとしたショッピングも出来て良いのでは?と思います。
シンガポールのチャンギ空港は大変綺麗ですので、空港内散策もお勧め
です。

こんにちは。
再度コメントさせて頂きます。

私がモルディブに行きましたのが、忘れもしないスマトラ島沖地震の1週間前の12月です(涙
12月も雨期に当たりますが、私が行った時は毎日お天気が良く暑かったです。
モルディブの乾期は1月~4月と言われていますが、乾期に旅行=確実に毎日晴天が続くとは限りません。
私も雨期に旅行したのに、毎日天気が良かった時もありますし、逆に乾期にも関わらず天候に恵まれなかった時もあります。
なので、こればっかりは運・不運としか言えないです。

乗...続きを読む

Q波情報ついて

はじめまして

最近サーフィンを始めたばかりなのですが、携帯とかでよく波情報ってありますよね?それを見てサーフィンに行っても、情報と違うことが多くて困ってます。(行っても波がなかったとか・・・)
どこか、的確な波情報とかないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

回答者No.1様の補足ですが
天気図の見方を覚えるといいですよ、低気圧の位置やシマシマ模様が狭い場所は風が強く吹くとか広いと風が少ないとか
あと一番大事な事(波を予想する中で)はサーフィンするポイントの風向きです。どちらの方向がオフショアになるかが肝心で+潮の満ち引きです。
波情報はどのサイトを見るかで変わります有料サイトでも更新が日一回~三回とバラバラです数多く更新するサイトが有利です。ただあくまでも目安で波より人の数を参考にした方がいいですよ、波が良くても人が多ければ乗れる波が初心者では少なくなりますから。
最初のうちは一つのポイントを基準にしてその場所で自分に合ったサイズでもすぐに入らず周りのポイントを見る事を勧めます。
だいたいビジターの方はそうですが何時も見るポイントがこのサイズだとあそこのポイントはこの位サイズかな?とか、この風向きだとあそこのポイントだねと基準になるポイントから変更する方が多いですね

Qガルーダで行くバリ ヒルトン

お世話になってます。
来週バリに行きます。本当はシンガポールエアラインで行くバリだったんですが、J○Bの手違いでガルーダになりました。(ーー゛)
そこで質問です。
デンパサールの空港って狭くて小さくて、座る所さえままならないですよね。しかも深夜便。でも、空港に送られるのは8時くらい・・・。一体どうやって過ごせと?!・・・疲れますよね。皆さん、どのように過ごされましたか?
あと2点、今回初めてヒルトンに宿泊するんですが、アメニティにスリッパってありますか?
最後に、ガルーダってどうですか?サービスいいですか?7年前に一度乗りましたがちょっと怖い思いをしたので、それから避けてたんですが・・・。今は安全ですよね?
以上よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちわ

私も以前にというか…何度もガルーダに乗ったりしてるのですが(始めて乗った飛行機ガルーダだったし(笑))あまり昔も今もサービス良くないし…怖い思いもしょっちゅうします(一度プロペラ機のエンジン全て止まったことも…)。でも一番安い航空会社ってのとバリに一番長く滞在できるし…なんせ飛行機に乗る時間が少ないので楽です。

デンパサール空港ですが…10年ぐらい前は物凄く小さくて…これが国際空港?って感じでしたが…今は日本の地方都市空港ぐらいの感じにはなってます。あと、あまり国際便の便が同じ時刻帯に重なってない事もあってあまり混んでいませんよ。

確か…ヒルトンホテルの空港への送り迎えは料金高いので…タクシー利用したほうが安上がりです。私は機内食が嫌いなので…ホテルで食事をして…のんびり飛行場に行った記憶があります。ですが…以前に1時間前に空港に到着したら…チケットキャンセルされたなんていう大事件に遭った事あります、気をつけてくださいね~。

で、ヒルトンホテルにスリッパありましたよ。でも…部屋のランクによって有るかどうかはわかりません。無かったらスリッパくれ~とか言えば無料でくれる場合もあるので…でもインドネシア語が出来ないとルームサービスの人には意思が伝わらない事も多いです。

最後に…余談ですが、以前にガルーダに乗って飛行機が墜ちそうになった時とスチュワーデスにコーヒーを思いっきりこぼされたのに、“チッ”とか言われて拭くもしなかった事があったので(ビジネスクラスで)後々クリーニング代を請求したら(日本で)何故かクリーニング代は無しに…腕時計が送られてきました。

こんにちわ

私も以前にというか…何度もガルーダに乗ったりしてるのですが(始めて乗った飛行機ガルーダだったし(笑))あまり昔も今もサービス良くないし…怖い思いもしょっちゅうします(一度プロペラ機のエンジン全て止まったことも…)。でも一番安い航空会社ってのとバリに一番長く滞在できるし…なんせ飛行機に乗る時間が少ないので楽です。

デンパサール空港ですが…10年ぐらい前は物凄く小さくて…これが国際空港?って感じでしたが…今は日本の地方都市空港ぐらいの感じにはなってます。あと、あまり国...続きを読む

Q(1)千葉北でサーフィンしています。波情報はどこがオススメですか?

(1)千葉北でサーフィンしています。波情報はどこがオススメですか?

(2)千葉北でサーフィンしています。食事処でオススメや食事処の情報サイトはありますか?

(3)千葉北でサーフィンをしています。無料の波情報サイトはありますか

Aベストアンサー

こんにちわぁ。私も千葉北でサーフィンしてますよぉ(*^▽^*)

最近利用している波情報サイトはnorth chiba.netって新しいホームページで、質問の全部に当てはまるポータルサイトだと思いますよヘ(゜∀゜*)ノaaa

オススメの波情報で、しかも無料です。飯岡、椎名内安太郎下、吉崎浜、本須賀、片貝漁港の波動画が毎日更新されてます。ちなみに先日、私のライディングがアップロードされてましたぁo(^▽^)o

オススメの食事処や宿泊、キャンプ場やバーベキューとかサーフショップのサーフィンスクールなんかもあって参考になります。

URLはhttp://northchiba.net/

きっと喜んでもらえるサイトだとおもいますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

参考URL:http://northchiba.net/

Qバリへ行く際の旅行代理店

バリ島へシンガポール航空を利用して旅行する予定です。

今のところ値段の安さから「アイランズサーフ」と
いう旅行代理店を利用しようかと検討中です。
どなたか、この会社のツアーを利用してバリへ
行かれた方がいましたら感想を教えて下さい。

これまでで使ったことがあるのはHISくらいですので、
そんなにサービスは期待していませんし、
ツアーもフリーが多いのでポイントは現地での送迎と
緊急事態が起きた場合と、日本での対応くらいですが、
情報など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バリが大好きで何度も足を運んでいるモノです。
その時にいろいろと参考にしているのが、下記のHP「チェクインバリ」なのですが、私の信頼し頼りにしている情報が満載の「チェクインバリ」の中で、アイランズサーフさんはキチンと紹介されています。
安く賢く旅行するという点では、その選択は間違いでないのではないか・・・と想像できますが。
同じ飛行機で、同じホテルでバリに行っても、一流どころの旅行会社を利用すると、私が利用している旅行会社と比べてみても、2万円~5万円は高いです。だから、名の知れた大きな旅行会社だけが利口な選択とは私は思いません。
ちなみに自分で航空券を手配する以外は、私は「バリ王」さんを多く利用しています。アイランズサーフさんに一度見積もりを出して貰った事もあるのですが、そこのシンガポール航空利用よりもバリ王さんのJAL利用の方が安かった・・・・。
バリ王さんもあんまり知名度的にはないのかもしれませんが、現地の対応もよく全く問題はありません。24時間日本語での連絡もできました。
ぜひ、一度そのHPを覗いてみて、再検討されてみてはいかがですか?
バリではホテルも大事ですよ。よ~く情報を集めて、楽しいバリ旅行をしてきて下さいね!

【追伸】
それからオプショナルツアーを頼む場合、日本の代理店に頼むとメチャクチャ高いです。「バリ王」さんでさえ・・・・。
「チェックインバリ」のHPにバナーがあるのですが、現地旅行社「スカスカバリ」さんがお薦めです。実は8月に初めてソコを利用してみたのですが、すっごいお得感と満足感がありました。
そこは社長さんの奥さんが日本人で、日本語でのメールのやりとりをその奥さんが担当なさっています。だから、いろいろと相談して決めれる・・・・私は車のチャーターをお願いしたのだけど、ガイドさんもドライバーさんもキチンと教育がされていて、次回もソコを利用しようと思っています。(ツアーで行くより車をチャーターした方がいい場合もありますよ)

参考URL:http://www.checkinnbali.com/

バリが大好きで何度も足を運んでいるモノです。
その時にいろいろと参考にしているのが、下記のHP「チェクインバリ」なのですが、私の信頼し頼りにしている情報が満載の「チェクインバリ」の中で、アイランズサーフさんはキチンと紹介されています。
安く賢く旅行するという点では、その選択は間違いでないのではないか・・・と想像できますが。
同じ飛行機で、同じホテルでバリに行っても、一流どころの旅行会社を利用すると、私が利用している旅行会社と比べてみても、2万円~5万円は高いです。だから、...続きを読む

Qどの波情報が良いですか?

波情報のチェックにBCMを使っていますが、更新が遅く、他のに変えようと思っています。
・波伝説
・なみある

どこの波情報が良いのか教えてください。

Aベストアンサー

↑の補足です。
なみある?は、マイポイント登録ができ面倒な操作無しで必要な画面までたどり着けます、更新も朝、昼、夕方、今後の波予想とあり、海まで1時間かかる自分にとってはとっても重宝しています。そのポイントの波のサイズ、風向き、天気、うねりの向き、適したウエット、人数、などが表示されます。月額300円です。

Qバリに行ってにたいのですが・・・

1月の頭にバリに行ってみたいと思ってます。バリといっても名前しか知らないので色々なことをおしえてほしいです。
・どんな時期なのか??
・おすすめの場所や食べ物(母と行きます。)
・気をつけること
などなどなんでもいいので教えてください♪

Aベストアンサー

バリに1年間住んでいた経験があります。
1月は雨季の真っ只中で一番雨が降ります。1日中降っているとき、3日間降り続くとき、30分でやんでしまうとき、その日にならないとちょっとわかりにくいですが、1日1回は雨が降ると思っていていい時期かもしれません。

降り始めるとものすごい勢いで、道が川のように流れていきます。バリの下水は整備されていません。この水は汚いので素足でサンダルなどで濡れたら、きちんと足を洗いましょう。水がひいたあとはゴミだらけです。

でも悪いことばかりではありません。雨季はトロピカルフルーツの時期で、マンゴー(色々な種類あります)、ランブータン、パパイヤなどとても美味しいので、スーパーなどに立ち寄ってみたらいかがでしょう。ホテルでお願いすれば切ってくれます(その場合5000ルピア程度のチップ渡すといいと思います)。

皆さんお勧めのようですが、ウブドは確かにいいところです。年配の方は田んぼの風景に郷愁を覚えるようですし、バリ芸能(音楽・踊り)を見られる場所も沢山あるので、一度は行かれたら良いと思います。
ウブドに行かれたら、お食事は「ブガワンギリ」というホテル(ビジというお店です)でされるのをお勧めします。超高級ホテルでレストランも高めですが、日本で素晴らしいディナーをするよりはずっと安いですし、ウブドのどのお店より、素晴らしい眺めの敷地を散策することができます。お庭を歩くだけでも幸せな気分になれます。

マッサージなどのエステもおすすめです。初めてのバリでしたらホテル内のスパなどがいいと思います。少し高めですが不潔ではないし、クオリティも良いです。
クタの「アラム・クルクル」内のスパをお勧めします。旅行代理店で予約をしてくれると思います。

気をつけることは「安い」と決して言わないことです。必ずふっかけてきます。あと市場などで日本語を話ながらくっついてきて「通訳してあげる」と言い、買い物を手伝うふりでかなりふっかけた値段を言ってくるひとがそこここにいます。差額をあとからもらうしくみです。デンパサールの市場、タナロット寺院、ブサキ寺院などではかなりしつこいのでご用心です!

あとはイエス・ノーをはっきり言うことです。あいまいにしているとそこに付込まれます。日本人にとって1000円、2000円はたいしたお金ではありませんが、あちらでは数日分の稼ぎです。1000円ぐらいならいいか、と思わずに嫌なときには嫌だとはっきり言いましょう。こちらが頼みもしないのにガイドをしてお金を要求したりする人は沢山います。

初めて行かれるのなら、旅行代理店のガイド付オプショナルなどに参加するほうが安全です。

バリに1年間住んでいた経験があります。
1月は雨季の真っ只中で一番雨が降ります。1日中降っているとき、3日間降り続くとき、30分でやんでしまうとき、その日にならないとちょっとわかりにくいですが、1日1回は雨が降ると思っていていい時期かもしれません。

降り始めるとものすごい勢いで、道が川のように流れていきます。バリの下水は整備されていません。この水は汚いので素足でサンダルなどで濡れたら、きちんと足を洗いましょう。水がひいたあとはゴミだらけです。

でも悪いことばかりではあり...続きを読む

Q関西の波情報のホームページ教えて下さい

関西の波情報がよく載っているホームページあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/9947/

http://www.surfvey.net/

参考になりますか?

Q本当はバリに行きたいんです。

本当はバリに行きたいんです。
7月後半から6日間くらい。
予算は旅費30万、その他食事やお土産で20万円で考えています。(二人で全部で50万円)

バリは治安もよくないし、名古屋からなので乗り換えもあり、私も旦那様も初めての海外で日本語しか話せないので、旦那様は不安だからハワイやグアムがいいみたいです。
でも私は同じリゾートでもバリのようなアジアな雰囲気を味わいたいです。
私達は去年の夏に結婚し、今年の夏に初めての海外旅行をしたら避妊をやめ、子供を早く授かりたいと思っています。なのでこの夏を逃したらしばら海外には行けない予定です。
ハワイやグアムは安全だから子供ができても家族でワイワイと楽しく行くことができると思います。でもバリでまったり大人なリゾートはもうできないと思うので私はバリに行きたいです。

それでもやっぱり妥協してハワイかグアムにしたほうがよいでしょうか?
もちろんハワイやグアムも一度は絶対行ってみたいので素敵なんだと思います。が、今回は自分が一番行きたい所を断念するかどうかでの妥協ですので。。。

ちょっと考えているのが、今回はグアムで安く済ませ、いつかバリへ行ける時の為に残しておくとか??グアムはそこまで安くはないのかもしれませんが。。。

あと、もしかしたら沖縄も素敵だという答えもあるかもしれないので、付け加えますが、結婚式が沖縄でリゾート挙式をし、ハネムーンも兼ねました。

本当はバリに行きたいんです。
7月後半から6日間くらい。
予算は旅費30万、その他食事やお土産で20万円で考えています。(二人で全部で50万円)

バリは治安もよくないし、名古屋からなので乗り換えもあり、私も旦那様も初めての海外で日本語しか話せないので、旦那様は不安だからハワイやグアムがいいみたいです。
でも私は同じリゾートでもバリのようなアジアな雰囲気を味わいたいです。
私達は去年の夏に結婚し、今年の夏に初めての海外旅行をしたら避妊をやめ、子供を早く授かりたいと思っています。な...続きを読む

Aベストアンサー

治安のことが心配でしたら、バリ島の中にあるヌサドゥア地区に
お泊りになればいいのではないでしょうか?
ここのエリアはエリア内に入る為には警備のあるゲートをくぐらないと
入れないのでまず観光業関係者と観光客以外の一般住民はこのエリアへ
入ることが出来ません。ですので物乞いも当然いませんし、治安面で言うなら
ある意味日本よりも安全かもしれません。
わたしも数年前になりますが、名古屋からバリ島へ行きました。
ホテルライフを楽しむ為だけに行ったのでこのヌサドゥアエリアの
比較的料金のリーズナブルなヒルトン・バリに泊まりました。
当時は名古屋からガルーダインドネシア航空が運航されていたのですが
今は飛んでないのでしょうか?
ま、でもいくら直行便とはいえガルーダインドネシアはあまり機材も
よくないし、フライトもよく遅れるのでシンガポール航空のほうが
断然快適だと思いますよ、例え乗り継ぎ便だとしても。
シンガポール航空は世界中でも5本の指に入るほどサービスと安全面では
優れている航空会社でけっこう憧れのエアラインであったりするんですよね。
わたしは機会がないのと航空券が意外に高額なのでまだ乗ったことがないですが
インドネシアへ行かれるのでしたらシンガポール航空を選ばれることに
躊躇する理由は乗り継ぎ便、経由便だということ以外には見当たらないでしょう。

それからガイドブックをお持ちでないようなので早めに1冊購入してください。
それを見ると分かるでしょうけれど、ヌサドゥア以外のエリアで
少々治安が他のエリアよりはよくないクタ地区に行かなくても
何の問題もなく現地で過ごせることが分かるはずです。
わたしもクタへは全く行きませんでした、行く必要もなかったからです。
免税店もショップもレストランもヌサドゥアに全てあります。

他の方の回答にもありますが、わたしがバリ島へ行った頃よりも
今はさらに便利になっているみたいなので、ヌサドゥア以外のエリア
ウブドとかジンバランとかにもJTBツアー参加者なら利用できる専用のバスなどで
とても気軽に行き来できるようなのでいろんなツアーを探してみてはどうでしょう?
今現在はまだ名古屋発の7月以降のパンフレットがあまり出ていないみたいで
ネットで検索しても引っ掛かりが悪いのですが、これから春先に向けて
どんどんツアーが出てくるのでもう少し待ってみてもいいと思います。

グアムへ行くくらいならハワイにしてください。(笑)
全然気候も雰囲気も都会度も違いますから。
ご予算ですが、7月後半から1週間だと一人15万円はちょっと難しいです。
昨年同じ時期にバリへ行こうと思って調べた時はその予算ではギリギリか
無理っぽかったので、わたし達(夫婦)はマレーシアのコタキナバルへ
行きました。ここはインドネシアのお隣の国ですので気候も
文化もあまり変わらないですし、ビーチリゾートとしての雰囲気も
最高に良かったです。何よりバリ島よりも治安がさらに良いのも魅力。
ただすこーし田舎ですけどね。
初海外ということでいろいろと不安もあるでしょうけれど、よく調べてみて
どうすればリスクを避けられるかを知っていけば、テロの心配を必要以上に
することもないと思います。何もバリ島だけがテロの標的になってるわけじゃないですから。
NYもロンドンもあれだけテロ騒ぎがあっても皆さん年間にかなり多くの日本人が渡航していますしね。
バリ島へ行けば分かりますが、日本人はかなり多く訪れています。
でもどうしてもだんな様との話し合いがつかないのであれば
ハワイや他の東南アジアビーチでもいいのでは?

治安のことが心配でしたら、バリ島の中にあるヌサドゥア地区に
お泊りになればいいのではないでしょうか?
ここのエリアはエリア内に入る為には警備のあるゲートをくぐらないと
入れないのでまず観光業関係者と観光客以外の一般住民はこのエリアへ
入ることが出来ません。ですので物乞いも当然いませんし、治安面で言うなら
ある意味日本よりも安全かもしれません。
わたしも数年前になりますが、名古屋からバリ島へ行きました。
ホテルライフを楽しむ為だけに行ったのでこのヌサドゥアエリアの
比較的料...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報