プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恐らく会食恐怖症何ですけど(症状がほとんど同じだから)克服する方法とかないですか?
友達に遊びに行こって言われても食事が怖くて今までほとんど断ってきたし人との付き合いで必ず食事はあると思うのでみんなみたいに何も気にせず食事を楽しみたいです。いつの間にか食事が恐怖のものになってしまいました。

A 回答 (1件)

仲の良い友達に自分の症状を言った方がいいですよ。

理解してもらうと良いと思います。自分も会食恐怖症なんですけど周りの人に理解してもらっているので助かっています。あと会食するときも出来れば端の席や入り口に近い席に座ると具合が悪くなったときに席を外せるので良いと思います。この病気は人と付き合う機会がないと治らないと思います。ちょっとずつ克服していきましょう。心療内科に行って治療すれば治りますよ。頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!