【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

出産後の悩みです。

いま産後1ヶ月なのですが出産時の会陰切開の傷がまだ痛み、突っ張った感じもあり、痛みで円座を使っています。
1ヵ月検診では傷は綺麗に回復していると言われたのですが、痛みがあると言ったら痛み止めを出していただきました。

そこで出産経験のある皆さんにご質問なのですが、産後いつ頃から旦那さんとセックスするようになりましたか?
すみません、本当に真剣に悩んでおります。
傷は痛みますが、ネットなどではセックスしても大丈夫と書いてありますし、私も性欲は強い方で、早くやりたいと言う気持ちもあります· · ·
悪露も少しありますが、大丈夫なのでしょうか?
宜しければご返答宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

会陰は1ヶ月だったらまだ違和感あると思うし、ピリッとした痛みはあるかもしれないです。

産後2ヶ月までにまだ痛かったら、産院に相談しましょう。
赤ちゃんのお世話以外のことは手を抜いて楽するようにしてくださいね。産後1年くらいは本調子ではないし、無理するとすぐ体に症状として出ますよ。

最初はめちゃくちゃ痛いです。私は痛くて痛くて、ちゃんとできたのは産後6ヶ月でした。
でも痛いのは会陰の傷ではなくて、全体的にです。穴塞がってるのにこじ開けられるような痛みです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

傷口は突っ張るような感じで、でも痛みがあるのは擦れてるだけだよーと先生に言われたので少し安心しました。
やはり出産するという事は体にかなり負担がかかるんですね(>_<)

家族に甘えて赤ちゃんのお世話に専念したいと思います!
ほんとに痛い!と言うことですね(´•_•`)
体調と相談しながらやってみたいと思います!

一応1ヶ月検診も終わったのだったら大丈夫と思いますよ。

ちなみに!最初めっちゃ痛いと思います^_^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1ヶ月検診までは待とう!と思っていて、でも自己判断だけでは不安だったので(^^;)
痛いと言うのは聞いていたので、ある意味覚悟します(苦笑)