プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad mini2を使用しています。
最近よく落ちたり、読み込みに時間がかかったりしているのですが、スペックの問題でしょうか。

ファイナルファンタジー レコードキーパー 必要スペック
https://ffrk.jp/

iPad mini2 スペック(OSは最新です)
https://support.apple.com/kb/SP693?locale=ja_JP& …

A 回答 (1件)

スペックの問題ですね。



動作速度はスペックそのものですが、
iPhone、iPad系はRAMが少ないので、
アップデート等でRAMが減ると落ちやすくなる傾向があります。

もうそろそろiPadの新型が出るのでそちらか、
スマホならXPERIA XZ2などゲーム向けのものにすると
かなりサクサクと動作してオススメです。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/

iPad mini2はRAM1GBですが、今最新のiPadは2GB、XPERIA XZ2は去年モデルなので安いですがRAM性能は4GBもあり、かなり余裕ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
miniの新型が出るという噂を聞き、買い換えるかバッテリー交換か迷っていました。

お礼日時:2019/03/08 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!