プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しく 言葉遊びしましょう
川柳 だけでなく 短歌 俳句 詩 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
なんちゃって川柳 ( *´艸`) *.。.☆
お待ちしています

「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。(^-ω-^).。oOO ✧˖˚*ೃ.

    アラシでも 嫌がらせでも 川柳になってなくて
    ただの 五、七、五、でも いいんだよね?

    ユーザー名を 書かない
    型を 踏まえて 句を 作る

    映画で ラップ合戦してる ストリートチルドレンの ようにね

      補足日時:2019/03/10 07:17
  • 飛びました

    粋 に 行きましょうや
    " 粋な 掛け合い "
    が 出来るんなら 誰が 何を
    どう 書きこんでも いい

    これが アタシの 腹の中

      補足日時:2019/03/10 07:20
  • 浜千鳥さんへ
    いま 見直したら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    申し訳ない
    浜ちゃんに いったわけじゃないですよ
    他ですよ
    取り敢えず ごめんなさい
    「心配ないよ 」が 抜けてました

    m(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 19:51
  • https://nazology.net/archives/8623

    心理テスト 曼荼羅 編
    やってみてくださいな

      補足日時:2019/03/30 09:52
  • ありがとう
    女将業 卒業いたしました

    乾杯に
    ムカツク時を
    かえりみる

    冷酒 『 むかつく 』です
    あははははははは

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像5
      補足日時:2019/03/31 22:28
  • 犬の 下痢に ついて

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像6
      補足日時:2019/04/13 00:47
  • 長い間 開けときましたね
    みなさんが 自分のスレやレスで
    川柳を 記されてるのを観るに付け

    良かったなぁ( *´艸`)
    そろそろ 締めますね また 宜しく



    って 思います
    言葉の世界の 言葉遊び

      補足日時:2019/05/14 15:44

A 回答 (365件中1~10件)

お世話様



楽しませてくれて

感謝かな



ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはっ 良かった
もともとはね
モルちゃんの 為にたてた
スレだったんだよ?
ホントに 上手くなったし
人間も ひとまわり
大きくなったね
よかったぁ

最後に ありがと
.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡

お礼日時:2019/05/16 20:44

なんとなく



友達になった

アメリカ人

翻訳変で

チンプンカンプン


昨日から今日の私。

FBからライン友達になってみたのはいいが、自動翻訳が役立たずで意味が分からない(^^;

私の内容もチンプンカンプンな英語に変換されてると思うと、友達になる前に険悪になりそう。

軽々しく海外の方と友達になるもんじゃないと思いました。

なぜあんなに、変な日本語になるんでしょう?

言葉の壁は厚いなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


この関係

長くない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん うん
とっても 解ります
アタシの トコに修行に来てた
日本人だけど
アメリカで生まれ育った子と
ラインするけど
それでも 通じないよ
込み入った 話は
全部 英語で来るよ?
読めねー

あはははははは
何通りにもとれる 言葉……
日本語は それだけしか
ささないから
かなり 堪能でないと
無理だろうねぇ
おかぁさんは アチラ在住
30年近いけど
やはり まだ 文字は完全じゃない って 息子(修行に来た子)が 言ってたもん
頑張れ〜いくちゃん!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

空の下
飛び交う言葉
宙に浮き

お礼日時:2019/05/12 05:46

姐さん、おはよ!



妻の 遺品? 整理してたら
こんなもの 出て来ました。
いまだに 日記帳などは 読めません。(-_-;)

妻の友達なら 頂いたモノらしいです。

これこそ 川柳 だ!と。

ずっと 読みながら 涙 溢れて 止まらなくなっちゃいましたよ~。
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像368
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、昼休みに
観てて ホロリ*✲゚*。 ♪

ガン告知
ペンで書き足す
生命線

満点、花丸で ございます

お礼日時:2019/05/09 13:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとおっ*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*
カタクリって
薄紅色から 艶やかなピンク
白に近い薄紫から 青紫まで
いろんな 色が あるんですね
.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
感激です!!!

ホントに ありがとーーーっ

花粉が 黒っぽいなんて
初めて知りました
鬼百合みたいだね 小型の…
可愛い 。:.゚ஐ⋆*・:*ೄ‧͙·* ♡
楚々としてるのに
あでやか

いくちゃん の アイコンの
朱色の薔薇も 綺麗

うつむいて
カタクリの花
ひとりごと

お礼日時:2019/05/07 21:21

墓掃除



母と息子と

カタクリと

難しいです5・7・5で伝えるのって。

何を省き、どう繋げるか。

先日墓掃除に行って、ふと見ると周りにカタクリの花が咲いていて、踏んづけないように歩いて墓参りをして来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね いいね
墓掃除が 終わって
感謝と 自然への愛情が
みてとれます

カタクリ 観たことないんですよ
写真でしか
up してくださいよ
薄紫? 白?
品良く うつむいてるでしょ?
群生してると
壮観ですよね きっと*・☪︎·̩͙

寒いトコロなのかなぁ
いくちゃん の 方にも
行ってみたいですわ

北国の
あの方 この方
思い馳せ

お礼日時:2019/05/07 05:48

新元号



連休最終

潮干狩り


明日、大潮なので潮干狩り(
ほぼ貝は採れないと思いますが)に出かける予定です(*´꒳`*)

最後の締めくくりは海を見て(^^)

缶タロウさんは、女将さんなんですか?

皆んながお休みの時は忙しいんでしょうか?

今日は穏やかに晴れてのんびりゴロゴロしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくちゃん
ここんとこ いっぱい
来てくれて 嬉しい
ありがとう・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

潮干狩り……
いいなぁ
うん いいなぁ♪
当分ってか 何年、何十年も
行ってないよ
そんな 一日が 欲しいなぁ

女将業は 三月いっぱいで
リタイアしました
疲れた ってのが
本音です

今はサラリーマンだよ
これは これで疲れる

ワガママなんだね きっと……

我が道は
イバラか蜜か
歩き出す
時が過ぎゆき
わかるときまで

お礼日時:2019/05/07 05:41

朝早く



働くスタミナ

分かち合い


すごいと思いますよ、脱帽します。

気をつけて行って来てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
朝の 散歩は これまでは
とーちゃん 担当だったんだけど 単身赴任しちゃったから
"お鉢 " が 回ってきたのよ
で アタシが 夕方に4キロか
5キロだったんだけど
朝 5〜6キロ 行くから
夜に 3〜4キロに してる

健康には いいけど
慣れるまでは キツイね
でも 野良犬で自由犬だったから それでも 少ないんだ

ヘタらない程度に 頑張るよ
ありがと ブルちゃん
.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡

お礼日時:2019/05/07 05:32

仕舞えない



冬物炬燵に

冷えた心


青空を

しばらく見ない

さつきかな


カンタローさん、おはようございます。

今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう ブルちゃん
此方はね
もう 今日で 3日晴れてますよ
暑いくらい 車中はね
外は気持ちいいよ
室内は寒いかな

もう 身体が付いていかないね
も少ししたら 犬の散歩だよ
6キロ歩いてから( 小走り )
すぐ 仕事に 行きます

元気いいでしょ?

お礼日時:2019/05/05 05:49

浦島に



なりて日時を

忘れけり

実家に長居してるうちに、すっかり今日が子供の日と思い込んでました(^^;

朝、霜の降りた田畑を出発して、到着したら半袖姿の多いこと(*⁰▿⁰*)

東京駅、メチャ混んでました。

たまに息子と一緒に新幹線乗るのも、旅気分が味わえて楽しかったです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくちゃん
里帰りだったんだね

たまに 子供に帰れるのも
いいもんだね

寒いとこに 住んでるんだ

昨日、今日は 暑かったよ
此方は……

巷は連休だけど
アタシが 休みを とるのは

地区の 役で 世話人に
なった時だけ ですわ
あと
定休日が あるから
やすめましたよ

久しぶりの 両親は
暖かかった?
いつまでも 親は親……

幾つになっても

中学生くらいの子供扱い

親に とって 子供は
育たないねぇ

弱くなった 親を みて
初めて 親より 親になるんかな?

句、上手いです

流石です

いただきました

ノート 行きですわ

お礼日時:2019/05/05 00:44

大人だと



思っていたのは

自分だけ



他人から

指摘されたら

目が醒める



恥ずかしい

良い年齢をして

醜いと


反省し

新たな1歩を

踏み出さな



感謝とは

教えを説くひと

いつまでも



間抜けかな

相手と同じ

行動、レベル



新しい

自分をどうか

宜しくと



✳カンタローさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルちゃん

アタシもだよ?

アタシだって試行錯誤
を 繰り返し

仲間に 諫められ

なんとか 保ってるよ

いい 方々に出逢って

アタシは 幸せだよ

ちょっと ちかれてるが……

ご同輩
誰かがくれる
忠告は
ココロに痛い
ココロに優し

お礼日時:2019/05/05 00:34
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!