プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が私をダシに義母から事ある毎にお小遣いをもらっていることが発覚しました。

そして、そのお小遣いで会社の女性を飲みに誘い
口説いていることが発覚しました。

今月中頃に向こうのご両親と4人で話し合いを
するのですが、離婚覚悟で真実を全て伝える
べきでしょうか?

夫はかなりのマザコンで、義母も夫を溺愛
しています。

私はフルタイムで働いていますが、義母には
私が働かず生活費が足りない等の嘘や
毎日食事を作り、弁当も持たせていますが、
家事を全くしてくれず、自炊しているなどと
行っていたみたいです。

そして、「家がストレスや実家に帰りたい」
等の事を母親に言い、私には「親よりあなたを
一番信頼している」などと言い、浮気がバレた
後も見捨てないでほしいと泣きついてきます。

しかし、今まで色んなことがあり正直夫を
信用することができない心情です。

話し合いの前に弁護士の話も一応聞こうと
相談に行ったところ、250〜300万の慰謝料を
請求できる事案だと言われました(借金等ここには
書ききれない事などもあります。)
もし、皆様が私の場合、どうしますか?

A 回答 (3件)

それは嫌ですね。


一生懸命やってるのに、仕事も家事もしないってお義母さんに言われるのは。
嘘が普通の会話の様につける旦那…無理ですよ。
ご両親にはもちろん事実の全てを話します。その為の話し合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜご両親と話し合うのが…
という事も言われたのですが、
本人と話し合おうにも都合のいい事を
言うだけ+都合が悪くなると
黙り込んで話し合いになりません。
しかし、ほかの回答者が言うように
両親との話し合いは避けるべきなのでしょうか?

お礼日時:2019/03/07 08:22

まず向こうのご両親と話し合う必要性が分からない。


「真実を全て伝えるべきか?」と言っていますが、
一体どの部分は伝えて「話し合おう」ということになったんですか?
浮気未遂?義母のお小遣いへの文句?
そして話し合いすることの目的はなんですか?
義両親に息子を叱って欲しいの?

離婚する決意があるなら、
向こうの親を巻き込まず夫婦で話し合った方がいいと思いますよ。
息子に甘い、しかも息子から悪妻と聞いて信じている母親を交えて話し合っても、
あなたにとって得になることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人、借金も隠していて、結婚後に
発覚して二人で頑張って返そうと
言っていたところに今回の事で…
話し合いをしようにも黙り込んで
話し合いにならないんですよ。
口先だけで謝る感じなので、
ご両親に来てもらうべきだと感じました。

お礼日時:2019/03/07 08:20

離婚でしょう。



腹が決まれば言いたいことを全部言って終わりです。
で、キッチリ慰謝料請求ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/07 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!