別のところに質問をしているものです。
質問して約4日。まだまだ困っているのでご教授願いたいと思っていますが、これを御覧のみなさまはどの位前の質問まで見ますか?また、質問はどのくらい置いておいてもいいのでしょうか。それとも早めに締め切って別の角度から改めて質問した方がいいのでしょうか。

最近利用したばかりです。初心者の質問ですみません。

A 回答 (11件中11~11件)

いや、自分の満足行く回答が得られたらでいいかと


思います。期間も特に関係なく。ただ答える側として
はできれば締め切ってポイントを振り分けてほしいな
というのが切なる願いですがね。
 つまり、締め切らずに放置だけはしてほしくないっ
て所です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

質問をしたまま放っておいてはマズイのかと質問以外のことで悩んでいました。
もう少しいろんな方々からのご意見を伺いたいので質問を締め切るのを待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴチになります パート15御覧の方

どなたか御覧になっている方、教えてください。
前半、肝心のビリのメンバーのところを見逃してしまいました。
平井理央でないことはわかるんですが、、、(転寝していてサイコーです!と
嬉しそうな声がしたのだけうっすら覚えてます)

国分くん?岡村さん?江角さん。タカヒロ?大竹さん。。。。


ついでにおみや代の行方も教えてくださいますと嬉しいです。

Aベストアンサー

ビリ 上川さん
おみや 江角さんです。 

Qコストコなら約9万、楽天なら約17万の大型遊具

現在コストコで9万ぐらいで売ってる、二階建になってる滑り台やロッククライミングやブランコがある大型遊具があります。 普段、何も言わない主人が子供たちに買いたいといいだしました。コストコに電話で問い合わすと、送料は四万と言われて、9万の遊具も清水の舞台から飛び降りるくらいなのに、送料に四万は払えません。買う人はキャッシュで買うお金持ちらしい。もし、最近この遊具を買われた方で、自家用車で持ってかえったかたいましたら、1台or2台?軽トラ?車の車種など教えてください。もし、六個ある箱の二個だけ長いらしいので、サイズなどわかれば教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

写真から判断すると、乗用車では無理です。軽トラックでも満載でしょう。
どちらのコストコからどちらまで運ぶのかわかりませんが、軽トラックをレンタルして運べば安上がりです。(ロープが必須)小物は乗用車にでも乗せればいいですね。しかし写真から見るとかなりのDIYになりそうですね。楽しみながらがんばってください。

Q土曜に清正の井戸に行く予定です。朝一で、一人で整理券を受けとり、改めて

土曜に清正の井戸に行く予定です。朝一で、一人で整理券を受けとり、改めて友人と2、3時に再訪予定です。整理券を一度とってしまえば、遅い分には、何時に訪れても可能なのでしょう?それとも、時間指定で整理券を渡されるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

「清正の井戸 整理券」でググってみたら
行かれた方のブログが多数ヒットしました。
整理券は時間指定のようですよ。

Q30代前半で独身のみなさま

今年29歳になる東京都在住の男子です。

29という30歳一歩手前の年齢になることにびびっています。
全然気持ちが一人前でないからです。
何かに強い責任を負ってなく、明確な将来ビジョンを持っていないということです。

学生時代に29歳といったら、完全に大人で、全く違う世界感を持ち、
違うリズムの生活をしていると考えていましたが、ほとんど変わっていません。

会社員で一人暮らしと自立しておりますが、結婚願望も彼女もなく、
まだまだ同性との遊びが生活の中で最優先です。

このテンションは30代前半になってもあまり変わらないでしょうか?
それとも私が落ち着いてなすぎなのでしょうか?
30代前半までは今のテンションを保っていたいと思っております。

もちろん個人差があると思いますが、30代前半の方達が、この文章を読んで
どんな意見を持つのか教えてください。30になったらがくっと来たとか・・・。

今の一番の不安は、同性の友人達が落ち着いて、独身の私と遊んでくれなくなってしまうことです。何よりも怖いです・・・。

あと、まだ変わらずに持っている刺激や欲求に対しての追及意識が薄れてしまうのでないか、という不安もあります。
それは好きな娘に純粋な気持ちで告白したり、新しい遊び場に積極的に出かけたりするといった事です。

どんな意見でもお待ちしております。
宜しくお願い致します。

今年29歳になる東京都在住の男子です。

29という30歳一歩手前の年齢になることにびびっています。
全然気持ちが一人前でないからです。
何かに強い責任を負ってなく、明確な将来ビジョンを持っていないということです。

学生時代に29歳といったら、完全に大人で、全く違う世界感を持ち、
違うリズムの生活をしていると考えていましたが、ほとんど変わっていません。

会社員で一人暮らしと自立しておりますが、結婚願望も彼女もなく、
まだまだ同性との遊びが生活の中で最優先です。

このテンショ...続きを読む

Aベストアンサー

32歳の男です。

質問者さんの気持ちはよく分かります。私も若い頃は30なんておっさんだなーと思いましたが、今の自分は気持ちは10代の頃と全く変わってません。私は40代になっても友達と遊びまわっていたいと思います。

私も周りはずいぶん結婚しましたが、やはりすごく仲良かった友達は結婚後もよく飲みに行ったりしてますよ!その友人達も気持ちはすごく若いので普通に遊びます。
やはり結婚後もずっと遊んでいる友人達というのは自分と感性が近い人たちが多いですね。落ち着きたくないというか・・・

今では30代前半でも独身なんてたくさんいますし、それほど30にこだわらなくてもいいのでは?
好きな人ができれば結婚するだろうし。
ただ私は結婚しても外にでたら若い気持ちのまま遊びたいと思っています。(もちろん家ではきちんとしますが)

Q共働き主婦のみなさま家事は辛くないですか?

質問をみて頂きありがとうございます。
共働きの20代後半女です。結婚してまだあまりたっていないのですが、家事がとても負担です。
平日は仕事を終え、買い物して帰ると早くても、7時すぎ…。それから夕食を作り、洗濯ものを畳み、洗いものをして…と家事をしていると、あっというまに寝る時間です。平日は掃除をする時間がないので休日にまとめてするので、休日も中々ゆっくりできません。仕事は持ち帰り仕事も多く、また仕事量が増える一方で帰宅時間も遅くなりがちで身体がつらいです。私よりお忙しい方はたくさんいるでしょうし、私はまだまだだとは思いますが、共働き主婦の皆さんは家事スムーズにできていますか?要領よく家事を片付ける方法なども聞かせていただければ嬉しいです。
(ちなみに旦那は家事はゴミ捨てくらいしかしていません)

Aベストアンサー

今は専業主婦ですが、子どもができるまではフルタイムで仕事してました。残業も、休日出勤もありましたので、質問者さんと同じような感じだと思います。

私の場合は、夫と家事を分担していましたよ。
っていうか、今の世の中、それが当然なのでは?

仕事もめいっぱいして、家事もやって、って体力的にムリですよね。
よほど器用にこなせる人じゃないと、結婚早々なんでも1人でできるわけがありません。
男の人のほうが体力あるんだから、男の人の分担が多くてもいいくらいだと思います。
体壊したら、会社もダンナさんも困ります。そっちのほうが大変ですよ。

中には、自分のやりかたでしたいから夫には手伝ってもらわないほうがいい、全部自分でやる!というガッツのある人もいますが、そうでないなら手伝ってもらえばいいですよ。
帰りが遅いなら、平日は掃除も洗濯も最低限しかせず、休日に2人でやる。
それではイヤだ、というなら、話し合って「帰宅後にこれだけはやってほしい。」ということをやってもらう。

うちは、夫に食事の片付けと、風呂掃除、洗濯物をたたむ、トイレ掃除をさせていました。できるときにやってもらうのですが、そのかわり文句をつけない。早くして!って言わない。

私の担当は、買い物、食事を作る、掃除、洗濯です。
食事は毎日作りますが、掃除は1週間に2回くらい、洗濯も3日に1回くらいにしてました。
これまた、文句は言わせない。文句があるなら自分でやってもらう。
じゃないと体もちません。通勤だって大変だし。

どうしても女性が食事を作ることが多いと思いますが、これも苦手なら外食やレトルト、買ってきたお惣菜にしてしまいましょう。
何もかも全部完璧にできる人などいませんから、苦手なところは手を抜けばいいのです。
いつのまにかだんだん手早くできるようになりますよ。

友人の中には、「私が全部やるわ!」とがんばって、何年かたってから
「あーなんで最初に分担しておかなかったんだろう。。。いまさらダンナに言ってもなーんにもやらない。」とぼやいてる人がいっぱいいます。

助け合って生きていくのが夫婦ですから、家事も仕事も全部やってたらただの便利屋、家事もして稼いでくれる都合のいい女ですよ。
1人で抱え込んではダメです!
ダンナさんをもっと頼りましょう。よく話し合ってくださいね。

今は専業主婦ですが、子どもができるまではフルタイムで仕事してました。残業も、休日出勤もありましたので、質問者さんと同じような感じだと思います。

私の場合は、夫と家事を分担していましたよ。
っていうか、今の世の中、それが当然なのでは?

仕事もめいっぱいして、家事もやって、って体力的にムリですよね。
よほど器用にこなせる人じゃないと、結婚早々なんでも1人でできるわけがありません。
男の人のほうが体力あるんだから、男の人の分担が多くてもいいくらいだと思います。
体壊したら、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報