プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コルシカの兄弟って小説ですか?
小説だとは思うんですけど、調べた限りではどこも出版していないです。
映画のDVDはあったので、作中に出てくるものなのかと思ってます。

Q1,コルシカの兄弟は小説か。

Q2,小説だとしたらどこが出版しているか。

Q3,小説でないとしたら何か。


分からなくてむず痒いので教えて頂けると、嬉しいです。

A 回答 (4件)

(1)『コルシカの兄弟』(フランス語:Les Frères Corse、英語:The Corsican Brothers)はアレクサンドル・デュマ・ペールによる小説です(1844年出版)


https://en.wikipedia.org/wiki/The_Corsican_Broth …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC …

(2)
■英語版は日本のアマゾンで購入できます
https://www.amazon.co.jp/Corsican-Brothers-Alexa …
■フランス語版は日本のアマゾンで購入できます
https://www.amazon.co.jp/Fr%C3%A8res-Corses-Alex …
■漫画版は日本の古本屋で購入できますし、国会図書館で閲覧可能です
『コルシカの兄弟』 おもしろ漫画文庫
https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?prod …
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000000827 …

デュマの全集があれば、収録されていてもおかしくないのですが、全集は出版されていないようですねえ。。。
    • good
    • 0

No.2の補足です。

ちなみに漫画版はこんな感じです。
https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/i …
https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/i …
「コルシカの兄弟って小説ですか? 小説だと」の回答画像4
    • good
    • 1

アレクサンドル・デュマの小説です。


モンテ・クリスト伯(巌窟王)、三銃士なんかで有名です。

海外だとあるけど、日本語の書籍は見当たらないっぽいです。

Amazon - The Corsican Brothers
https://www.amazon.com/Corsican-Brothers-Alexand …


児童向けのマンガがあったようですが、60年以上前の本みたいだし。

手塚治虫のブラックジャックに、同タイトルのエピソードがあります。
    • good
    • 0

アレクサンドル・デュマが書いた小説です。


著者は「三銃士」や「モンテ・クリスト伯」で知られる人です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC …

日本語での現行の出版物を探してみたのですが、見つけられませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!