[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

このギンガムチェックシャツはダサくないですか?

春に着るのはありですか?
やはり、ギンガムチェックシャツ単体で着るほうがいいですかね?

アウター
濃紺デニムやインディゴブルーデニムジャケット
ネイビーやグレーのジャケット
黒やベージュのシングルレザー 
ネイビーのニットカーディガン

トップス
白の無地テイシャツ
白や青やネイビーやグレーのニット
ネイビーの薄手のカーディガン

ボトムス
濃紺やインディゴブルーやネイビーやブルーデニム
ネイビーのスラックス
ネイビー、ベージュ、グレー、黒のパンツ

黒や白やワインレッドスニーカー
黒の革靴
レッドブラウン革靴
ブラウン革靴やローファ

「このギンガムチェックシャツはダサくないで」の質問画像

A 回答 (3件)

ものすごく普通のギンガムです。

何にでも合わせやすく、使い勝手の利く一枚です。
秋冬物から春になって期待感や高揚感を表すには、明るい色をどこかに取り込むことです。
あなたの配色だと明るめの色が靴以外全く見当たらないのですが、春っぽい色を何か入れた方がいいですね。例えば、桜からピンクや赤系、新緑から若草色、萌黄系や模様などです。
上着(カーディガンや薄手のニット)で合わせてみるのもいいけど、最初から目立つのはちょっとと思えば、タイ、スカーフ、チーフなどをさり気なく差し色にして小物に取り入れてもいいと思います。もちろんあなたに合う色でないと駄目でしょうから、それは実際に着て合わせてみるしかありません。
あなたが避けているだけか合っていないと自分で思っているだけで、取り込んでみると意外と合う色もあるものです。
春らしさを出すべく、ちょっと挑戦してみてはどうですか?
    • 1

ギンガムチェック可愛いです!

私も欲しくて以前買いましたよ。
上にニット着てもパーカー着ても可愛いし、中にTシャツきても可愛いですよね♪♪の
    • 0

ダサくもないですが、特別オシャレ!って訳でもなく普通です。

なので逆に色んなアイテムと合わせやすいので、何を合わせるかで全然春にも着れるアイテムかなと思います!
    • 0