アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大病院で障害年金の申請の診断書を書いてもらったのですが、訂正箇所があり、再度病院に提出するんですけども、また料金は発生しますか?それと、直ぐに書いて貰えるんでしょうか。

A 回答 (4件)

病気は違いますが特定疾患の書類を保健所に上げる様だったので!先生に一度書いてもらい、見たら書いてない所もあり、受付の人に話したら


又先生の時間がある時に再度書いてくれ、追加料金はとられませんでしたよ!
先生が書いたからと、わざわざ電話までくれました。
追加料金は掛からないと思います
    • good
    • 0

料金は発生しないと思います。


訂正箇所が1ヶ所とか軽微な場合はすぐ訂正してくれると思いますが
例えば医師のコメントの訂正等の場合は書類を預かり後日連絡等もあります。

後その場で書けないケースとして勤務医が診察日でない場合は基本書類を預かり次の勤務日に事務が先生に訂正してもらう等です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直ぐに書いて貰えました。

お礼日時:2019/03/13 08:27

> また料金は発生しますか?


→ 「診断書」に誤り(病院側に過ち)があって訂正するのですから、普通は発生しません。

> 直ぐに書いて貰えるんでしょうか。
→ 書いてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直ぐに書いて貰えました。

お礼日時:2019/03/13 08:28

病院側のミスなら無料


書類は時間かかる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!