グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

みずほ銀行で住宅ローンの借入を考えています。
10年固定です。
しかし、大規模リストラなど業績も心配です。借入後みずほ銀行が破綻した場合、10年固定にもかかわらず、金利が上がったりとかするのでしょうか?

A 回答 (1件)

>みずほ銀行が破綻した場合

日本が破綻しない限りありません。

>大規模リストラなど業績も心配
昨日発表の特損の内容ご存知ですか?
ほぼ次期システムの償却費用です。
自社システムに投資して、破綻したら
日本の企業は全滅です。
しかも銀行ですし、
800億の純利益があります。

>10年固定にもかかわらず、
>金利が上がったりとか
>するのでしょうか?
ありません。

それよりも、
>みずほ銀行で住宅ローンの借入を
>考えています
その選択の方を見直した方がよいです。

ご参考
https://kakaku.com/housing-loan/ranking.asp?hl_l …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。りそな低いですね!他行も検討してみます。