プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。
昨日居酒屋のアルバイト初日でした。
居酒屋は合わないと思い、辞めたいです。
誰に何と言えば辞めれますか?

平日は次の日大学もあるので影響しないように22:00までで働くつもりで、それがOKと書いてあったので応募しました。しかし、実際に行ったら終電まで働いてもらうよ。と言われました。
これも辞めたい1つの理由です。

アルバイトをタウンワークで探して、面接に行ったらタウンワークに書いてある店舗ではなく同じ駅にある違う店舗で働い
てもらうけど大丈夫?と言われ、初日はそちらの店舗に行きました。
そしたら見た目が不良系の男の人しかいない店舗で、店長は私が今日から働くとかも何も知らない様子で「え?新人?へぇ」という感じで、何も話しかけられませんでした。
入社?の手続きをしてくれたのは店長ではなく元社員のバイトの人です。
店長とは話した事がないのですが、「辞めたいです」と言うのは昨日手続きをしてくれた方なのか店長なのかどっちに言えばいいのでしょうか?


まだ次のシフトも決まってない今が辞めても1番ご迷惑がかからないと思い、今辞めたいです。

A 回答 (4件)

昨日手続きをしてくれた方



に言う。

本当の理由は言わないほうがいいよ。
そこは改善するから、とか言われて面倒臭くなるから。
「授業の予定が変わって、どうしても無理なので、すみません」とだけ電話で伝える。
今日だけ頼むとか言われても断りましょう。
嫌み言われたり、無駄にストレスを受けることになるから。
    • good
    • 3

採用担当者か店長かな。

酷いところだね。変えた方が良いね
    • good
    • 3

最初に連絡したところに やはり 求人条件が違うからと言って辞めよう。

ごちゃごちゃするのも面倒だから 一日分の給料は諦めよう(もちろん権利としては貰えるけど)
    • good
    • 4

普通は店長でしょうけど…


求人募集の際にかけた電話先に連絡を入れてみては?「条件と全く違う為、辞めたいのですが、どちらへ連絡したらいいでしょうか。」と、聞いてみては?
早めに連絡した方がいいですね。
求人条件と全く違う事はちゃんと訴えた方が良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています