【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

あなたがもし、子供で素出せる人がひとりもいなくて家族にも作り笑顔で作った性格で暮らしているとしたら、どうしますか??

A 回答 (8件)

どうにも出来ません。

辛いけど我慢するだけでした。
    • 0

辛ければ下記に電話する。

◎相談窓口
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・心の耳 電話相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/tel-soudan/
・心の耳 メール相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/mail-soudan/

◎18歳以下の方であれば、下記のような無料窓口もあります。
・チャイルドライン
https://childline.or.jp/
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …
    • 0

辛いなあ。

新生活の時は友達作りやすいから頑張ってみるしかないかな。4月が勝負かな。高校になったらバイトするか全寮制の学校にすると良いですよ。
    • 0

どうもしませんでしたよ。

子供にはできる事できない事がある。
自立できるまで準備していただけですね。
    • 0

子供って、そんなに素直じゃないです。

みんな仮面をつけてます。
そういうもんですよ。

みんなどこかで「いい子」してたり「悪い子」を気取ったりしてるんです。
もちろん、家族にあまり信頼置けないとか、怖いとかいう感情を持ってる子供もいるでしょう。
ビクビクしながら過ごしている子もいるでしょう。
しかしそれでも、家族のつながりというものは捨てることはできない。
捨てようと考えるにせよ、それには自分が大きくなるまでの時間が必要になる。

家族は捨てることができない。
だから「家族崩壊」というのは「家族が集団で集まっている場合のみ」でしか使わない言葉ですよね?。
集まってるんだけど機能してない。
もし、家族が互いが気に入らないだけで離れるならば、とっくに一人消え、二人消え、っていなくなっているはずだから。

そういうものなんだから、答えはすぐに求めないでいい。
ここにいたくないと思い、そのための手段が見つかって出ていくというのは、当人の勝手。
それまでは不満を抱えていようが、仮面を着けてようが、そのままでいればいい。
    • 0

どうしますか??・・・って言ったって・・・、そのままでしょ?

作らずにいられるなら最初から作ってないし、たとえ作った性格であろうと、長年そうやって過ごしていればそれもまた自分の性格の一部です。
装う行為も、そうして作り上げた性格も結局は自分ですから。
    • 0

作り笑顔をやめる

私もこう思ってるんだと話す
それが理解されないければ早いうちに家出
    • 0

なるべく早くに一人暮らしをして。

自立する。
自分の素を受け入れてくれる友達、恋人を大事にする。
    • 0