プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口座からお金がなくなったことが事が五回ぐらい有ります❗下ろした筈のない口座が、空っぽなことがありました。こういうトラブルをなくすにはどこかで、良いですか、ご存じな人教えて下さい、ヨロシクお願いします‼️

A 回答 (8件)

暗証番号変えてみては?


それでもなくなるなら、金融機関に言って下ろした場所の確認、防犯ビデオを見せてもらうと良いですよ。
    • good
    • 0

きちんと管理してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は昔程では無いけどそういうのが増えていることが事実ですから。

お礼日時:2019/03/13 01:32

口座を変更する。

    • good
    • 0

自分で気が付いていないだけ真も知れないので


心療内科で相談してみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言い過ぎでは。

お礼日時:2019/03/13 01:28

もっと、自分の口座をしっかり管理しましょう。


それが出来なければ、何処の金融機関でも同じですよ

細目に、通帳記帳して 何月何日に何処が引き落としをしたのか(誰が、引き出したのか)
引き落としに際して、必ず請求書(口座引き落としの通知)などと照らし合わせて
違いが無いかなど 管理する事
自分が、引き出している分には、記憶があるから解りますよね

そして、身に覚えのない引き落としが有れば、金融機関へ問い合わせればいいだけ
教えてくれますから、後はご自分で引き落とした相手に確認をする

これら、当たり前の事ですよ
    • good
    • 1

面倒でも窓口に行き、その旨申し出、指示を仰ぎます。


口座にかかっている振り込み契約を全解除し、
そののち大丈夫なところだけを登録し直します。
    • good
    • 0

口座を変えた方がよくないですか?


銀行へ、下した記憶がないのに預金が無くなっていると相談なさってください。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?身内(家族や友人)にキャッシュカードや通帳+印鑑を勝手に使われてないですか?普通はそこから疑いますが。

暗証番号も誕生日とかにしてないですか?絶対に分からない番号に変えた方がいいですよ。

それ以外だったら、自分で使ってて記憶がない場合を考えますが。精神的な問題?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

口座を変えたり暗証番号を変えたり子どもにも暗証番号は教えてません。解約て別の銀行にも変えました。それでもそういうことがあります今は、前ほどではありませんもちろん友人知人にも教えてませんしカーのや通帳を、みせたり模してません

お礼日時:2019/03/13 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!