アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの既婚男性が「結婚相手は誰でも良かったんだよね」と言ってました。奥さんもいる前でです。

「でも本当に誰でも良いって事はないでしょ?結局奥さんが良かったから選んだんだよね?」と言ったら「まぁそうだよ」とでも言っとけばいいのに「そうだけど結婚できれば誰でも良かった」と譲りませんでした。

これは照れ隠しでしょうか?それだけ結婚願望が強かったという事を言いたいのでしょうか。
言われた方はいい気はしないと思うのですが・・ちなみに奥さんはまた言ってるわって感じでニコニコしてました。

A 回答 (9件)

否定しているわけじゃないと思うよ。


夫婦にしかわからない感情なんだけどね。
未婚者が聞いたら ん???何言ってんの?って事になってしまうんだろうけど。
「結婚できれば誰でもよかったんだよね。でも俺はこいつを選んだ。こいつがいいと決断した。」ってことだと思うよ。
誰でもいいけど結婚しない選択もあったって事だからね。ダレでもいいって言えるってことは他にも数人いた可能性は高いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも俺はこいつを選んだ。
↑誰でも良かった、というところよりもこれを強調した方が男らしくてかっこいいのになって思ってました。

お礼日時:2019/03/12 14:26

本人が「結婚相手は誰でも良かったんだよね」と言ったのなら、そうなのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実なんですかね。誰も得しない言葉なのになぁと思いながら聞いてました。

お礼日時:2019/03/12 14:30

結婚願望が強かったという事を言いたいのでしょうか



そうでしょうね。結婚できない人は周囲にコンプレクックスを感じるのが今の世の中ですものね。
でも人は人、自分は自分、自分が幸せな人生を得て歩まねば意味ありませんね。つまり、他人を見て自分を比較しても無意味。自分が良き相手を見つけて結婚する道を歩まねばね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結婚願望の強さをアピールしたかったのかもですね。

お礼日時:2019/03/12 14:29

単なるのろけ。

または強がり。
俺は誰でも良かったんだけど、「妻は俺でなければ駄目」と云う事だから結婚したんだ。
ということ。
虚勢を張っているだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>俺は誰でも良かったんだけど、「妻は俺でなければ駄目」
すごくしっくりきました。そういう強がりなんでしょうね。

お礼日時:2019/03/12 14:27

負け惜しみ、強がり。

ただの虚勢。
奥様の前で言えるというのは、それだけの信頼と自信があるからです(苦笑)。
要はノロケてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強がりですよね。わかりにくいノロケです^^;

お礼日時:2019/03/12 14:26

奥さんのいる前で酷い事を言うと思いましたよね。

そのご主人はとても恥ずかしがり屋ではないでしょうか。奥さんも良く分かっていらっしゃるようですね。微笑ましいご夫婦だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優位に立ってると思っているみたいなんですが、根は恥ずかしがりやなんでしょうね。

お礼日時:2019/03/12 14:25

つまりは そんなもんです。

結婚て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人前でパートナーを褒めろとは言わないけど、否定しない言い方をしたらいいのにと思いました。

お礼日時:2019/03/07 15:07

うちの愚妻が…と言うのと同じで、馬鹿な謙遜をしているんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人てめんどくさいですね・・

お礼日時:2019/03/07 15:06

奥さんも結婚してくれるなら誰でも良かったのじゃないですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありそうですね。

お礼日時:2019/03/07 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!