アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の物件を見に行く時何かいるものってありますか?
例えば住民票的なもの?など……。
12月に見に行って4月に上京するので部屋を取っておいてもらいたくて、そのためになにかいるものがあったようなって言われたので……わかる方教えてください!!

A 回答 (2件)

まずは、もう一度その不動産屋さんに電話したらいいですよ。

どこの大学合格して、上京確定しましたので、以前Keepして頂いたお部屋の事でお電話しましたって。それで、必要なものを聞いたらいいよ。今現在の住民票なんてあっても意味がないからね。
    • 0

>言われたので

誰に言われたんですか?
不動産屋などの仲介者ですか?
その人に聞いてください。

こういうネットサイトで質問したって、わかりません。
関係者に聞かなければわからないことを、無関係な人しかいないネットで聞いてもしようがないです。

回答する人は、あなたと仲介者のやりとりを知らないのだから、正確なことは回答できません。
善意であっても、自分の知識の範囲でしか回答できません。
時には悪意でデタラメ回答をする人だっています。
それが匿名ネットサイトというものです。

たとえば「銀行口座の残高証明が必要です。」という回答があったとして、その回答が正しいかどうか、あなたに判断できますか?

正しいことを言えるのは、「物件取り置きには○○がいります」とあなたに言った人だけです。
その人に連絡を取って、再確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

色々言っていただきありがとうございます!
言ってくれた人は知り合いの仕事先の人なのでまた詳しく聞いてもらうことにします!