プロが教えるわが家の防犯対策術!

進行の遅い白血病ってあるんでしょうか。
毎年人間ドックに行っています。今年の結果が返ってきたのですが、気になる事があります。過去3年間の記録が一緒に載っているのですが、白血球の数がコンスタントに減り続けています。まだ正常範囲内なので特に何も指摘は受けていないのですが、このまま減り続けたらと不安です。白血病というと急速に進行するイメージがあったのですが何年にもかけて進行していく種類もあるのでしょうか。また念のため病院に行くとすればどのような科に行けばよいでしょうか。

A 回答 (2件)

白血球減少は膠原病や他の難病の人にも当たりますから!



大きい病院へ行き、一度受付で相談された方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月にもう一度血液検査をしてみて不安が残るようだったら病院行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 22:08

白血病は逆でしょ?でも1年に1度の検診ではダメかもね。

俺も毎年行ってて、ステージⅢだったから。血液内科に行けばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度血液検査受けて減少傾向が続くようであれば、血液内科行ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2019/03/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!