アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に嫌われてると思っていたら、実は好かれていた、意識されていたなんて事があるようなのですが、実際そういう状況にいた方、嫌われてると思っていた時相手はあなたにどのように接したりしてたのか教えてください。

A 回答 (1件)

ようするにツンデレ気味の人に対してどう接するかですね。

そういう人は自分の感情に対して素直ではないので、YESといえばNO、NOといえばYESと応えてきます。
それに惑わされずにYESならYESなんだと態度が一貫していれば相手は勝手についてきます。

小学生の頃に経験したことなのですが…
美人だけど鼻につく態度のいけ好かない女子がいまして、
特に私にだけは辛く当たってくるような人で、私自身も苦手意識を持っていたのですが、
脚が速い私が活躍する運動会のときだけは柔和な態度で接してくれました。

いつかは忘れましたが、私が走り終わり、外野席に戻ろうとした時、
視線の先の同級生の女子が私に対して何かを言いかけたのですが、
隣りにいたそのいけ好かない女子がその子の口を慌てて手で塞いで何でもないのよ的な笑顔でこちらを見ていたときに
ああ、やっと認めてもらえたんだなと直感しましたね。

その後は別に付き合ったわけでもなく、私は違う中学校に進学したので
お互いに顔を合わせることもありませんでしたが
数年後、元同級生の友人から卒業アルバムを見せてもらったときは真っ先に彼女を探しました。
ええ、そこには小さいながらも彼女が写っており、以前よりもさらに美人に見えました。

…という昔話です。
    • 4