はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

いまの職場が鬱になりそうなくらいにあいません。
今朝、仕事行かなきゃと考えたらお腹が痛く吐き気まで出てきました。
休み連絡をしたところ、きてください。と言われ、これないなら人探してくださいと言われました。人を探すもなにも一人しかいないので探しようがないというのと、色々この会社は可笑しいです。
本日、上司へ連絡をして退職をしてもいいとおもいますか?

A 回答 (6件)

「これないなら・辞めるなら、人探してください」って言う会社は、大抵ブラック企業です。

経営者も自覚して、言ってます。

法律上は、辞める自由が保障されてるハズ。

労働基準監督署に相談すれば、場合によっては、会社都合での退職扱いになる場合もあります。
    • 0

退職した方がいいですね。

あなたの体調を崩すような職場であれば、
何も無理して留まる必要もないでしょう。
相手も不当な要求をしていますね。
あなたもそのことで体調を悪くしている。
何もやめるのに障害となるものがないですね。
    • 0

今すぐ、申し訳ないんですが、退職したいので辞めます。

って言ったらいいよ。休みますとかいうからややこしくなるだけ。
    • 0

自分よりも年下の人があなた様の仕事先に通っているならば、数分後には落ち着くと思います

• 0

いきなり、本日退職したいとの連絡しても、「はい、いいですよ」には、ならないと思います。

職場も、あなたに辞められると、代わりの人を探さなくてはなりません。
通常、退職願いは、1ヶ月前に出すものです。今日、連絡するなら、1ヶ月後に辞めればいいと思います。
その場合も、直接、会ってお話された方がいいと思います。
    • 1

体に症状が出ている状態なら無理しないで辞めましょう。

悪化し過ぎてからでは転職も出来ませんよ。
    • 1