アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許の更新をするお金がない。
違反運転者ですから4000円かかりますが無職なので貯金も収入もありません。
親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。
月末で免許の期限が切れてしまいます、お金がありません。
いまからバイトをしても給料が貰えるまでには免許が失効してしまいます。
4000円ぐらいどうにか出来るだろ!と思われても本当にお金がありません、平日の昼間からネットをしているあたりで察してください。
4千円も払えないのにどうやって車を維持しているかと言えば、車検や自賠責などどうしても払わないといけないものだけ払っています、任意保険と一年点検などはしていません、オイル交換もやってない、ワイパーとかバッテリーとかタイヤなどの消耗品も限界超えて使い続けています。クレジットカードで多重債務を作ってどうにか生活費を回しているので本当に現金がありません。

カード払いができればワンチャンどうにかなりますが…

お金がなくて免許の更新ができなかったら6ヶ月以内のうっかり失効の猶予は受けられますかね…

A 回答 (8件)

家にあるものをメルカリやジモティーで売って、お金を作るべし!お宝を売りなさい!

    • good
    • 1

さらにさらに付け加えると、約半年前に



ニートで「免許の更新料金」が払えないこれは期限内に更新できなかったとき救済されますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10626358.html

という質問がありますが、この時から既に半年?
    • good
    • 5

ついでにいえば、半年以内の救済期間になると、「初回講習」の扱いになったり追加の費用がかかったり、住民票とってきたりと、費用も手間も大変ですね。

    • good
    • 3

親からもらった更新費用はラーメンに化ける。


車に使おうと、LEDを買って壊す。
以前にも

・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html (2018/06)

そんなにラーメンの優先順位が高いのなら、免許の更新はあきらめましょう。
    • good
    • 4

あなたがしっかり携帯電話の料金を遅延せず払っていればの話です。

自分で調べて見てください。料金は来月の請求時に一括返済です。
    • good
    • 2

日払い土方仕事



車買い取りに電話する
    • good
    • 3

今現在のその場しのぎでいいのなら携帯電話のキャリア決済枠を利用して現金を作るとか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてください。携帯電話でお金が借りられるんですか?

お礼日時:2019/03/07 13:35

ジモティーで車を4000円で売ってしまえばぁ

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!