プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のプログラムですが、動きません。
●をつけた部分(cloneObjectという変数?)がエラーになります。
cloneObject がなぜここでエラーになるのでしょうか?
また、このコピーして新しく作ったcloneObjectを動かしたいのですがどうすればいいでしょうか?
----------------------------------------------------------------
public class GameManager : MonoBehaviour
{
public GameObject originObject; //オリジナルのオブジェクト
public int utta;

void Update()
{
// スペース押したら自分のコピーを出現
if (Input.GetKey(KeyCode.Space))
{
GameObject cloneObject = Instantiate(originObject);
utta = 1;
}

if (utta==1) //出現したコピーがひたすらまっすぐ進んでいく
{
cloneObject.transform.Translate(0.0f, 0.3f, -0.1f);
    ↑●
}
}

}

A 回答 (1件)

エラーメッセージは正確に書いてほしいものだが, その「cloneObjectという変数?」はどこで宣言されている?

• 0
この回答へのお礼

失礼しました。
エラーメッセージは、以下です。
エラーCS0103:the name ”cloneObject” does not exist in the current context;

cloneObjectはどこでも宣言していません。
変数の宣言をしたらうまくいきました。お騒がせしました!
ありがとうございます。