あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

地元の大学なのに遠いからと言って一人暮らしするのはナシでしょうか?
片道1時間乗り物に乗って通学するのが心身共に少し苦痛です。
ただ、家が貧乏なので奨学金とバイトを頑張るしかないです。バイトを頑張るとなると移動に時間がかかったりして、余計移動が苦痛になりそうです。
お金のことを考えて我慢すべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 完全な甘えでした
    がんばります‪( •̥ ˍ •̥ )‬

A 回答 (4件)

病気じゃないんでしょ。

今からそんなんじゃ就職できないよ。

勤め人は、ズバリ「お金のことを考えて我慢」なんだから。
    • 1

アリです。

月に11万円稼げば、一人住まいできますよ
    • 1

家賃は高いからね。

バイトは沿線で探す。
学校まで多少遠くても、バイトに行く距離に含まれると考えれば気は楽になるのでは。
    • 1

お金持ちのお嬢様なら大学の近くにマンション買ってもらうのはオーケー。

勤労者の娘なら学割定期で通学するべし。
    • 1