祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

清原和博についてどう考えますか?私は甲子園のK.kコンビとしてピッチャーの桑田はワ1アウト取れば良いけどバッターの特にスラッガーの彼はホームランを望まれるし、実際高校でのホームラン王となった。勿論プロ入りしても同じような事を望むファンのプレッシャーは凄かったでしょう、私なら狂う人になって当然だと思う。ましてやプロだし討って当然みたいに謂われて絶賛の数は少なかったでしょうかっ「ナゼ?なんで?」と感じてたと思う。クスリ位許してあげません?

A 回答 (3件)

「巨人の星」で当時の野球界に起こった黒い霧事件への花形満のコメントがそのまま正解。

プロ野球の選手は、子供達にとっての憧れ、スターでなければいけない。
そのスターが、子供達に対して、恥ずべきことをするのは、絶対に許せない。
どんな理由があれ、クスリは絶対に許せないことです。
    • 0

なおさら罪は深く許せんでしょ。

どんなスターだって社会人。スターや野球人の前に社会人として当たり前の素行であるべきでしょ。

野球界のスターならなおさら子供たちの憧れであり、彼の活躍で勇気づけられる人や励まされることもあるでしょ。
それを大きく裏切ったのですから「薬くらい・・・」はあり得ん話ですよ。

ホームレスでだーれも期待もしなけりゃ存在さえ忘れられてるような人が薬やって捕まった、
なら、「薬くらい...」でいいかもしれません。

しかし球界の至宝とも言われた男ですからね、これはやっちゃーいけないことですよ。

王も長島も清原の比ではないくらいのプレッシャーはあったと思いますよ。
でも彼らは全くそんなことはしません。

人ができて清原はできない。
つまりアホなんです。
    • 1
この回答へのお礼

そうです、でもアナタからも猶予の意見で安心、馬鹿つまり人で無しじゃなく【アホ】と。和博クンも反省してるでしょう。

その理論なら、優秀な選手は悪に走るのも許せると。

三つ子の魂百まで、が滲み出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

論外です、優秀だからこそのスキ間に処方された物が違法物だっただけで野球バカがすがったとゆう意味。で判決は執行猶予になったでしょ?だって馬鹿者なんだもん。ご意見ありがとうございました。