プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年浪人して、大学に落ちてしまいました。
模試もA判定で、そこまで偏差値が高くない大学だったので、心に余裕ができてしまい、勉強時間が試験前なのに少なくなっていました。
後期も出していないので、浪人しようと思っています。

宅浪と予備校に通うのどちらがいいとおもいますか。
また、予備校はどこがおすすめですか。

A 回答 (2件)

予備校は基本的に一流大学を目指すためのものですから、授業のレベルも高いです。

それほど偏差値が高くない大学に落ちたのなら、予備校の授業についていかれない可能性があります。(下のほうのクラスで、どの程度のレベルかにもよる)

第三の選択肢もあります。
予備校の個別指導クラス、家庭教師、個別指導塾、通信教育(添削、映像授業、ネット塾)

※予備校の場合、本科生でなく単科講座のみ受講という手もあります。
 模擬試験なら河合塾あたりが無難ですが、あなたの地域がわかりませんから・・・
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一度就職して、3年ぐらい働いてみて、どうしても大学で学問やりたいと言う気持ちになったら、そこから進学すれば良い。

一度就職することで人生で何が重要か、考えることが重要。頑張ってね。
    • 0