『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

山口真帆ちゃんの件ですが、運営側がずっとグズグズしていて、もし私がNGTを推していたら、こんな運営にお金を払っているのが馬鹿らしく思えてファンをやめてしまいそうですが、やはり、アイドルからそう簡単には離れられないのでしょうか?
運営側にダメージを与えることはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女が職場や職業を選ぶもやめるも自由意志。


部外者が人の勤務先や個人の人生に手出し、口出しは無責任でしかありません。

サービス業である企業に対して客ができることはクレームを意思表示するか(それでことが改善するか否かは受け取り手の判断次第)、商品、サービスを購入しないことくらいです。
食品が腐っていた、製品が壊れていた、健康被害にあったなど購入ユーザー側に実害があった場合以外は、何を言っても説得力もありませんし、権利もありません。
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実力行使はやめなよ!

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素人のあなたがプロの会社に何ができるの?


何も言う権利は無いでしょう。
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Q車に警察呼びますと紙を貼られていました

はじめまして。
私事ですみません。
朝4時から朝9時くらいまでの5時間ほど友人のマンションの駐車場に車を停めていました。
停めた時、暗くて見えなかったのですが後ろにそのマンションの住人の車がありました。
車には
フロントに「駐車禁止。警察呼びます」運転席の窓にはなにかベタベタしたのりのようなもので「車をどけてください。出られません。」と2枚紙が貼られていました。
駐車場とはいっても私の停めた所は本来駐車してはいけないスペースだったので駐車禁止と書かれた紙はマンションの管理人さんだと思います。
車をどけてくださいという紙は後ろにあった車の持ち主の方だと思います。
そして車を出すときにマンションの管理人さんのような人が出てきて「これあなたの車?ここは駐車禁止。後ろの車の方が出られなくて困っていた。あなたはどこの階の住人?」と言われました。
まず駐車禁止の場所に停めていたことを「すみません。もう2度としません。」と謝罪しました。
「私はここのマンションに住んでいません。友人の家にお邪魔していました。7階の友人のお部屋です。」と言いました。(本当は違う階ですが友人に迷惑をかけたくなく、7階と言いました。)
その後何号室の友人なのか聞かれましたが見ていないのでわかりませんと言いました。
そこで、この場合は罰金などとられるのでしょうか。
警察呼びますと書かれていましたが、車を出す時警察はいなかったのでそのまま帰ってきたのですが今後警察の方から連絡などがくるのでしょうか。
後ろに停めてあった車の持ち主は私の車が前に停めてあったことで朝、車を動かすことができなかったため私に対して迷惑料的な物を請求されるのでしょうか。
その他にマンションの管理人さんや後ろに停めてあった車の持ち主の方からなにか法的処置などとられるのでしょうか。
お二方の迷惑を考えれば本当に申し訳なかったと思っています。
どんな理由にせよ他人に迷惑をかけたのは自分ですし、立場ないとは思いますが、どうかこの件に詳しい方、ご助言いただけますでしょうか。

はじめまして。
私事ですみません。
朝4時から朝9時くらいまでの5時間ほど友人のマンションの駐車場に車を停めていました。
停めた時、暗くて見えなかったのですが後ろにそのマンションの住人の車がありました。
車には
フロントに「駐車禁止。警察呼びます」運転席の窓にはなにかベタベタしたのりのようなもので「車をどけてください。出られません。」と2枚紙が貼られていました。
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Aベストアンサー

マンションの駐車場は道交法が適用される場所ではないため、警察の民事不介入の原則により、刑事事件になることはありません。
しかしながら、十分に民事事件になる事案ではあります。

不利益を蒙った人の損金の三倍ぐらいまでは社会通念上、常識的な請求範囲で多くの民事裁判で認められています。例えば近隣駐車場が1時間1000円とすれば、5時間で5000円、相場の3倍で15000円、これぐらいはマンションの管理組合は請求できます。車両を移動できなかった人の損金、例えば仕方なくレンタカーを借りたとかになれば、相場の3倍で考えれば40000円ぐらい請求されても相当です。相場の3倍を抜きにしてもマンションの管理組合は5000円ぐらい、車両を移動できなかった人は13000円ぐらいの損失を蒙っているわけです。

これをばっくれるか(諦めることを狙っています)、相当金額の補償をして示談和解とするか、裁判で起されて負けて55000円ぐらいの支払いをさせられるか、どれかです。
本当に反省の気持ちがあるのであれば、管理組合に5000円ぐらいの寄付をして、車両を出せなかった人が実際に損金が発生していたら少なくともその金額を無条件に補填して、少なくとも数千円はするであろう菓子や果物を贈って怒りを和らげて頂くというのは有効かと思います。

マンションの駐車場は道交法が適用される場所ではないため、警察の民事不介入の原則により、刑事事件になることはありません。
しかしながら、十分に民事事件になる事案ではあります。

不利益を蒙った人の損金の三倍ぐらいまでは社会通念上、常識的な請求範囲で多くの民事裁判で認められています。例えば近隣駐車場が1時間1000円とすれば、5時間で5000円、相場の3倍で15000円、これぐらいはマンションの管理組合は請求できます。車両を移動できなかった人の損金、例えば仕方なくレンタカーを借り...続きを読む

Q昭和の映画館って冷暖房完備でしたか?

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昭和も長い期間ありまして、質問者さんがいつ頃の昭和を聞いておられるのか次第です。

56才になる親父ですが、子供の頃に見に通った地元の映画館は夏場は蒸し暑く冷房などありませんでしたし、冬場もだるまストーブひとつで空いているときにはかなり寒い思いをしました。
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「無責任」と発した人に批判があります。

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https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f311454586
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https://www.toyota.co.jp/mobilitas/anzen/vol19_1.html
https://toyota.jp/safety/scene/scenes/

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東京よりも神奈川県のほうが、赤道に近いんだから、年間の平均気温は高いですよね?
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> 神奈川県のほうが、赤道に近いんだから、年間の平均気温は高いですよね?
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> 体感的にはほとんど変わらないだろうけど、
人間の体は、鈍感なのです。
鳥は敏感なので、渡りをしています。

Qのんににな! 坂上忍の司会なんだけど、 なんかムカつかない? 気持ちのない、ワザとらしいゲストへのフ

のんににな!

坂上忍の司会なんだけど、

なんかムカつかない?

気持ちのない、ワザとらしいゲストへのフリも無理やりな感じ。

そして、司会という位置に違和感あるわ。

俳優業に専念してほしいわ。

彼は、司会でもなくタレントでもなく
俳優なのよね。

思わない?

Aベストアンサー

本職のアナウンサー、司会者でも言うに言えないことをはっきり口にするのが人気に拍車を掛け、現に彼が出演すると視聴率を取れた実績からの抜擢で、数字・事実での判断だったわけなので、本職も何もないでしょう。
本職ではつまらないから、彼がもてはやされただけのこと。

あなた同様につまらないと思う人が増えれば数字が取れないとして、放っておいても降板させられる業界です。

今、テレビに出ている人たちのどれだけが本職の仕事に専念しています?
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Q私、とある店の店員に不快な言動されて そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は お客さ

私、とある店の店員に不快な言動されて
そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は

お客さんが店員たちにそんなに嫌われてるならもうこの店に来なければ良くないですか?
私なら来ませんよ。

という答えでした。

この店はクレームボックスがありまして
店側の対応などの不満などがあったらその内容を紙に書いてこのボックスに入れる設定までしてるのに、この責任者の言い分は筋が通りますか?

ようは責任者としてはウチのやり方が気に入らなかれば来ないでください、という強気の姿勢ですよね?

そうなると、好きな客には丁寧に応対して嫌いな客にはテキトー、っていうのを許してる接客になりますよね?

それならば、先のクレームボックスは建前になり、客のクレームはなんの意味もないし
このボックスの意味は何なのかは責任者のまた上の経営者にこの話をもっていけばよいですか?

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ウチのやり方っていうので客に納得させようとしてますが、しゃあ単純に責任者は法に触れない程度なら客にはどんな不快な応対をも許してる教育になりますよね?

これについて、みなさんならどうします?

行かなければ良い、だけで怒りの気持ちおさまるんですか?

私は行かなければ良いじゃない?
というアドバイスは納得いきません。

そんな理屈で通るなら誰もクレーマーなんていなくなりますよよね?

私、とある店の店員に不快な言動されて
そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は

お客さんが店員たちにそんなに嫌われてるならもうこの店に来なければ良くないですか?
私なら来ませんよ。

という答えでした。

この店はクレームボックスがありまして
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ようは責任者としてはウチのやり方が気に入らなかれば来ないでください、という強気の姿...続きを読む

Aベストアンサー

返信ありがとうございます

いくら仲良くしても区別は必要、プライベートなことや個人情報に関することを聞くのは失礼、言語道断…もちろんその通りです。

私の聞き方から少し勘違いをさせてしまったようですが「ある程度仲良くしていたのか?」と聞いたのは、仲良くしていたのであれば、そこに従業員が勘違いをしてしまい客と店員という線引きが出来なくなったことが、あなたに対する失礼な言動や行動の大きな原因と考えたからです。普通に考えたら呼び捨てとか服をひっぱるとかあり得ないことなので、なぜそんなことするのか?と疑問に思ったのです。もちろん、先にも書いたようにどんなに仲良くしても線引きは必要なので、ここをあなたに非があると言うことではありません。

このことに関して店側は、やはりそれなりの責任者の謝罪と、二度とこういうことがないように、今後どう改善、対応、従業員教育などをしていくのか、しっかりお客様(あなた)に伝えるべきだと思います。

個人情報に関しては
私は以前、ホテルと住宅会社がグループになっている企業に勤めておりました。結婚式や住宅という大きな買い物をするお客様の個人情報は、基本的にはその担当者(営業マン)が管理するものですが、担当者一人で仕事をするわけではないので、そこに関係する従業員は指示書などによりその個人情報を目にすることはあります。なので名前くらいは知っていてもおかしくないと思ったのです。

返信から、その店はそれもあり得ないことだとわかりましたし、最初の返信であった「個人情報を漏らした」という発言をした従業員の言葉から、名前どころか色々と漏らしたのではないかと推測出来、これもあり得ないことですね。

すでに弁護士を依頼されているようなので、私の出る幕ではないですが、ここは存分に戦うべきだと思います。

返信ありがとうございます

いくら仲良くしても区別は必要、プライベートなことや個人情報に関することを聞くのは失礼、言語道断…もちろんその通りです。

私の聞き方から少し勘違いをさせてしまったようですが「ある程度仲良くしていたのか?」と聞いたのは、仲良くしていたのであれば、そこに従業員が勘違いをしてしまい客と店員という線引きが出来なくなったことが、あなたに対する失礼な言動や行動の大きな原因と考えたからです。普通に考えたら呼び捨てとか服をひっぱるとかあり得ないことなので、なぜそ...続きを読む

Q暴言を吐いたら、家に火をつけられた?

暴言を吐いたら、家に火をつけられた?

Aベストアンサー

どこの誰の話でしょう?


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