最速怪談選手権

閲覧注意
現在19歳の4月から大学2回生です。
矯正をしようかと 病院に話を聞きに行きました。
正直 気軽な気分で行きましたが 状態はかなり深刻で
写真のように僕は 開口?と呼ばれる部類で それもかなりひどい状態だそうで 外科手術もして5年かかると言われました。
なぜ このようになってしまったかと言いますと
僕が子供の頃 おしゃぶりをしてくれなかったので
小6くらいまで指を毎日のように吸っていました。
兄も同じでしたが 兄は全く歯並びは悪くありません。

費用は手術で保険が効くそうで全部で80〜100万程度だそうですで それは良いのですが入院があるということです。今からやれば 就活の時かその後なのが悩みどころです。 母親と病院に行きましたが 一番の問題点は父親です。 父は いろいろ昔のことまだ引っ張り出して母に当たることが多いので 子供の僕も かなり不安で仕方ありません。
矯正を学生の間にするべきでしょうか?もし5年かかるとして卒業してから県外に出てしまうとどうなだてしまうのでしょうか?専門の方 ご回答お願いします。

「閲覧注意 現在19歳の4月から大学2回生」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヒートホークさん 話がズレてます。
    治らない理由を教えてください

      補足日時:2019/03/07 18:34
  • rossonoirさん
    どのくらい学校来ませんでしたか?

      補足日時:2019/03/11 22:12

A 回答 (3件)

社会人になってからだと入院が難しくなりますよ。


学生なら夏休みもあるし特別学業などにも支障は出ないでしょう。

先送りしても良いことは一つもありません、早く治した方が良いですね。
5年かかると言っても手術をした後は通常の歯列矯正+αでしょう。
    • good
    • 1

すまん、これは治らないわ


5年掛けても治りません

確かに、開口になってるけど、虫歯もあるしね(^_^;
下の中央の歯が凸凹になってるでしょ?
おしゃぶりが、どうのこうのという問題じゃないから

写真を撮る時の角度がちょっと上からになってるので、更に開口が強調されてるけど、それを直して正しく撮ればいいだけです

歯が凸凹してるのは、む大学生だから、おしゃぶりが原因というのは主張できませんよ

親不知もたくさんあるし、歯医者で削ってもらってキレイに並べましょう


歯を削って真っ直ぐにしてもらうだけだから、数千円で出来るよ
「閲覧注意 現在19歳の4月から大学2回生」の回答画像2
    • good
    • 0

私の大学のゼミ仲間に「逆交合」(字が違うかも)の女の子がいましたが、彼女はもっと顎が出ていました。


四年生になってゼミにこなくなって、就職決まらないのかな?と思っていたら手術していたそうで、本当に整形レベルで顔がすっきりしてました(平成初期の話です)。後期授業にはいたので。
5年はかからないと思います。
そして彼女は私よりも早く内定もらってました…。内定もらってから手術したそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!