プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職について質問です。
私は退職希望を2月後半に伝えました。そして上司二人と話し合いの結果、5月中旬に退職が最近決まりました。
決まったはいいのですが、上司から他の社員にも今週中には伝えると聞きました。これって早くないですか。
私はせめて1ヶ月ぐらい前ではいいのではないかと考えてます。口外されると仕事がやりにくくなるので出来るだけ口外されたくないのですが、こんなにも早く他の社員に伝えるのは普通のことなのでしょうか?
理由を聞くと募集をかけないといけないから他の社員に伝えるとのことでした。

A 回答 (4件)

>こんなにも早く他の社員に伝えるのは普通のことなのでしょうか?


あなたの勤務先の「普通」がどう言うものであるのかは、あなたの方がよく御存じだと思います。
そして「理由を聞くと募集をかけないといけないから他の社員に伝える」という説明は、「もっともだ」と感じます。
    • good
    • 0

普通はやはり1カ月前くらいに発表されると思いますが、そのような理由があるので仕方がないのでしょうね。


ちなみに、私の職場では、3月末に退職される方の発表が2月中旬にありましたので、1カ月半前ということです。
    • good
    • 0

ってか、5月の中旬まで引き継ぎに先延ばしされたって事でしょ?めんどくさ。


私だったら会社の都合には合わせずに、3月末で辞めるけどな。自分の転職に影響するじゃん。いいの?
    • good
    • 1

それは貴方の都合であり会社には関係ありません。



その事を知らせて置かないと引き継ぎや教育にも係わって来るので必ず知らせるべきですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!