プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上で会社の中傷的な悪い口コミが書かれていました。人それぞれ物事に対する考え方や捉え方はいろいろあると思いますが法律上の営業妨害や名誉棄損罪などにならないのでしょうか?

そしてその様なページは1度搭載されてしまうと消えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

記されてある内容が事実だった場合は法律沙汰になれば逆に企業側が痛手をこうむりますよ

    • good
    • 0

内容次第で、名誉毀損にはなり得ます。

営業妨害は具体的にその口コミが原因となって損害を受けたという具体例が無いと難しいかと。
裁判所の判断があれば、(責任者が分かるサイトについては)消すのは可能です。あるいは、サイトの利用規約によっては、個人の申し立てでも消してくれるかも知れません。
    • good
    • 1

解雇のニュースはあった気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!