出産前後の痔にはご注意!

つい、先日Instagramでバイクの投稿を見ていたところ目に止まったバイクがあり、このバイクの名前を知りたいのですが、わかる人はいるでしょうか?
気になって夜も眠れません笑
ぜひ教えてください!

「つい、先日Instagramでバイクの投」の質問画像

A 回答 (1件)

タンクに書いてある文字が見えれば、ちょっとは判別できるのですが、


でも、きれいに塗装されてはいるけれど、
ごく普通に売っているヤマハかカワサキのバイクですね。
車種的には、珍しいわけじゃない、です。

バイクが特別だから、アクロバット走行できるわけじゃなくて、
腕前が特別なので、できる技、なのですよ。
この人たちは、
どのバイクでも、同じ事ができますから。

夜も眠れないっていうのも、
オーバーかな。
バイク屋に行けば、
君にも買えるバイクだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます
ybeatさんのいう通りだと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイク乗りの方って、何故あんなに飛ばすのでしょうか?

バイク乗りの方って、何故あんなに飛ばすのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、簡単にスピードが出てしまう乗り物だからです。
そして、それが魅力の一つなんです。
ただ、それだけの理由です。
それを、自分で操作できる充実感。

スピードを出すことは、
一つの快感です。
人は早く走ることに、魅力を感じる生き物なのです。
それは、感覚的な部分もありますが、時間短縮、「時は金なり」的でもあります。

だって、
一般の人でも、新幹線に乗って早く目的地に着くことは、魅力だし。
船でのんびりアメリカまで、よりも、
飛行機で素早く着く方がうれしいし。

バイクはその速さの部分を、自分の操作実行できる。
車でもできるけれど、バイクの方が手軽。
80万円の400ccと同じスピードを車で実現するなら、
800万円のスポーツカーになっちゃうもの。

速さ、スピードは、人間の欲望の一つなんですよね。

Qフルフェイスヘルメットの着脱時が痛いです バイクのためにフルフェイスヘルメットを購入しましたが、着脱

フルフェイスヘルメットの着脱時が痛いです

バイクのためにフルフェイスヘルメットを購入しましたが、着脱時がとても痛いです。まず、頬の部分が擦れて痛くて耳の部分が折れて折れてです。

これは、普通なのでしょうか?
それともヘルメットが小さいだけなのでしょうか?
それともカスタマイズできるのでしょうか?

購入したのはOGK KABUTO FF-R2です

Aベストアンサー

#1の回答者さんの通り。
逆にゆるゆるで簡単に被れるようでは、転倒時にヘルメットがずれてしまって役に立ちませんし、高速走行時に風圧でヘルメットが暴れます。
半年・一年経つと内装がへたって頭の形に馴染みます。

被る時は、両手でヘルメットの裾を左右に広げて被ります。(引っ張るのは両方のアゴ紐です)この時、両手を握って作ったコブシをヘルメットに当て、そこを支点に手首をひねるようにアゴ紐を外側に引っ張ると、それほど力を入れずにヘルメットを広げることが出来ます。
ヘルメットを被り定位置に頭を収めてから、下から指を突っ込んで(この時もアゴ紐を引っ張って軽くヘルメットを広げてやるとやりやすい)、折れた耳たぶを直して下さい。そのままにしておくと耳が痺れて頭が痛くなります。

Qセパハンって手が痛くなりませんか?

手に体重が掛かっているのか、
痛くて、50キロくらいで握力が無くなる感じがしました。
ライディングの仕方が良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

ポジション位置がおかしくなるからです。
レーサーなら正しい位置に セパハンが付きます。
ツーリング系のバイクのセパハンが取りついたとしても 前傾し過ぎや遠くなり 体制が前傾になり ハンドルグリップに上半身重量がかかるなどです
そのバイクには、セパハン やめた方がいいですねー

Qバイクのジムカーナのジムカーナってどういう意味ですか?

バイクのジムカーナのジムカーナってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

ジムカーナ=Gymkhanaとは、元々はウマの障害物競争のことです。

※語源はペルシャ語の Jamat-khanaから来ており、『コミュニティでの食事』というような意味です。
 この音を英語標記すると、Gymkhanaとなります。

※英語圏のインド亜大陸、マレーシア、タイ、ビルマ、シンガポール、それに東アフリカ等が植民地だった時代、西欧人が持ち込んだ紳士クラブ、その中でも乗馬やクリケットなどの英国人趣味を反映したスポーツクラブがいくつも設立され、この団体がJamat-khana或いはGymkhanaと呼ばれるようになります。(クリケットの公式ルールでは、現代でもゲームの合間に敵味方入り混じった『ティータイム』が設定されています。特に英国人のスポ―ツクラブでは、全員が集まって紅茶や食事を楽しみつつ談笑するという事が、紳士のたしなみとして重要だったんでしょう。)

※やがて有力なスポーツクラブ=乗馬クラブがメンバーの騎乗訓練の為に障害物レースを開催する様になり、このイベントがGymkhanaと呼ばれるようになりました。

※20世紀に入りバイクやクルマが普及するにつれ、英語圏でモータースポーツクラブが設立される様になり、この種の団体が運転訓練の為に競馬場や駐車場、倉庫などを閉鎖して障害物イベントを開催します。これが今日のGymkhana競技の発祥です。

・・・・っというワケで。
 モータースポーツの世界では、サーキットレースのグランプリ(フランス語のGran-Prix。英語標記だとGrand-Prise=大賞を意味します)やラリー競技のリエゾン(フランス語のliaison。英語標記も同じliaisonですが、意味は『仲介』や『つなぎ』で、ラリーのステージ間の移動区間を意味します)などフランス語を語源とする用語が多いですが、Gymkhanaは珍しく英語、特に英国英語を語源としています。

 ちなみに。全くの余談ですが・・・モータースポーツ用語にフランス語が多いのは、史上初のグランプリ・レースが開催されたのがフランスで(まだサーキットは無く、パリ~ルーアンの都市間レースでした)、これを主催した団体が後のACF=フランス自動車連盟だったからです。
 また今日4輪の国際格式レースを統括しているFIAの前身AIACRはACFから派生した団体で、要するにモータースポーツの世界では、長らくフランス人がイニシアチブを取っていた、っということです。
 Gymkhanaはクルマやバイクによる『モータースポーツ』ではなく、ずっと古い乗馬競技から来ている言葉なので、フランス語でなく英語から来ています。

ジムカーナ=Gymkhanaとは、元々はウマの障害物競争のことです。

※語源はペルシャ語の Jamat-khanaから来ており、『コミュニティでの食事』というような意味です。
 この音を英語標記すると、Gymkhanaとなります。

※英語圏のインド亜大陸、マレーシア、タイ、ビルマ、シンガポール、それに東アフリカ等が植民地だった時代、西欧人が持ち込んだ紳士クラブ、その中でも乗馬やクリケットなどの英国人趣味を反映したスポーツクラブがいくつも設立され、この団体がJamat-khana或いはGymkhanaと呼ばれるようになります...続きを読む

Q横型エンジンの丈夫さ

マグナ50には横型エンジンが付いていますが、縦型とくらべてやはり丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

ん?
カブやマグナの横型エンジンも、ちゃんとオイルポンプがヘッドまでオイルを送出してますよ。
カムチェーンがオイルを送り出しているということはありません。

横型エンジンも縦型エンジンも、構造的には丈夫さは変わらないでしょう。
横型のほうが重心を低くしやすいとか給排気の流れをスムーズにしやすい(ダウンドラフトキャブはこの考えかた)とか、縦型のほうがホイールベースを短くできるとかならあると思いますが。

ホンダの縦/横エンジンに限った比較に関しては、これはホンダの考えによる設計の問題です。
横型はトルク(乗りやすさ)重視とか、縦型はショートストロークでスポーツ向きとか。

Qなぜ最近の中型フルカウルにはスクリーンの横の部分(画像の矢印の部分)がないのが多いのでしょうか 個人

なぜ最近の中型フルカウルにはスクリーンの横の部分(画像の矢印の部分)がないのが多いのでしょうか
個人的にはあったほうがかっこいいと思うのですが…

Aベストアンサー

透明なスクリーンを曲げて作るので、それを支える部分が必要でしたが、今は一体成型で透明なスクリーンを作る事が出来るようになりましたので、支える部分は不要になりました

支える部分=重量ですから、無ければその分車体重量が減るので早く走れます

あと、それがあると視野が狭くなるので、走りにくいです、コーナーの先が見えないですから

Qバイクはなぜ値段が高いのですか?

デカいバイクは100万円超えなどと車と同じような値段になっていますが、リッターバイクでもエンジンは車で言えばマーチやビッツと同程度です。しかもボディはありません。一体何がそんなに高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

これまでの技術開発料と需要と供給のバランスがいいからだろうね!
高くても買う人がいるから 困るんだよね!

Q緊急です!バイクでフォークオイルを入れ過ぎたらどのような症状が起こりますか?

緊急です!バイクでフォークオイルを入れ過ぎたらどのような症状が起こりますか?

Aベストアンサー

ろくでもないバイク屋に満タンに入れられてたことがありますがサスがまともに上下せずに跳ねそうになります 一応走れますがすぐ適量に戻したくなると思います

Qバイク初心者が800ccは大丈夫?

こん○○は。四輪の免許とったあとに二輪の免許を撮ろうと思っているものです。(大型まで取得予定)。
本日、モーターサイクルショーに行き色々な車種にまたがって確認した結果、250~400は自分のアメフトと水泳をやっていたという体格(175cm・がっちり・足は平均的長さ)もあり、少し窮屈に感じ、少し違和感がありました。しかしカワサキのW800cafeにまたがったところ、ポジションもきつくなく、しっくり来たのでこれに乗ってみたい!と思いました。しかし、免許取り立てで初めてバイクに乗るド素人がいきなり800ccのミドルクラスに乗っても大丈夫なのか、そこだけが引っかかっています。初心者が隼などリッター乗っている例もあるのですが、最初にミドルクラス800ccというのは大丈夫なんでしょうか。

Aベストアンサー

身長がさほど変わりないのでアドバイス^^
170cm65kg。水泳、マラソン、柔道、背筋180kgだったかなぁ・・
逆三角形必須なので略同じかと^^

最初に、限定解除組みです。今で言うところの大型二輪。
250cc→750ccに変えた人間です。^^
250ccでも普通に3速落として加速します。ビューーン!って。
で、そのつもりで750cc(絶版車ww)を購入してバイパスでいつもの様にアクセルを開けましたwその際は記憶が正しければ巡航速度60km/hから1速落としてギア3速でアクセルを3cmほど回したつもりでした。250ccでは普通の当たり前ってやつです。

ですが!両腕ごと身体持ってかれて、心臓がどーーーーーーーーーーーーん!ってバクバクww そのくらい加速が違います。当時の単車でも70ps。
https://www.webike.net/bike/12716/service/

ご質問のカワサキのW800cafe。48psの様子なので、当時のZとは違いますが、ある程度は繊細に繊細にアクセルワークとニーグリップをすることを勧めます。
また、腰から下で「乗る」ことです。

絶版車でも2秒チョイで100km/h。=アベンタドールとほぼ一緒です。
そのくらいパワーがあるのが750ccです。

要はどんな時でも「自分が逃げられる場所」を確保しながら、予見しながら愉しむのが単車です。コケたら死ぬのも単車です^^

BUSA(隼)をイキナリご購入と言うわけでもないので、大丈夫だとは思いますが、体感速度に慣れるまでは、アクセルワークも繊細に繊細に^^でOKだと思います。

頑張ってください^^

身長がさほど変わりないのでアドバイス^^
170cm65kg。水泳、マラソン、柔道、背筋180kgだったかなぁ・・
逆三角形必須なので略同じかと^^

最初に、限定解除組みです。今で言うところの大型二輪。
250cc→750ccに変えた人間です。^^
250ccでも普通に3速落として加速します。ビューーン!って。
で、そのつもりで750cc(絶版車ww)を購入してバイパスでいつもの様にアクセルを開けましたwその際は記憶が正しければ巡航速度60km/hから1速落としてギア3速でアクセルを3cmほど回したつもりで...続きを読む


人気Q&Aランキング