AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

彼女を食事デートに誘い、デート中に「家まで送っていくよ」って途中から彼女に伝えているとき
店を出て、少しでも彼女の肩や腰に手を触れるようなときって
やっぱり、その後、そういう関係になること望んでいるときですか?
デートしてもそういうのがしたくなければ送っていくなんて言わないだろうし、相手に触れたりしないと思うのですが。。
またそういう形で自分がその気になっている時
彼女から一人で帰れるから大丈夫って言われたらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (4件)

ごぶさたしてます。

>そういう関係になること望んでいるときですか?
肩や腰に触れるのが「介添え(w)」の類いなのか、そういう触れ方ではないのか…
明らかに違う触れ方に、その答えがあるように思います。

>どんな気持ちになりますか?
うーん、どうでしょうね。
質問文やお礼文からは、彼には自分ルールの正義感があるように見えます。
「こうと決めたらこうだ」って^^;
頑固というか融通が利かないというか、一本気を貫きたい気概のようなモノは感じます。
(あくまで目標レベルだし、それが結果的に良いとは限りませんけど)
さてそこで、送っていく『つもりだった』彼が帰路の途中で断られれば、内心は「へ?」って思うでしょうね。
容易にキャッチできるはずの内野ゴロが目の前でイレギュラーしてトンネルみたいな。
でも、自立心の強い貴女に合わせるために懐の広い部分を演じなければならない状況下では、うろたえる自分を見せることもできず、貴女の意思を尊重する以外の選択肢は無いですよね。せいぜい見せかけの優しさを披露する程度になっちゃうでしょ。
ここで生じたジレンマが彼の中でどのように昇華されるのかは分かりません(自省や経験則になるのか、短期的な怒りに変わるのか等)。
もし貴女の正解が「押しが足りない」というナナメ上の回答であるなら、現状のままでは彼がマウントを取れる機会は見込めないと思いますw
万人から友達ウケするような人柄とでも言いましょうか…

情報から思うのはこんなところです。
イジワルするなら、ホドホドにね^^
    • 0
この回答へのお礼

良きパパさん、ご無沙汰しておりますね。ご回答ありがとうございます。
相も変わらずこんな上手く行かないことばかり。何か本当めげます。
今の彼は好きだって言ってくれて、とても私を本気で好きだと思ってくれている気持ちが伝わったから、結婚に行きつくかなと思って付き合いました。
もちろんドキドキは全然しないし、まぁ嫌なところがないから付き合ったということです。これは彼に言ったことがあります。あなたって嫌なところがないのよね。って。でも段々嫌なところって出てきますね(笑)
本題ですが・・・イジワルは全くしていないです。彼は家に帰って残業する人だし、私の家まで送ってもらうとタイムロス大きいなと思って、それより早く仕事終わらせて休んで欲しいので断りました。もちろん嬉しかったんですよ。食事中に言ってくれた時は、ホント?ありがとう。ってすごく喜びました。

介添えっていうのではなく、お店を出て私がお金を払おうとしたら
肩に触れて、俺が誘ったんだからいいんだよ、って(早く行くよ)みたいな感じでした。今までそんな時に触れたことないんですけどね。歩いてしばらくしたら手をつないでくる感じです・・・

>質問文やお礼文からは、彼には自分ルールの正義感があるように見えます。
「こうと決めたらこうだ」って^^;
頑固というか融通が利かないというか、一本気を貫きたい気概のようなモノは感じます。
(あくまで目標レベルだし、それが結果的に良いとは限りませんけど)
さてそこで、送っていく『つもりだった』彼が帰路の途中で断られれば、内心は「へ?」って思うでしょうね。
容易にキャッチできるはずの内野ゴロが目の前でイレギュラーしてトンネルみたいな。
相変わらず鋭いですね!だからその意味では怪我をしている私を送り届けるのが俺の使命だ(前回デートではそんな感じ)と思っていたようなので、それで声をかけたものの、私が一人で帰れると言ったらスッと引いたので、じゃぁもう面倒だしいいや。って引いたのかもしれません。食事中に今から年度末にかけて忙しくなると言っていたので、駅で別れ際に<しばらく会えなくなるの?>って聞いたら苦虫潰すような顔をしたんですね。それが気になっていて。別れるか悩んでいたのかなぁとも思ったり。。。。。

あくまで私の感覚ですが、相手の家に上がらせて貰うなんて、失礼で図々しいです。

私は決して言いません。更に言わせて頂ければ、人として非常識です。
先程も申し上げましたが、せめて近くまでで、貴方の住まいが特定出来ないところまで、が当たり前です。それで貴方を安全に送り届けた事になります。
・・興奮してしまいい失礼。
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼は付き合った時から図々しい所がありました。
でも付き合ってしばらくしてからうちにくるようになり、、、
でもそのデートまではいつも現地解散だったのです。
ケンカして久しぶりに会ったのが、私の怪我のタイミング。
彼が面倒見て世話焼いて送ってくれ。
でも、彼はその時も部屋に上がる?と聞いてもは絶対上がらず、玄関先まで見送って俺にできることあればやって帰る。とだけ言って帰っていきました。
その次のデート。やっぱり私の近所で会おうと考えたということは怪我して歩かせちゃダメと思ったのかもですが、とにかく私に優しくしようとおもったことだけは間違いないです!!笑

先日回答させて頂きましたか

彼も真面目ですね。類は友を呼ぶ。良いじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、真面目だけが取り柄じゃないでしょうか?

あの日ね、もう忘れましたが店の中で送っていくと言い、私に触れてきて
駅まで向かう途中(前後忘れましたが)私が一人で帰れるからいいと断る前後どちらかに、「俺さ、今日本当はお前の家の近くのレストラン、前からいこうって言ってた店に言ってもいいなって思ってたんだよな」って言ってきたんです。今までうちの近所でご飯食べようなんて彼言ったこと無かったのに。だからな~~~~んとなくですが、色々理由を付けて家に上がり高たんじゃないかなと。。。送っていくだの、近所で食事しようだの、彼女のテリトリーに入りたいってことは家に上がらせてほしいっていみですよね?

望んでますね。

貴方の判断は的確です。
「彼女から一人で帰れるから大丈夫」しっかりとした人だと思います。がっかりするけど、反面しっかりしてると思います。
もっと良いのは「じゃ、途中まで送ってくれる」と言われたら、ズキーンですね・・年寄りの俺は。
    • 0
この回答へのお礼

先日も回答いただきましたね、ありがとうございます。
私はしっかりしすぎているんですよね・・・
>じゃ、途中まで送ってくれる???
どこで引き返すの?白黒はっきりしている私としては
ないな~~~この中途半端なの。笑

彼も送りたいなら断られてもしっかり強く言えばいいのにね。
その前は怪我をした私が遠慮して、独りで帰れるから良いよって言ったら彼はだめ。俺は今日お前を送り届けるって決めてきたんだから。
って言って力づくで家まで送り届け、余計な動きをしないように、って言い残して帰りましたが、その日は私がイイよっていったらすんなり引いていったのでそんな気はなかったのかな、と思いました。