アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧しいと言うと「働いているから貧しいのでは?」と言われた。

貧しくない人のほとんどが働いていないという。貧しいのは働いているからだと言う。どう思いますか?

A 回答 (8件)

ニートは金持ちだから出来るって話でしょう。



働かないと言う事は、社会には居なくても良い人です。

人して、価値がないと僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/03/08 22:04

生活保護理論

    • good
    • 0

ピケテイ、という経済学者がおりまして


株や投信の配当の方が、労働して稼ぐ
金よりも多い、
ということを確かめています。

つまり、額に汗して、パワハラに耐えながら
毎日仕事をするよりも、
株を持っているだけで、働かない人の方がお金持ちだ
ということです。
    • good
    • 0

その人がどういうつもりで言ったか知りませんが、多分あなたに当てはまる話じゃないから、どうでもいい。

    • good
    • 0

そう言った人って友だちと笑うことあるんですかね。

俺なら徹底的に侮蔑しますけどねぇ。
    • good
    • 0

億万長者ほどつまらない人生はないですよ


欲との戦いだって思いますし

でも、お金持ってる人は何かしら行動した人ですからね
    • good
    • 0

稼いだ結果 お金持ち



稼いでる間は、何となく貧乏
    • good
    • 1

一理ある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!